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イイね!
2016年10月23日

○ッティングばっかヤってます(;^_^A

○ッティングばっかヤってます(;^_^A 結局連日夜勤前にジャイニャンのセッティング変更を重ねまして

キャブセッティングだけはMJ#105 PJ#45に決めました。

残すところはWRのセッティングです

10.5×6個は絶対重いのは間違いナス

7.5g×6個~9.5g×6個の範囲ではないかと。

かなり前(ベルト切るより前)センタースプリングを黄色にしたとき8.5g×6個で少し重いかもって感じたメモがあるので

とりあえず8g×6個から再確認です。

加速は鋭いんだけど高速域伸びません。

エンジン回転だけがメッサ高くなります。

軽過ぎっすね~

どうやらベルトを社外品から純正に換えたので以前のデータは参考にならないみたい;^_^A



でもこれで8g×6個~10.5g×6個の範囲内と少し絞り込めました。

実際0.5g変えただけでは改善すると思えないから9gか9.5gかな

エンジンがしっかり回ったので

ついでにプラグを確認したら白っぽい灰色に焼けてました。

ちと怖いのでメインジェットを交換。

#105から#108に
※スローは#45のまま

WRは9×6個でいきます。

ところがッス

今度は濃い症状が

つまり何?

メインジェット#105だと薄くて#108だと濃いの?

ありえん

ちゅうことはまだスローが合ってないってことかな~

でもってキャブセッティングが変われば駆動系セッティングも変わる。

先は長そうだわ~



今度はメインを#102でスローを#48

吹けるには吹けるんすけど

全然加速していきません

ベルトが端っこまで移動せんのっすわ~

10%強化のセンタースプリングでベルト切っちゃって以降

暗礁に乗り上げてます。

もしかしてベルトのせい?

もしかしてプーリー磨耗してるから?

ホントしばらくセッティング合わせれそうもないなぁ~
ブログ一覧 | ジャイニャン | 日記
Posted at 2016/10/23 20:40:25

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この記事へのコメント

2016年10月23日 20:51
こんばんは(^-^)

ベルちゃんのお腹を
おもいっきり
ワシャワシャしたいです(*´艸`*)♡
コメントへの返答
2016年10月24日 6:35
お腹を撫でまわされると

大喜び

でもって

その後関係が良好になります(*^^*)
2016年10月23日 21:19
パターンがあり過ぎ

新車開発の難しさ・・・

ただパワーUPだけでは、乗りやすいマシンにならないという

キョウゴクのジャイアンになるには・・・

根気しかないのかな(; ^ω^)

コメントへの返答
2016年10月24日 6:37
燃調と駆動系のセッティングの兼ね合いがまた厄介で・・・・(^-^ゞ

ノーマルからどっちかだけ触ってるんだったらそんなに難しい作業じゃないはずなのに・・・・

長い時間を掛けてセッティングしないと

安定にはたどり着けない気がします。。
2016年10月23日 21:35
ベルト交換が、以前のデータも
帳消しになるほどの違いってのが
やっぱり痛かったですね・・・・
(゜-゜)
コメントへの返答
2016年10月24日 6:38
10%増し強化スプリング使えばわりと簡単にセッティング出るっぽいんですけど

それが原因でベルトが切れたみたいなので

もうそのスプリングは組みたくないですし・・・・

プラグの白焼けもやっぱり怖いですし・・・・

手間取ってます(;^_^A
2016年10月24日 0:46
スクーターの面倒なところですね・・・( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2016年10月24日 6:42
かなりウンザリ気味ッス(~_~;)

でも

このままだと通勤に使えないし・・・・
2016年10月24日 7:44
なんかハマりモードになっちゃった感じでしょうか?凹
本格的な冬になったらまたセッティング変わっちゃいますよね?
コメントへの返答
2016年10月24日 19:24
プラグの白焼けを軽視してたのがダメだったみたいッス

スロー系からやり直し・・・・

先ずはそこからッス(;^_^A


ここまでキャブセッティングが合わないのも珍しいッス

2016年10月24日 10:21
こんちゃ~!

前回が、やっとこさ…でしただけに…^_^;

これからも地道なセッティング作業は続く~(^_^)/♪
コメントへの返答
2016年10月24日 19:27
通勤機ということを考えれば

やっぱもっとしっかりセッティングしなきゃダメっすね~

全然安心感ない状態でした(;^_^A

今までよくもまぁ走れてたなぁ~って・・・・・
2016年10月25日 22:15
僕もあとちょっとのとこでセッティングが(笑)
ワッシャーの恩恵は感じましたよ😊
坂道で登りきれないのは(クリップ下まで試したんです)、油面を低いんだろうなって😅
そこ直せば…
エアクリーナーケースの穴拡大したいんですけどね😅
でも、またセッティング変わるから(笑)
コメントへの返答
2016年10月26日 3:39
エアクリケースは触らん方がいいっすね

トルクダウン必至・・・・

吸気パイプの面取りくらいに留めておいた方が良いかと(^-^ゞ

レッグシールド側の吸気のスリットを少し削ってあげた方が空気吸いやすくなる気がします。

そこはそんなに大きく燃調に影響ないのでそこで試してみてはどうでしょう?

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合掌
ペガサス幻想、大好きデス」
何シテル?   08/13 21:34
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