• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月03日

JEVRA 2013EV-GP 『全日本 袖ヶ浦 50Kmレース大会』詳細

いよいよ、今シーズンも開幕が迫ってまいりました!

エントリーリスト、タイムスケジュールが発表になりました。

当日は、昨年あのパイクスピークに出場した三菱i-MiVEエボリューションのデモ走行が10:30過ぎから、そして「クラブJEVRA」のメンバーの方のサーキット体験走行が14:00過ぎから行われます!

50Kmレースの方は、お馴染みの参戦車両の他に今回初登参戦の車種も!
ドライバー陣も有名ジャーナリストがあんな車でドライブするんですか?!

更に、JEVRAレースクィーンも登場!との事ですからカメラのご用意をお忘れなく!!

今年も静かなれど熱いバトルは見所満載間違いなし!の筈です?(苦笑)


詳しくは、下記のURLよりご覧下さい。
関連情報URL : http://jevra.jp/
ブログ一覧 | EV、レース | クルマ
Posted at 2013/04/03 01:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2013年4月14日の袖ヶ浦は晴れ! From [ tomo125のページ ] 2013年4月9日 09:54
今週末14日(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイに於いて、JEVRA主催の「2013 ALL JAPAN EV-GP SERIES」の開幕戦が開催されます。 エントリーリストによると EV-1は ...
ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

高知の人
アーモンドカステラさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

終日雨(梅雨入り)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年4月3日 7:57
14日楽しみです。
サーキットレビューするんです(^^)


あ!、レース頑張って下さいね。
応援、しっかりやりますから(^_^)

コメントへの返答
2013年4月3日 20:20
コメントどうも有難う御座います!

デビュー走行!
十分官能下さいませ。

これで虜にさせて、レースデビューへ!
実は、これがJEVRAの本当の狙いなんです。

JEVRAのレースは、ノーマル車両で参戦fが可能なので、他のレースと比較して敷居が低いので、一般のユーザーの方々にもドンドン参戦して頂きたいとの意向が有ると聞いています。

EVでモータースポーツを楽しむ。
これなんです。

だから、私みたいなヘナチョコでも参戦できるんです。

更に、今回の車両は何と一般のレンタカー車両です!

これでレースに出れるなんて、通常じゃや考えられないですよね。

因みに、チームメイトのリーフにはレンターカー会社の部長さんが乗られますが、この部長さんレース初体験と事です!(ワクワク)

アッと言う間の3周か、
はたまたまだま走るの?って感じの3周か
いずれにしても楽しみですね。

今回も心強い応援を宜しくお願い致します。



2013年4月3日 8:12
↑レビューでなくてデビューです(^^;)

失礼しました。
コメントへの返答
2013年4月3日 20:21
了解致しました!
2013年4月3日 18:25
楽しみです!


頑張ってください(^∀^)ノ
コメントへの返答
2013年4月3日 20:33
キクリーフさん

当日、お会いできるのを楽しみにしておます!

お顔が分からないので、申し訳ありませんが
#11号車の周りにいる赤いレーシングスーツ(ツナギ?)を着てウロウロしているオヤジが私ですので、お声をかけて下さい。
宜しくお願い致します。(ペコリ)

今回のライバル(一方的に勝手にそう思ってるだけ?)は、ベテランジャーナリストの日下部大先生で。
しかも車両は掟破りの罪作りなパイクスピークをベッキーゴードン嬢がドライブしたその物の左ハンドルの帰国子女?な左ハンドルi-MiVEです。
何故かパワーが2kW多いんです・・・

故に、レース前から完全ビハインド状態ですが
頑張っちゃいます!
2013年4月3日 21:09
初めまして、hiromievと申します。
私も体験走行のみ参加することになりましたので、
当日はよろしくお願いします。
現地に行く途中、三菱ディーラーで充電する必要があるので、
おそらく正午少し前には現地入りできると思います。
コメントへの返答
2013年4月6日 14:18
コメント有難う御座います!

返信遅くなり失礼致しました。

#11号車の周辺にいると思いますので
お越しになられましたら、お気軽にお声を掛けて下さい!

当日、お会いするのを楽しみにしております!

宜しくお願い致します。
2013年4月9日 22:00
こんばんは。
体験走行に出る予定ですが、
もしかしたら、走行会に出させて頂くかも知れません。
ド素人なので、色々教えてください。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年4月9日 22:55
こんばんは!

ご参加されるんですね。
どうせなら、両方参加は如何ですか!?(笑)

でも、最初に走行会の方が先なんですよね・・・

順番が逆だったら、体験走行でウォーミングアップして、その後に30分思う存分走り込む
とう手も有りかと思ったんですが。

個人的には、今回は体験走行で次回6月に走行会が宜しいかと思いますが。
次回も走行会がセットされるかは未定のようです。

今回の走行会はロータスなどれレシプロエンジンのスポーツカーなども走行するそうですので、スピード差も有り30分間の間に何度も早い車に抜かれる事になると思います。

追い抜く方も大変ですが、実は追い越される方がもっと神経を使うんです。

前方3:後方7の割合でバックミラールームミラーを見てる方が多いかも知れません。

コーナーなどでは変に進路を変えず、邪魔にならない様に抜かれる事に注意します。

スーパーGTの300クラスのドライバーの心境ですね。

実は、昨年NISMO リーフRCと一緒に走行した時は後ろばかり気にしてました!(笑)
2013年4月9日 23:22
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。!
EVだけの走行会だと思ってました!どうしよう。
申し込みは当時なので、その時の乗りで決まます。
急にビビってきました^^;
コメントへの返答
2013年4月9日 23:32
以前、走られていた様ですので
是非、走行会へ!
そして、次回は本レースデビューを!!

プロフィール

「ご報告 こんな私でも・・・ http://cvw.jp/b/1597129/31897526/
何シテル?   12/17 20:45
社用車のiMiVEを営業の足として乗っています。それからEVレースにも参戦中です。よろしくお願いします。 自らの愛車は、最終型後期のチェイサーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
社用車で三菱 i-MiEVを営業の足として使用しています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation