• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa1908の愛車 [ダイハツ タントエグゼカスタム]

整備手帳

作業日:2012年11月14日

スピーカーアウターバッフル化 つづき

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
パテを盛ります

人生初パテですのでかなりへたくそです

あとかなり臭い!寒いので窓締め切ってやってたら頭痛くなりました
2
パテが固まったのでなんとなく削り仮組み

途中画像ありませんが切削粉がとんでもない量でます
空気中に舞い体中&床&棚や車とにかくそこらじゅうが粉だらけになり心折れそうになりました

あと、削り途中下の部分が割れたため形を変更です
3
ほぼ丸一日かかって削りとりあえず形になりました

もう二度としたくない作業でした

プロの方はスゴイです
4
仮組み
5
革貼り完了
途中の写真は撮り忘れました
6
スピーカー置いてみました
7
時間かければさらに洗練された形にできそうでしたがもういやになったのでひとまずこれで完成!

正直こんなにうまくいくとは思ってもいませんでしたので初めてにしては上出来かと

次はツイーターのピラーガーニッシュへの埋め込みしようと思います

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル

難易度:

スタッドレスタイヤの組み換え

難易度:

エンジンオイル交換!

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

タントEXEカスタム 洗車

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masa1908です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペに乗って18年目です。 まだまだ乗ります!
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
通勤車専用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation