higekoroのブログ一覧

2019年11月15日 イイね!

(;・∀・)

(;・∀・)私が所属している会社に、一斉休暇取得日とかいうよく分からない制度がありまして(;^ω^)
本日はその該当日(笑)

朝っぱらから洗車したんだけど、大して変わらない(#/__)/ドテ
洗車しても汚れてるんだけど(◎_◎;)

昼からシビックについてる、普通に走るには無駄に大きい羽根の取外し(^▽^;)
穴埋め、善いアイデア浮かばず、結局ガムテープ(;^_^A
浸水しなけりゃいいや_(^^;)ツ アハハ
取り外すとハッチのダンパーが強力すぎて閉めにくくなりました(#/__)/ドテ

走行距離はアッという間に4000kmを越えました('◇')ゞ
どんどん延びますなぁ(=。=)遠い目

ではこの辺でm(_ _"m)
Posted at 2019/11/15 21:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2019年11月03日 イイね!

ブビター車中泊デビュー(笑)

旅行費低減の為の車中泊(笑)
私は全部車中泊でも行けますが、嫁は1度しか体験してない(;^_^A アセアセ
と言うことで今後のことも考えて、経験値を積む目的で近所の岡山まで車中泊の旅をしてきました _ρ(^^ )/ イッテミヨー!

まぁ、ただ単に車中泊するんなら家でいいんだが(;^_^A
どうせならと言うことで、鷲羽山ハイランドまで行こうということで、目的地が決定_(^^;)ツ アハハ
日帰りで行ける距離じゃんという突込みは\(^_\)(/_^)/コッチニオイトイテ
あくまで車中泊経験値の積み上げですからね(笑)
調べると11月1日から値上げということで前売り券を値上げ前の値段でゲット(^_-)vブイブイ
午後10時に出発(^^)v
岡山某所の道の駅へ午前1時に到着、就寝( ;^^)ヘ..
放射冷却でこの時期としては超冷え込んでました{{ (>_<) }} サムイーッ!!
次回への課題ですね(笑)
さて、6時半起床し、身支度を整えて7時くらいに出発(^-^)/
岡山といえば後楽園(^^)v
午前7時開園とか超早いにもかかわらず、結構な人数が入園してました( ;^^)ヘ..
さすが観光地(◎-◎)
だがしかし、大半は地元民と思われます、ランニングしてたし体操してたし(笑)
しっかり観光した後、後楽園から水島のマックスバリューで移動して買い物、更に鷲羽山スカイライン(シレッとワインディングを入れるという罠)経由で鷲羽山ハイランドへ午前10時に到着(^_^)v
3連休初日の遊園地なのに人が少なめ(^^;; ヒヤアセ
`s(・'・;) エートォ...
値上げして大丈夫ですか(;^_^A アセアセ
アトラクションも並ぶことなく、しっかり遊び倒しました(笑)

午後3時に鷲羽山ハイランドを出発、またまたわざわざ「かさがた温泉せせらぎの湯」まで行きました(^^)v
西へ向かった〆に「かさがた温泉せせらぎの湯」に入る・・・我が家のトレンドになりそうです_(^^;)ツ アハハ

肝心の車中泊の感想・・・書き忘れそうでした(笑)
・車内はレッティより狭い(;^_^A アセアセ
・横になって寝るには段差を埋めるための工夫が必要┐('~`;)┌
・我が家は6ツ折マット+毛布+低反発マットで段差を埋めましたが、完全にフラットにならず(^-^;
・足を伸ばすには前席を倒す必要がある・・・レッティはそのまま寝れます(^。^;)
・低反発マットが意外と固く、体が痛くなる(#/__)/ドテ
・あったかい毛布がもう一枚必要(謎)
まぁ、改善点が見つかったのはいいことかもね(=。=)遠い目
快適な車中泊に向け、改善していこうと思ってます(笑)

早々にブビターの走行距離が3000kmを超えました(^_^)v
過走行街道まっしぐらです(;^_^A アセアセ
では、この辺でm(_ _"m)
Posted at 2019/11/03 11:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2019年11月01日 イイね!

(・・;)

本日夜半から鷲羽山ハイランドに向かって出発します(笑)

題して、ホテルシビックは成り立つのか(笑)
私みたいにロードスターで車中泊してた強者と違って、嫁はレッティから数えて二度目(; ̄ー ̄A
まだまだ初心者であります(^_^;)
車中泊旅行者へランクアップするため経験値を積もうと近場で車中泊体験(;゚∇゚)
ということで岡山某所で車中泊に挑戦となりました(・・;)))
どうなることやら(*^^*)

では行ってきますm(__)m
Posted at 2019/11/01 21:31:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記

兵庫でシビックType-Rに乗っています('-'*)ヨロシク♪ 結婚して二人で住むにはちょっと広い一軒家に住んでますσ(^◇^;) 車歴は全てMTです(;^...

<< 2019/11 >>

関西舞子サンデーに参加して来ました!
2017/03/13 11:58:14
民謡MIDI製作所
カテゴリ:Club S☆side
2008/10/12 11:27:45

自分のプロフィール
2008/04/23 10:56:54

マツダ ロードスター グレッター (マツダ ロードスター)
13代目higekoro号 2022年10月15日 中古車を選定し、契約(^_^)v ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月30日 新車契約(^_^)v 2024年4月18日 みんカラに登録。 そ ...
ホンダ シビックタイプR ブビター (ホンダ シビックタイプR)
11代目higekoro号 2019年7月29日(月) 愛知のディーラで契約しました( ...
トヨタ コペン コルン (トヨタ コペン)
12代目higekoro号 2021年12月19日納車(^-^)v 2022年9月15 ...