• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月04日

レッドウイング

20年履いたレッドウイングのブーツ「ペコス」がヒビだらけになった。
グーグルで「レッドウイング ヒビ」で検索してもこんなにヒドイのは見つからない位に…。


今になってみると、不良品を掴まされたんじゃないかと思う程、ヒドイ品質だった。
直営店で買ったのだけど、家に持って帰ってみると、色落ちがハンパ無い。
よく、靴下に色移りするとは聞くけども、そんなレベルではなく、内側を触っただけで手が真っ赤になる。
固く絞った雑巾で拭くと、事件現場のように…。
でも、初めてのブーツだったんで「こんなものかな」と思いながら履き続けた。
只、そのあとに3足買ったレッドウイングはどれも、そんなことは無かった。
そこで初めて1足目がおかしかった事に気づいた。
でも、大事に手入れをしながら履き続けた。
さすがに10年過ぎたあたりで色は落ち着いたのだけど、こんどはヒビが入り始めた。



こまめにオイルを塗っていたのにヒビだらけ。
さすがに我慢できなくなり、新品購入。



当然、今度のは色移りしなかった。
最初は革が硬いので浸透性の良い液体タイプのミンクオイルを塗って1日染み込ませてを5回繰り返す。
浸透性抜群のCRC556って裏技もあるけど、靴用を使います。
その後、手もみでほぐす。
肉たたきハンマーで裏から叩く裏技もあるけど、ハンマー持ってない。
液体タイプのミンクオイルは表面に留まらないので、ペーストタイプのミンクオイルを塗って拭きあげて完了。
1足目は液体タイプを知らなかったので、足になじむのに3年かかったけど、今度のは1週間でなじみました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/04 16:16:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DVD着弾
THE TALLさん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

ミラー番!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #その他 All-Terrain T/A KO2 LT245/65R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/1596891/car/1185696/8632765/parts.aspx
何シテル?   08/09 07:31
トロピカルワックスです。よろしくお願いします。 車内は濡れたウエットスーツのまま乗る(タオルは敷いてる)のでシートがガビガビです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
120万円で売却 4万マイル

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation