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穴掘り士の愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2012年9月26日

GE8インマニASSY エンジンヘッドカバー加工/取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前のインマニASSYに付いていたエンジンカバーを、GE8用インマニASSYに取付ける事にしました。

仮付けして分かったのは、インマニASSY本体よりカバーの方が小さいと言う事(;゚Д゚)!あと前方のインテークマニホールド部が凹んでる為、仮付けした印象は頼りない感じでした。
2
とおりあえず明らかに邪魔となる"やぐらボス"を切ります。
3
エンジンカバーのリブは、左側より右側の方が高さが高いのですが、ここ切っちゃうとガタガタになりそうなので、今回はそのままにしておきます。やぐらボスは切りたいラインをカッターで切れ目を入れて、ラジオペンチでグイっと捻ってやると、切れ目から一気に取れます、意外と簡単でした(^^♪
4
切り取った跡に、3MのVHB超強力両面テープを貼り付けました、中央部は両面テープの下に、土台を造りその上に貼りました。左側はリブが高いので、切り取った"やぐらボス"のボス部を取り、やぐら部でブリッジを造り、その上に両面テープを貼りました。
5
いざ取り付けると、前方部がパカパカして頼りなかったので、赤丸で囲ったボルトの頭に、両面テープを貼り固定しました。
6
超強力両面テープ怖るべしです、完全に固定されました、エンジンが温まった状態でもピクリともしません!ただやっぱり左側がリブが高い為、何となく浮いているのと、傾いている様な気がするので、今度はリブを切って平らにしたいと思います。

まぁ面倒なんで、当面はこのまま(´∀`*)

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