• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.gotoのブログ一覧

2016年04月21日 イイね!

三菱自動車について






リコール隠しがなんの糧にもなってなかったと。
日本軽視が進んでいたので、撤退する良いきっかけになったんじゃないでしょうか?

さて、では潰してしまって良いのでしょうか?
これが難しい。
本社社員は勿論。
工場、下請け、販売店。
三菱自動車が日本撤退したら、どれほどの人間が職を失うのか?
また、どれだけの企業が倒産するのか?
許し難い事案ですが、影響力を考えるとあまり過激な着地点にはできないでしょうね。

販売員や下請け工場の社員が
「こんな会社のクルマなんて売りたくない。」
「こんな会社の部品なんて作りたくない。」
と、過激な発言をネットに上げてますが、辞める気なら良いですが、一時の感情に流されて叩きまくると、自分の生活が脅かされる可能性が出てくるんですから、内部の人間は要らんこと言わない方が良いんじゃないでしょうか。

三菱自動車の経営陣はどうなっても自業自得ですが、下の人間だけでも救済されるような着地点になることを祈ります。


※友達が何人か居るので、甘々な意見です。

Posted at 2016/04/21 07:51:00 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

まったく(-_-#)

何度目の話題だろう…。




分かります?
これブレーキ踏んでるんですよ。
ハイマウント以外切れてるんですね。



見えね~よ!!!
分かんね~よ!!!


バルブ切れの警告灯は標準装備義務化するべきだね。
特にブレーキは!!!
Posted at 2016/04/20 13:38:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

交通事故と安全装備

このグラフは交通事故についての物です。



死亡者数は平成5年以降は見事に右肩下がり。
発生件数は平成17年以降は右肩下がり、負傷者数もそれに比例して右肩下がりです。
保有台数は上がり幅は緩やかになってますが、増え続けてます。

本来なら、車両台数と事故数、死亡者数は正比例するもの。
なのに、事故数も死亡者数も大幅に減少に転じています。

何故でしょう?? 

安全装備の義務化や、新たな安全装備の開発、搭載が原因ではないでしょうか。
ってか、それ以外ないか(^_^;)

グラフで見ると一目瞭然ですよね。
なのに「安全(サポート)装備をつけると、運転を甘く見るようになるから危険だ。」って主張する人は、何を根拠に発言してるんでしょうか?

“クルマは危険な物である”って意識を持たなければいけないってのは当然な主張なのですが、だからと言って“安全装備をつけると堕落する”ってのは、どう考えてもイコールにはならないよ。

操作が複雑になればなるほどミスは増えます。
なので、その操作を減らす、若しくはミスしたときにカバーする技術というのは、安全性を考えた時には必須な物であると考えますが、如何でしょう?

確かにスポーツ走行するなら、自分の思い通りに動かせるアナログなクルマの方が楽しいでしょうね。
でも、それは一部愛好家の間でしか通じない価値観ですよね。
大多数の一般的な人達の価値観なら、安全に快適に移動出来るってのの方が重要ですよね。
なら、クルマが安全装備満載になり、運転サポートも満載になるのも当然なんじゃないでしょうか。

「安全装備なんて要らない。」って主張する方々。
“自分のクルマに”なら「お好きなように」ですが、世間一般に通そうとする主張としては正しいですか?
もう一度よく考えてみては?



Posted at 2016/04/18 05:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

釣られてみる

まずはこのブログ見て下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/550801/blog/37691943/

トップにも出てきてますから、皆さんご覧になったかと思われます。

こういうのが居るから、日本車の安全装備が削られるんでしょうね。


>今やギヤチェンジが出来なくなり、ブレーキが踏めなくなり、
ライトまで点けられない?ハンドルを持たないで運転??
の退化したヤツの為の車がメインで売られてる。
素敵な技術かも知れないけど、
良いねぇ~
って思う方は電車やバスやタクシーを使って下さい。
居眠りしていても安全に目的地に着きますから☆
適した運転が最低限出来ない方々は特に、公共機関の利用をお願い致します。
         ~引用ここまで~

ATはもとより、サポート装備(安全装備)が有るクルマに乗る人は退化した人間なんだ。
MTで何もかもがアナログなクルマが正義なんだ。

人それぞれ価値観あるから「お好きなように」ですが………

クルマを生業にしてる者がこういう発言するのは、ちょっと頭のネジ緩みすぎなんじゃない?

高齢化社会を迎えた今、高齢者を排除するのではなくて、身体機能が衰えた高齢者が安全に運転出来るように、クルマの側でサポート出来るように進化させるのが正しい道じゃないか?

この人は、もう一度クルマの“定義、役割”を勉強した方がいいね。

そして、自分も歳を取るってことを認識すべきだね。




こういうのが居るからチューニング屋やカスタム屋が依然“チンピラ業”って見られるんだよ。
クルマが好きで、クルマで食ってるなら、クルマ社会の将来を考えた発言せいよ。
クルマ社会の足引っ張るな!!




Posted at 2016/04/17 03:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

責任取れるのか?

某カスタム雑誌のオススメ商品コーナーより。




この“ホイールから大幅に飛び出し、どう考えても保安基準適合外”の商品が一押しなんですって。

他にも


みんカラでも話題になっていた“付け方によっては走行中に外れる恐れのある”商品もカスタムの定番らしいですよ。

雑誌名は出さないので、思いっきりディスります。
読者投稿の欄見れば
「安全性なんて関係ない。」
「危険な物でも自己責任。」
「光る物はとにかく全点灯。他者の迷惑?知らねーよ。迷惑なら直接言ってこい。」
「何でもかんでもいっぱい付いてるのがカッコいい。」
               etc.
ってな、頭の弱そうな自己中心的な奴等ばかりなんだから、そういう層に危険なものを「コレ、カッコいいでしょ。流行ってるんだよ。」って提案したら、何も考えずにやるだろうが。

危険なクルマを世に放つのやめてくれ!!

発行部数が少ない雑誌だからといって(この雑誌は人気らしいが)、危険なものや違法な(グレーなのも)ものを平気で載せるのはどうなんだ?

お金貰ってる発信者なら、その辺はプライドと責任もって書けよ(-_-#)
Posted at 2016/04/16 04:14:21 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「何このパワーパード!!

「ナチスの残党が、恐竜に乗ってやって来る」

釣られて借りました。」
何シテル?   05/08 18:41
思ったことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
101112 13 14 15 16
17 1819 20 2122 23
2425 2627 2829 30

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事と遊びのためのクルマ
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
508swからこちらへ。 エンジン形式は一緒で6AT→8ATが進化点。 ラゲッジは狭い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
完全にオモチャ
スバル サンバー スバル サンバー
仕事と趣味のクルマです。 ロードと釣りに特化させようかと。 家族のお出掛けは508S ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation