• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GS450h LEXUSのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

今年も来ました AUTOBACS から DMが !

今日もよろしくお願いします。



今年は、やらないのかとあきらめていましたが
2回も使用できる15% OFF のご優待割引クーポン券\(◎o◎)/!


個人情報丸出しですね! いいんです!

高額品程お買い得な時期がやってまいりました!
何を買おうか決めているんです。
それは。


右下のNEW と書いてある商品をもう1セット
※ショウルームでは割引やっていませんから
注意してくださいませ。🙇

去年は多くの方にご迷惑かけたので

宛名記載店で使用できるクーポン割引券
今回は2回使用できます。

スーパーオートバックス横浜ベイサイド店!

\ 76,000 × 消費税+ = 82,080
\ 82,080 × 15%引き = 69,768
\ 82,080 - 69,768 = 12,312 お得になります。


プレミアムメカBOXは、モーターとトランスミッションに装着済みなので
これからお試しをしてみたいと思います。
装着候補はデフケースとクランクシャフト。 1個づつ。


以上 事前報告です。


追記
ウインカーランプは電球と決めていた私ですが
昨今のLEDブームに乗って
LED化しました。
    中身は使用していた電球です。

リアは脱着カバーをして 
フロントはオレンジのブツブツが目立たないので脱着カバー外し
綺麗に点滅しています。


ハイフラ防止はリレーを使用しました。


心配していたリレーの音はトヨタ純正より(笑)レクサスではありませんでした。
品の良い音です 高級感がありますね  valenti


工賃含め \ 36,072
Posted at 2018/11/19 22:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月15日 イイね!

秋の新商品 SEV トランスコア をセッティング

今日もよろしくお願いします。

いつもならもっと早くUPしているのですが
秋の新商品はパスつもりだったので遅れました。
SEV e チャージ は生産ストップした為
代替品と言っては大変申し訳ないのですが。。。
とは言ってもSEV トランスコア は SEV e チャージ の特性を生かした違う商品である事が解りました。

SEV e チャージ ファンは多いので e チャージの価値が上がったかもしれませんね。
SEV トランスコアは色んな所へ装着して楽しめる商品であること。
この点については e チャージよりも応用範囲が高いと思います。
SEVメカBOXとSEVリンクとの相性がよろしい様で応用範囲が広そうです。

たまには、オートバックスで買わないと。
という事で、先日手に入れました。


グランドパワーの吸気に付ける商品と似ています。
真ん中の大きい穴が特徴的な形していますね。
SEV e チャージ は同じ穴の大きさです。
色は SEV e チャージ と同じ感じですね。
最近の通常品SEVはプレミアム感あります。


表と裏は対照的なデザインですが理由があるからSEVの面白いところ。

先日お試し用のSEVトランスコアで試走しましたが2個で大丈夫でしょ
ショールーム東京へ行ってきました、さてどうなるか。

本付けですから … 自分が持って行った商品は決まり次第装着。
最初は、ECUとPCUに1個づつお借りし装着して何時ものコース走ります。
平日だったのでクルマが多くお巡りさんも多いので慎重にそして試走ですから体全体でSEV感を働きかけます。
2個同時装着は初めてなので ❔
面白い事が解りました
e チャージよりもトルクが出てクルマが前に前に進みます。
エンジンは下から上まで綺麗に回り切り重たくなりません。
これは以外でした。少し重たくなるのかなと心配していましたがそんなことはありません、ピュンピュンエンジンが回りたがっていますしレスポンスも良いですね!

今度は、ハイブリット車なのでECUに付いていた1個をPCUに付けて
PCU2個装着となります。
走り出した瞬間クルマの安定感が素晴らしく良くなりました。
これも意外、PCUに2個付けて安定感抜群になりました。
もともと私のクルマは安定しているのですが更に上がりました。
これにはビックリしています。いやー不思議な商品ですね。
Sブロック系が働く場所なのに不思議。
モーターはストレスを発散したかのように馬鹿力を出し切っています。
650V 200ps 28kgm 君はそんな力まだ持っていたのか!と言いたくなる。
感覚的にこの数値よりも高い、トルクは分かるがパワーがこの数値以上!
何キロ出したの言われそうですがスタッフには内緒でお話ししました。お巡りさん怖い。

最後は、何となく分かっているのですが
PCUに2個付けたまま、ECUに1個追加です。3個装着。
走り出した瞬間もうこれはすぐに解りました。
スパークプラグの火花が強く長く飛んでいる感じ。
ド~ンと押し出され前に前に進みます、モーターの底力が恐ろしいこのパワーは何なんでしょう
電気系統に火が付いた、末恐ろしいPowerがでました。
エンジンは下から上まで綺麗に回り切りもっと回りたがっている感じは
このブログではお伝え出来ない。
大昔、プラグコードを変えて喜んでいた頃を思い出させてくれました。
排気音が変わりました(笑) 甲高いツインカムの音に、ハイブリッドカーを忘れさせてくれます。モーター付いているからハイブリッドですが、踏み込むとそんなの関係ないとクルマが言ってます。
予想はしていましたが、予想を遥かに超える大ジャンプ💛
装着場所決定しました。


分かりますか、寄せて装着するのが基本です。
パワーは真ん中に寄せる。
C1 C2 のクランクも寄せています。
この当時は何でSEVクランクをPCUに付けているのかと多く聞かれました。
お答えすると分かって下さる方は少なかったですね。(笑)


SEV e チャージ と SEV AL-S の間が空いていたので
接触しないよう取り付けて下さいました。
お試し中は、ECUの上の棚に仮止めしてお試しです。
ここも寄せるが基本です。
装着する向きによっても特性が変わるので注意してください!


反対から
SEV AL-S とSEVトランスコア チョット見えるSEV e チャージ
新旧そろい踏みSEVラジエターの元祖おにぎり付けです。
SEVショウルームで1個追加装着。 オートバックスの様にポイントは付きません。
なんとなく義務を果たした感じ (笑)
12Vのバッテリーは以前のお試しでボディ剛性が上がり乗り心地が硬くなったので止めました。
エンジンのフィーリングは良かったのですが。私のクルマには合いません。
Sブロック系統の仕事なんですが、不思議です。
剛性は上がるのは良いのですが、硬くなってはいけません。
初期のSブロックはレース用に作られた商品。 下へ押さえつけ安定させる商品 剛性も上がります。
持っている方は貴重品です。  私、最初のオーナーです(笑) 
持っていますょ♪ 
Sブロック3Dは違います。 鉄と樹脂へ作用し剛性を上げます。
特に貼り合わせ部分がしなやかになり硬くはなりません。

以上、秋の商品は不思議なパーツでした。

- 終 -





Posted at 2018/11/15 22:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月15日 イイね!

H I D バルブ 交換

今日もよろしくお願いします。


今まで使用してきたベロフのバーナーが丁度2年半になりました。
特に不満はないのですが
何となく飽きてきてHIDのバルブ交換を実施。
ネットでいろいろ勉強して安いのもあるんだなとつくづつ思いました。

GS 450h に装着しているバルブは BELLOF ( ベロフ ) です。

ヘッドライト用。
高いですね \ 41,040



フォグランプ用
こちらも高い \ 32,400

追記: 中身はカーメイトのGIGAになります m(__)m


フォグランプの方はとても明るいので
ヘッドランプだけ交換にチャレンジします。
まず最初に目に留まったのは
RG ライティングシステム レーシングギアです。
辰巳屋興業(株) レーシングギア 
レーシングギアはオートバックスでよく見かける商品
昔からありましたが使ったことはありません。
スタッフさんに聞いたら止めておいた方が良いと思いますょと言われ、逆に付けたくなりました (^^♪
気に入ったのは値段とルーメン数です。
\ 9,000 と 4000ルーメン 5000K


右上です。

この商品は色味を求めたものではありませんと書いてあります。5000K
装着した当日の夜は雨が降っていました。
フォグランプを消してライトだけで街中を走行テスト
最初の印象は黄色いね!
私の感覚では4500K 位
でも雨中走行は走りやすかった。
横浜横須賀道路を場所を変えて走行
第一印象は暗いね(笑)
フォグランプ点けないと怖い 
ほんとに4000ルーメンあるのかしら❔
追い越して行く周りのクルマのライトが明るい うらやましい 
(〃▽〃)ポッ
大失敗になった感じです。(⌒∇⌒) (´;ω;`)ウゥゥ

スタッフさんが所詮1万円のバナーですょと言ってましたものね。
スタッフさんもベロフを使用しているくらいですから買い物は慎重にしましょう。
辰巳屋さんには何の恨みもありません。3年保証ありがたいです。
ベロフは1年保証ですから。


意地と卑屈の精神がモットーですから怯みません💛
ネットで調べ上げました2日間。
高いものは良い 安いものはソレなりに良い( 妥協が必要 )という事
本当かな❔ 安いものでも満足のいく商品はあるでしょ
何でも試して見なはれ精神がわいてきます。
みんカラで評判の良い製品も調べ上げました。
バーナーは相性というものが多少あるようで付けてみなければ分からない。
そんな事は以前から承知していますが新商品はそれなりに良い事。

ネットでは買わず
候補を1点にに絞り 商品番号を明記  HDX808-D4C-55 
VALENTI Valenti バレンティ 
え!  意外と思われる方多いと思います。
実はウインカーバルブをLED化しまして(笑) バレンティの良さが分かりました。
ジュエルLED クロームバルブ SS
ハイフラッシュ制御ウインカーリレーも付け
綺麗に点滅しています。
リアはカバーを付け フロントはカバー外し 夜は直視できません。
総工費 \ 36,072
高いです。

VALENTI は LED だけではなく H I D も販売してます。
NEW製品として出たこれですね。



装着当日雨は降っていませんが
点けた瞬間から白い、徐々に光量が上がり純白色になりました。
今までは紫から青になり純白色になっていましたがこの辺が違いました。
点けた瞬間から白いのは気持ちが良いです。
フォグランプを消して街中を走っての感想は
純白で明るいね
相性というものがあるんですね配光特性が良い
プロジェクターとAFSの相性も良い
街中での印象は明るくてフォグを点灯した時もクルマ前が更に明るくなり
ベロフどうしよりも明るさが増しています。
ルーメン数ではなくカンデラ数が大事とレクサスのメカニックから聞いておりましたがほんとそうですね。


横浜横須賀道路へ場所を変えて走行
綺麗です明るいですねフォグも点灯すると左右明るさが増しベロフどうしよりもほんとに明るい!
色味が合っているんでしょうか。
行先表示板も綺麗に反射してくれます。
それだけグレアが多いという事か❔ 配光特性はベロフより良いです。
あとは雨中走行が楽しみですが、大丈夫でしょ。
この商品TELかけまくりで手に入れました。
普通のAUTOBACS 藤沢柄沢店で実物を見て装着です。

お値段 \ 8,590

安いものでも良いものあります 💛

寿命はパッケージに書いてあり3年間保証だから大丈夫でしょうね
これだけは分かりません。
良いものは高くて当たり前ベロフファンですから。
バレンティも良いもの出しましたね、新商品は値段を抑えてカンデラ重視!!!

追記 : バレンティのホームページではこの商品番号載っていませんのでご注意ください!



Posted at 2018/11/15 16:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月02日 イイね!

秋の新商品をお試ししてきました。

今日もよろしくお願いします。

野暮用がありまして
何時もより遅くショウルーム東京に14 : 00
到着。


最初にリセッティングを行いました。
プレミアム フォービームをラジエターファンコンピューターへ移設
ランズSをリヤトランクに移設

先週末の土日は
プレミアム S ブロック 3 D の移設と通常品の S ブロック 3 D の移設
二週連続の移設ばかりで忙しい (;^_^A アセアセ・・・


プレミアム パワーアルチマを装着してしまったからなのです!
驚異的なトルクとパワーが出てバランスを取り直す為
リセッティングに励んでいます( ̄▽ ̄;)


日が暮れ始めたころに
新商品のお試しを早速して来ました。



SEV トランス コア と言う新商品。

似ている商品ありましたね。
SEV e-charge と言う商品。


何で似た様な商品をと思いますね。
e-chargeが工場のラインで生産ストップと言うホントかデマかの噂が以前私の耳に入ってきまして。。。

製品の一部の材料が安定して入ってこなくなったと聞いております。

e-charge ファン 多いですから♪
現在6個装着していますが。。。


 
e-charge より重かったです。
最初は12Vのバッテリーへ装着。



マイナス端子近くに装着 写真はありません。
走り出してすぐに分かりました乗り心地が硬くなりましたがボディ剛性がUPしエンジンが軽く回ります。
こんなに沢山付けているのに分かるんですね。
秋の新商品はスルーするつもりでしたが。。。
今度はECUに装着 写真はありません。
面白い! 低速時のトルクUP 上まで綺麗に回りますよ!
スパークプラグの火花が長く飛んでいる感じ。
コンデンサー作用があるのかしら❔ トランスだから(・・?
最後はPCUに装着 写真あります。
これはもっと面白かったです!!
出だしが蹴飛ばされるように走ります。 ド~ントね


SEVのロゴが反対でした。
効果には全く関係ありません。(;^ω^)


このクルマ
モーター何処まで潜在能力があるのか恐ろしくなりました。
650V 28kgm 200ps
ポテンザが音もなく滑っています。エンジンのトルクも出てますね。
PCUに置いてもECUと同じ感じで綺麗に上まで回ります。
不思議です。
1個置いただけなのに…  不思議 ❔(笑)(^^♪


2個入りセット物がお買い得なので予約してきました。
発売は 11月10日 (土) だそうです。



装着場所は今日お試しした中では
ECU と PCU が最高に良かったな。
駆動用バッテリーにはe-charge 2個付いているので…
今日は試しませんでしたがPCUも駆動用バッテリーもオレンジの線で繋がっているしPCUの中の半導体に直接働きかけた方がより良いと思います。


SEV トランス コア 面白い商品でした。♪
Posted at 2018/11/02 23:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

GS 450h 排気系 リセッティングと追加装着&微調整!

今日もよろしくお願いします。

今日も行ってきました。
SEVショウルーム東京へ。


ECU が読み込み終了したため究極のセッティングが終わり
更なる下のレスポンスと高回転時の吹け上がりを求めリセッティング。

今回はビックパワーの排気を追加装着するとどうなるか❔
をお試ししてきました

読みが大当たり
下のレスポンスは怖いぐらいに
上の伸びは素晴らしく 3,500cc V6 2GR FSE のポテンシャルは凄い!

ツイン インジェクション仕様 吸気ポート と 直噴エンジンの凄技。

3回 セッティングを変え決まりました。
グッンと前に進みます。
アルチマを装着すると欲が出てきます。



手前の一本はステージ1のフライリングです。
奥の二本がビックパワーの排気になります。
今回追加した物!


ステージ1のフライリングをマフラーの出口に移動。

やって見なはれ精神は何時までも持ちたいです。
レーシングの世界も同じですね。

極みを更に極める 終わりはない。


帰り道突然の雨に降られました。
ポテンザ S 007A チッソ圧 285kPa ウエットグリップ初体験
雨中走行テストも完了。 抜群でした。

- ♪ -
Posted at 2018/10/17 19:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「VALENTI valenti バレンティ
バレンティのホームページに
紹介したHIDバルブが記載されました💛
是非見て頂きたい!
HXシリーズ
装着したのは
HDX 808」
何シテル?   11/19 23:18
GS450h LEXUSです。クルマ大好きオヤジですがよろしくお願い致します。 初期のGS450hを弄りながら程よく乗っています。 10/6現在 80.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド GS450h LEXUS (レクサス GSハイブリッド)
レクサス GS450hハイブリッドに乗っています。 弄ってます。 チューナーショップの ...
レクサス IS GS450h LEXUS (レクサス IS)
ツアラーVが廃車になった為 BMW ベンツ ジャガー アウディなど試乗してみたりしました ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.