2016年12月11日
購入前から色々な不具合を聞いていたのである程度覚悟はしていたが
まさか自分のマシンで出るとは思っていなかったし、ドリーム店で購入なのでと安心していたが
エンジンストールの症状が頻繁に出だしました。
噂に聞いていたシャフトのグリス等はちゃんと確認してくれていたので安心していたんですが・・・。
走り始めは殆ど無いですが30分ぐらい走行するとシフトダウンしようとクラッチを切りアクセルを少し煽るとプスンとストール。
酷い時はクラッチ切るだけでストール、それも症状が出だすと続いてエンジンのかかりも悪くなりアクセルを煽りながらセルを回さないとかかりません。
暫くエンジンを切って走り出すとストールしにくくなります。
サイレンサーを交換したりAIをキャンセルしたりノーマルに戻したりしましたが症状は全く変わらないのでマフラーはFMFをまた取り付けました。
何度か購入店で相談していたのですがメカニックの方がネットやメーカに確認して先ずはECUの交換をして症状の確認をしたいとの事で本日預けて来ました。
ホンダの250はXRとCRFで2台購入しましたが相性が悪いのかXRの時も購入時点でクラッチが張り付いていたりヘッドからのオイル漏れがあったりとトラブル続きました。
アフリカツインは全くのノントラブルだったので信じてるメーカーだったんですが・・・。
早く直ってくれる事を願います。
Posted at 2016/12/11 21:53:31 | |
トラックバック(0) | 日記