
R172の購入を決意してから、ネットで試乗レビューや装備のことなどを調べましたが、走行性能に関するコメントやレビューは沢山ありますが、装備や使い勝手についての情報が少なかったので、これから中古車でR172を購入する方のお役に立てればと思い、少しずつアップしていこうかと思います。
=======================
第一弾 ゴルフバッグは入るのか?
=======================
愛用のキャロウェイゴルフバッグです。
R170ではトランク内で斜めにするとスッポリ入ってましたが、R172ではどうでしょうか?
ちなみに車幅の比較はこちら ↓
R170:全幅1745mm
R171:全幅1810mm
R172:全幅1845mm
早速入れてみます。
入らない!!

色々向きを変えて挑戦しましたが、ドライバーがひっかかります。
(´;ω;`)
ドライバーを抜いて挑戦!
入った!(≧▽≦)
フェアウェイウッド(5W)までなら大丈夫!
※上の写真のバッグ内には5Wが入ってます。
ドライバーを抜くと少し余裕が出来ます。

ドライバーはこの様にバッグから出して入れると入ります。
トランクのヒンジ部分は大丈夫か??

トランクを2/3ほど閉めて隙間から撮影。
この位置なら大丈夫!
ちなみに僕のドライバーと5Wのサイズはこちら↓
製品名:DIABLO Octane ドライバー
クラブの長さ:45.5インチ(115.57 cm)
製品名:DIABLO Octane フェアウェイウッド(5w)
クラブの長さ:42インチ(106.68 cm)
※数値はカタログスペックです。
=======================
総評
=======================
R172はリアのコーナー部分が若干絞り込まれたデザインなので、トランク内の対角線を有効に使えません。
上の写真でバッグが収まった状態では5Wのクラブが入っているので、このサイズまでならなんとか入ります。
ゴルフにお出かけの場合、シューズや着替えなどの荷物も
「一人分」はなんとか収まります。
ですが「二人分」となると色々工夫が必要そうですね。
ちなみにR170に乗ってた時は、二人でよくゴルフコースに行ってました(行けてました)。
その時はバッグからクラブを全部だして、まず2つのゴルフバッグをトランクに収め、アイアンやドライバー等は隙間に入れてました。
R172の場合、やはり対角線を有効利用できないのはちょっと厳しいですね。
お二人でゴルフコースに行かれる場合は、ゴルフ宅急便を活用するのが無難かもしれません。
もし今度二人分のゴルフバッグが入ったらまたレポートします。
以上です。
ご参考になれば幸いです。
Posted at 2016/11/07 10:49:18 | |
トラックバック(0) |
R172 | クルマ