2020年12月25日
初めに長文になります。
文章は下手です。
BABYMETALが大好きです。
自分は、セレナハイブリッドC27前期に
4年前12月から乗っています。
現在走行距離約135000㌔です。
年間35000㌔以上走ります。
会社まで往復約100㌔
名古屋市内も走ります。分かるかと思いますが信号待ちは沢山あります。
スイッチ推し太郎を付けています。
Dの対応に怒り心頭で書いてます。
これが基本状態としておきます。
ここからが本題です。
昨年の9月にサイドブレーキランプが点滅してサイドブレーキとオートホールド、プロパイロットが使えないという症状が出ました。
そこで、サイドブレーキのアクチュエータを交換を保証修理をしてもらいました。
で、12月の初めにまた同じ症状が出ました。
エラーを消すとまた使えるが直ぐにまた同じ症状が出るのでどうなってるんだ?
とDに言いました。
保証修理期間が過ぎているので保証では直せ無いと言われました。
そこで、スイッチ推し太郎付けてますよね?
と言われ付けてますよ。と答えそれが原因ではないかと、推し太郎を疑って来ました。
『いや、これは最初に1回スイッチ代わりに押すだけの物だと』
説明しましたが、1回外してみましょうと言うので外しました。
その後1週間でまた同じ様にエラーが出たので
推し太郎関係無いじゃんと思っていたら
担当が『しっかり調べたいので1週間預からせて下さい』
と言って来て、
ここ大事!!
自分の保険を使ってレンタカーを借りて1週間預けましょうと言われ、修理で使えるならいいよと返事をして、先週金曜日にセレナを預けに行きました。すると、
担当が
『保険会社に聞かれたら走れないから
レッカーで運んだ事にして下さい。』
と言われて、普段から
コンプライアンスがあるからと言っているのに平気でコンプライアンスを破り嘘を付けと
言うんですよ。
そこにビックリしました。が預けるしかないので預けてレンタカーに乗って1週間待ちました。
そして、12/24電話で原因が分かりました。と連絡がありました。
担当『原因は推し太郎です。
推し太郎を付けているから
オートホールドを使用して止まっている時に
1年間で6700回サイドブレーキを引いていると診断が出ました、
だから、アクチュエータが疲労して故障しました。』と
自信満々な感じで言われ
『明日行くからデータ用意しといて下さいね。』と言って、
今日12/25にDに行って話をしに行きました。
ここで最初の基本情報を思い出して下さい。
4年で走行距離約135000㌔
1年で走行距離約 35000㌔です。
去年9月にアクチュエータを交換
15ヶ月で走行距離約40000㌔です。
そこでサイドブレーキを6700回引いているのは、はたして多いですか?少ないですか?
Dの見解は多いそうです。
自分の見解は信号待ちの度にサイドブレーキ引いてるなら全然少ないだろと思います。
ここまで読んで頂いた方は、どう思いますか?多い?少ない?
普通の感覚なら少ないと思って頂けると思いますが、僕のDの工場長は
『自分で僕は変人なので多いと思います。』
と言ってました。変人が工場長の日産て
大丈夫ですか?
開き直りの解答だなと笑ってしまいました。
こんな長い文章は、読書感想文以来です。
まだ続きますよ(笑)
ここで何に怒り心頭なのか書きます。
1.スイッチ推し太郎が悪いと決め打ち
2.僕に嘘をつけと言った事
3.コンプライアンス違反したのを僕の為だと言って自分のせいににした事
4.1週間も預けたのに調べるのに使った時間は
木曜日の半日だけ、昨日の午前中です。
5.6700回という数字だけで、比較対象も無く
自分を納得させられと舐められ事
大体こんな感じです。
何故見て無いのに木曜日しか調べて無いと言えるかですが。、カロッツェリアのNAVIにはセキュリティインフォメーションと言う写真を送る機能があります。
預けた金曜日の夜から火曜日の19時まで一切セキュリティインフォメーションが来ていない19時にPITの中の写真が送られ出来ました。
水曜日は定休日。
そして木曜日のお昼前に担当からLINEがあり
原因が大体掴めました。と
その後14時過ぎにセキュリティインフォメーションがあった切りです。
どう考えても半日しか時間使ってないですよね。
1週間預けた意味なんですか?
話戻すと、結局は保証は使え無いの一点張りで
また大事です!!
自分が『アクチュエータは6700回で不具合が出る様な作りなんですね。』と聞くと
工場長『そうですね。そのような物もあります。』とビックリな答えです。
皆さん、日産のアクチュエータは、10000回も使用出来ない様な作りの物を付けて販売していると言う事です。
Dの工場長が答えた答えは、日産を代表しての答えですからね。
僕達ユーザーの日産代表はDのスタッフです。
凄い答えですよ。
不具合品が混ざってても構わない、それに当たった貴方が悪いって言われたんですよ。
さすが日産です。キムタクBANZAI(/ ・ω・)/
話ズレました。
そこでこちらから、2つお願いをして来ました。
1つ目
年明けから2週間で、僕の型式年式のセレナで年間40000㌔の車を見つけるのは大変なので15000㌔位のセレナを10~20台を全国のプリンス日産で入庫した車からサイドブレーキを引いた数を調べて平均×2した数が6700回より多いか、少ないか、調べて下さいと。
2つ目
コンピュータがサイドブレーキを引いたとカウントする時には、サイドブレーキランプが点灯するのか、しない状態でもカウントするのか調べて下さい。と
大事なのは2つ目です。
ランプが点かないとカウントしないなら6700回のカウントには、推し太郎は関係ないという証明になる。
点かないのに何故サイドブレーキを引いているという結果になったのかと、また調べて頂く事が増える。
点かずにカウントしているなら、回数が絶対的に少ない事の証明になる。
これは、スイッチ推し太郎を作られている会社さんに対する日産からのお前の装置が失敗作だと言った事に対して謝るべき事柄です。
担当Dと工場長さんは、スイッチ推し太郎が悪いと断定して僕に日産代表としてお話したのですから。
素晴らしい装置を愚弄する事は許せません!
来年まで答えは、もちろん!!トランキーロ!!
あ〜せんなよ。 by内藤哲也
駄文ですいませんでした。
Posted at 2020/12/26 00:36:17 | |
トラックバック(0)
2020年12月05日
27後期を納車して、朝からホーン、
ドラレコ、カーペットと取付け明日はコーティングだから27前期でカーマに買い物に行ったら、警告灯が点灯、サイドブレーキは点滅
納車して、夕方にはまた明日行くわ。と電話
自分の中でセレナは良い車だけど最悪な車
No.1
です❗
Posted at 2020/12/05 21:46:47 | |
トラックバック(0)