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穴掘り士の愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2013年12月1日

3Q自動車 トルクスボルト検証

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トルクスボルトですが、まずは評判の良い金色DEVILから試しました。 効果としてはエンジンの吹けが軽くなる一方で、トルクの抜け感を体感しました、レスポンスが悪くなった様な感じです。

一連の金セパを付けた時の反応と同じで、あまり宜しくない感じだったので、赤トルクスボルトへ付け替えました。
2
赤トルクスに交換すると、エンジンの反応がリニアになりました、トルク感も戻って来たので、私の車には赤トルクスの方が合っている様です(^^♪
3
ツインの方に赤セパを挿した場合、ソノレイドバルブの昇龍ボルトは、赤でも金でもそれぞれの効果を発揮してくれる訳ですが、ここはツインが金セパなら、トルクスも金。ツインが赤セパなら、トルクスは赤の方が良いのだと思われます(^^)

そもそもMTは金セパとは相性が悪いので、必然的にトルクスも赤を選択する事になるのですが(^^ゞ

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