お世話になっているディーラーさんへ行く用事があり、展示してあった3シリーズを眺めてきました。

>
BMW M340i xDrive ツーリング(2022年式)
3リッター直6DOHCターボ(387ps/5800rpm、51.0kgm/1800-5000rpm)
外観は細部に手が入っていて、ヘッドライトやバンパーの形状が変わっています。一方でエンジンには変更がなく、LCI前と同じです。
展示車がM340だったこともあり、お値段は1,000万円の大台越えです。3シリーズで1,000万円越えという現実を目の当たりにすると、予備知識はあったものの、遠い目になってしまいます。

>
さて、今回のLCIのハイライトはメーター回りとシフターでしょうか、メルセデスが先行した横一面の液晶モニターに加え、ポルシェやVWのような小さなシフトスイッチになりました。
BMWならではの新しい提案があっても良かったように思いますが、何だか他社の後を追っただけのような気がしなくもありません。それだけ顧客からこうした装備に対する要望が多かったのでしょうか。
Posted at 2022/11/23 11:17:52 | |
トラックバック(0) |
BMW | クルマ