• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GS450h LEXUSのブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

面白いSEVホイールtypeRの応用

最近アルミテープのセッティング
流行っていますね。

要するに静電気を逃がすだけでしょ❔

ならばSEVホイールはどうなのでしょうか(・・?

早速やってみました。
ステアリングコラムの下にぺったんこ。



ありゃりゃというよりスゲーですよ♪
ステアリングの中立付近がしっかりとし遊びが無くなりドッシリト変化
ハンドルを回した時のレスポンスも良くなります


こんなもんで、失礼(笑) <(_ _)>
何故誰も気が付かなかったのでしょうか。
ステアリング機構全体がよりいっそー滑らかになります。
安いのでお試しの価値十分にあるかと。
こうなるとメカBOX付けるとどうなるのかしら。
お試しの価値はあるかと、でも高いので…

SEVは面白いです ( ゚Д゚)

今日はこれが本命ではなく
微妙なSEVのセッティングをしにショールーム東京へ行ってきました。



エンジンチューナーの再セッティング。
エンジンルームは熱くて冷えるの繰り返し。
なので耐熱テープが延び縮みを繰り返すので
エンジンチューナーがプレミアムヘッドバランサーに最接近。
SEVどうしがくっ付くと本来の性能が発揮されません。



一生懸命にやってくれています♪


後ろの2個は大丈夫なのですが
手前の2個が 0.5ミリ位に最接近 (⌒∇⌒)



耐熱シール2枚程の距離をおきます。



仕事が丁寧です♪


こんな感じです。



出来上がりました \(^o^)/
丁寧にやってくれるので気持ちがいいですね!

ありがとうございました♪

秋の新商品楽しみですね。

おっと SEVは最終章でした ( ´艸`)


Posted at 2016/10/15 19:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

GS 450h SEV compressor & マインズ仕様 の誤解 ?

すっかり秋めいてきました。


この写真は初冬の我が家の風景です。
今でも91歳の親父が梯子に登って植木の手入れをしています。



こんな時期もありました。
スッキリして気持ちが良いですね。

この頃からマインズの ECU 入っています。
高かったですよ(◎_◎;)  書けませんけど( ´艸`)



で、本題ですけど
SEVエンジンチューナーをHVバッテリーの
両サイドに1個づづ挟み込み仕様に。




トルクがアップして街中では素晴らしい加速
ハーフスロットルでは注意しないとタイヤが鳴ります。
首都高などではトルクアップし過ぎて全開に出来ません。
怖すぎます。 対策せねばと独り言を言ったような(笑)



SEV compressor らしくなったとは思いますが。
このままでは走りにくいクルマになってしまいました。



過去のブログで、デチューンしてきましたと書きました。
複数の方から何故、わざわざデチューンしたんですかと聞かれ
その方達には理由を説明しましたが

意外にこのブログ内でも(・・? と思われているのではないかと。


GS450hのエンジン 2GR-FSE のスペック
モーターのスペック


エンジン  296ps   37kg/m

モーター  200ps   28kg/m


簡単にたし算すると エンジン 496ps 
              モーター 65kg/m


メーカーから出ているシステム出力は 345ps です。

HVバッテリーにSEVエンジンチューナー挟み込み仕様にした事により
瞬間的にハイブリッドシステム内を電気が勢い良く廻り過ぎて
650V以上の電気が? ありえない事ですが(笑)
瞬間的にモンスター級のトルクが発生している。
PCU は異常なく壊れる事もなく走っています。

理由は今も解明されていません(/ω\)

そこでエンジンのトルクアップの為
これをもう一本



そうこれです!
これを追加することでエンジンのトルクアップ。
簡単にで来ました \(^o^)/



エンジンカバーの真ん中にもう一本追加です。
今回はトルクアップの為なので
左側の並び順を変えました。
手前から PV-1   PV-2   PV-3   PV-4 です。



こんな感じです。
そしてお決まりのエンジンチューナーを寄り添うようにセッティング。


ショールㇺから最初の一発目スタート
ギョギョ ( ゚Д゚) エンジン音が変わった!
外にいるメカニックもすぐ分かったそうです。

アクセル踏まなくても前に進む感じ ( ´艸`)
モーターのトルクではなくエンジンのトルクアップ。

ハイブリッド車乗っている方ならこの感じ分かると思います。
大成功 ヽ(^。^)ノ

瞬間的なモーターのトルクがエンジンのトルクアップした事により
緩和され首都高など高速道でアクセル全開で前に進む事が出来るようになりました。
出来るようになったというよりも突発的なトルクがタイヤに伝わらない様になった。

この事を過去のブログでデチューンと表現。


チューンアップが正しい表現でした♪
この仕様にしてからのパワーチェックしていませんが。
レスポンスアップした時の数値が以下に。


GS450h SEV compressor  425.3ps 65.5kg/m


前も書きましたが
SEV最終章です💛


そろそろ秋のSEV新商品発表がありますが
試してみて心変わりしたら装着するのかな
私にも分かりません(笑)
SEVは魅力的だから(^^♪


Posted at 2016/10/11 01:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイールを交換
BBSからレイズに交換します
一目ぼれですね♪」
何シテル?   05/30 17:12
GS450h LEXUSです。クルマ大好きオヤジですがよろしくお願い致します。 初期のGS450hを弄りながら程よく乗っています。 最終型アリスト ハイブリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 18:22:26
 

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド GS450h LEXUS (レクサス GSハイブリッド)
レクサス GS450hハイブリッドに乗っています。 こっそりと遣ってます。 チューナー ...
レクサス IS GS450h LEXUS (レクサス IS)
ツアラーVが廃車になった為 BMW ベンツ ジャガー アウディなど試乗してみたりしました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation