• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyatoranのブログ一覧

2023年10月30日 イイね!

2023年6月

2023年6月2023年6月のホットウィールベーシック発売日は長女の運動会の為、店舗での購入はありません。
予約購入で済ませていました。


ミニカーネタはあまりありません。

ホットウィールはトランスポーターとワイスピの5パック。



買ったものと言えばタフト用にアイドリングストップキャンセラーを購入。
妻が仕事から帰宅後に取り付け。







今はアイドリングストップ付きか無しかを購入時に選択できるとのことです。

あと大学生以来なので16~17年振りぐらいに阪神甲子園球場に行きました。


夏の全国高校野球選手権(いわゆる甲子園大会)しか甲子園球場では観戦したことがありませんでした。
昔の汚い地方球場のイメージしかなかったのですが全くの別物(当たり前)でした。


チケットは会社より貰いました。
しかもバックネット裏の1塁ベンチの後方付近。

何が嬉しいってラウンジで飲み放題 笑
ラウンジの奥には元ホークスの松中信彦さんが居ました。この日の解説だったようです。


長男と阪神タイガースvs福岡ソフトバンクホークスの試合を観戦です。

球場に入る前に長男にグッズを購入。

これにするか悩みましたが、
やっぱりこちらです。


ラウンジで腹ごしらえ。




腹ごしらえし、座席に移動。
途中で選手のサイン入りユニホームの前で撮影。


メガホンを両手にご満悦でした。



わかる範囲ですが、ミエセス選手にノイジー選手。あと坂本選手かな。

座席でもビール片手に観戦。

売り子さん達も大変ですね。ビール、チューハイ、ソフトドリンク、アイスなど売れるものがそれぞれ違いますので。

先発は阪神が大竹投手(ソフトバンクより移籍)。ホークスは石川投手。
正直あまり面白い試合展開ではありませんでした。
ホークスが打てなかった 笑
なぜに大竹投手を現役ドラフトに出したのか。
大竹投手は移籍出来て良かったなと思います。
この試合は終盤に掛けて個人的には面白い展開に。
ホークスの野村選手が代打で2ランホームランで1点差に。
9回は阪神が岩崎投手をマウンドに。ホークスは粘り、あと1人あと1球まで追い込まれましたが中村選手が逆転打。阪神ファンのあと1球コールも空しく。
打たれた後、もう1本タイムリーが出て周りの阪神ファンの一部の方は席を後に。
終盤に面白い試合を観れたので満足でした。
阪神強かったので私が観に行った試合では負けてしまいましたが、結局このあとも好調が続きリーグ優勝。クライマックスシリーズも難なく突破し日本シリーズ進出しましたね。





翌日の日曜日はガレージのミニカーの一部を片づけです。



箱から出して衣装ケースに収納。


空いた段ボールの山・・・

家にあっても捨てるだけなので、トイザらスで一緒になる常連さん達にほとんど引き取ってもらいました。


6月は以上。
次は7月。
Posted at 2023/10/30 15:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月30日 イイね!

2023年5月GW~

2023年5月GW~みんカラへの投稿がここ数ヶ月かなりおろそかでしたので、休みを利用して5月GW以降~9月までのを順次書いていきます。
ちなみに今日は長男の運動会の振替休日となっており、有休を利用して長男と留守番です。

さて、5月GW以降はホットウィールの発売日から。


当日はあまり買うものが無く単品より32GT-Rとボーンシェイカーのみ購入。
トミカのトイザらス限定ジムニーは知人にお願いしていた分を受け取りました。

アソートの方もこれといったものは無い感じでした。


他の単品分なども一緒に到着。



3週目のトミカ発売は例によって通販で済ませています。





イオン限定トミカは長男と並んで2台購入。




月末は取り置き分がまとめて届いていました。









ミニカー意外ですとハイエースの車検があり、今年の分から車検証が変わっていました。



他は今年も天草の浜崎水産で岩ガキを購入。




生と蒸しで頂きました。また来年も買うつもりです。


今年の5月はGWがそこそこ動きかあった中で、家でのんびり過ごしていましたね。
車検も無事済みましたし、ミニカーもそこそこ購入した5月でした。
駆け足ですが2023年5月GW以降はこんな感じで終了。
Posted at 2023/10/30 14:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

ムーヴ113,000km到達





Posted at 2023/10/21 21:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月19日 イイね!

2023年GWの過ごし方

2023年GWの過ごし方2023年のGWです。
今年は4/29~4/30。5/3~5/7とカレンダー通りの休みです。

4/29 姉夫婦と自宅でBBQ
4/30 トミカ博in大阪
5/3 家族でBBQ
5/4 日常(午前中のみ妻が仕事の為)、昼からミニカーショップ訪問
5/5 五條中央公園
5/6 日常(朝からホットウィール購入の為、いつものトイザらスへ)
5/7 日常

4/29は朝から肉屋に並びBBQ用の肉を買いに行きまして昼頃より開始です。
18時頃までダラダラと飲み食いしていました。その為、就寝は21時(笑)

4/30は久々のトミカ博です。
9時30分からの入場でチケットを購入していましたので、8時過ぎに開場前の列に並んでいました。
予定時刻より少し早く開場し、まずは入場記念トミカを貰いました。長女も有料の為、4台貰うことに。今回1車種のみでした。

入場後は長男と私はトミカ組立工場のスープラの列に。
妻と長女はトミカ釣りの列に並びました。
今回のトミカ博は事前にアトラクションチケットをアソビューのサイトにて購入し、QRコードを読み込んでの対応でした。

スープラ組立後、ルーレットをしトミカ釣りの列に。
妻と長女は展示コーナーへ。






トミカ釣り後、物販コーナーへ行きイベント限定トミカを購入です。

妻たちと合流後はディスカバリーガレージへ。
子供限定で白いインプレッサWRXに好きな色を塗ることができます。
中学生未満となっているにも関わらず、いちゃもん付けている方が居たのは残念です。






色塗りしたトミカはそれぞれ写真撮影しパッケージ用のシールにしてくれます。
勿論塗ったトミカは持ち帰りできます。





帰りにモスバーガーで昼食を買い、クルマの中で食べ帰宅しました。

5月1日、2日は仕事でした。
3日は家族4人でBBQでした。






田舎(笑)

5月4日は妻が午前中仕事でしたので、子供達と日常を過ごしてました。
昼からミニカーショップへ訪問。
駐車場に白のセンチュリーが居まして、写真撮りたかったんですが助手席に女性が乗っていたので断念。
オーナーさんはミニカーショップ内に居てまして、どうやら奈良県奈良市北ノ庄で年2回オープンのトレジャーハントというミニカーショップに行ってきたようです。私が訪問したミニカーショップの店主さんも訪問したようですが、入店10分で精算し店を出る必要があり、価格もそれなりだったようで収穫はあまり無かったようです。
後日、トイザらスで一緒になる常連さんにも話を聞きましたが、オープンから時間がある程度経ってから行くと10分の時間制限は無かったようです。
私もチェックしてましたが、ミニカーショップで店主さんから話を聞くまで忘れてました。

※ツイッターより

ミニカーフリマなどの感覚で行くと単価としては高額だったようです。
YouTuberのロメオさん達も訪問されていまして、後日動画がありましたがあまり収穫は無さそうでした。
品物自体悪くない感じでしたが金額がちょっと合わない感じだったのかと。

んで、私がたまに行くミニカーショップさんでの購入品です。


ロードランナーが3台。マスタング1台。スーパーバード1台。


5月5日子供の日は朝から荷物を積んで奈良県五條市にある五條中央公園へ行ってきました。



子供の自転車、ストライダー、キックボードなどとりあえず積んで持ってきました。
天気も良く無料で遊べて広いこともあり時間が経つにつれ子供連れの家族が多くなってきました。





昼食は朝から用意したお弁当をハイエースの荷室で食べました。

14時過ぎになり荷物を片付け撤収です。
トランポリンも解禁となり長男長女ともに遊び疲れて帰りは爆睡でした。

5月6日はほぼ毎月のルーティンのような内容なので、また別途にします。

2023年のゴールデンウイークはこんな感じでした。
去年は鈴鹿サーキットでスーパーカー乗車イベントに参加しましたが、今年も雨の予報でしたので今年は見送りました。
来年行けるようであればまた子供達を連れていきたいと思います。

以上、2023年のゴールデンウイークでした。
Posted at 2023/05/21 15:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | GWの過ごし方 | 日記
2023年05月19日 イイね!

2023年購入ミニカーなど(4月)

2023年購入ミニカーなど(4月)2023年4月購入のミニカーです。
4月はミニカーの他にムーヴカスタム(L175S)のヘッドライトも購入し交換しました。
まずはミニカーから。
ホットウィールベーシックカーのアソートをいつも通りショップにて購入です。




今年初のSTHを引き当てました!
68 COPO CAMARO


他はまぁまぁの内容です。

4月のベーシック発売日はトミカプレミアムも発売でした。


ホットウィールベーシックカーはアソートよりサンダーバードと単品発売のダッジバンと787Bを購入。トミカプレミアムは2台買えました。シビックはあまり人気が無かったのか結構余っていました。もしくは4月1日の発売アナウンスがエイプリルフールネタとして扱われていたのかもしれませんが。



いつものショップから到着したものも。

単品発売分と通販分。


日本未入荷のSpringアソ

マルチパックのレジェンドツアー(第2弾)





バックトゥザフューチャーのハイラックスとオートモーティブシリーズ。


まだ日本で未発売(入荷するかまだ不明)のパール&クローム。


おまけ達。

忘れてましたが、3月のドン・キホーテ限定のドラッグストリップデーモンの5種もありました。


2週目の土曜日はホットウィールサイドラインのブールバードシリーズとトイザらス限定のコルベットアソの発売がありました。
予約解禁の日に寝落ちしてしまい朝にはダッジバンの予約が出来ませんでしたので当日可能な限り回収しました。

トイザらスで各1台ずつ購入し、常連さんとコルベットアソの1台とダッジバンを交換してもらいました。
アマゾンで予約していたスカイラインは無事到着。





楽天ブックスよりキャディも到着です。


トイザらスオンラインにてコルベットアソート1箱とブールバードのマスタングとインプレッサを各1台。










何とか各2台ずつは確保できましたので無事1台ずつ開封できます。


4月後半にはトミカ発売分とマジョレットも届きました。









発売が多く4月も買いすぎです・・・
ミニカーはここまで。
あとは我が家のムーヴカスタム(L175S)の劣化したヘッドライト交換です。
程度良好の中古品を購入しました。



思った以上にキレイでした。


汚いヘッドライトです(笑)



バンパーを外して交換です。









交換したらバンパーを戻して完了です。
翌日助手席側のロービームが切れてしまい再度、バンパー外してバルブ交換しました・・・

んで数日後、ムーヴカスタムは11万㌔に。



GWの話題はまた別で残します。

以上、4月の話でした。
Posted at 2023/05/19 14:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation