まだまだ余韻に浸っているのと、この暑さで頭もボケ状態です。
さて11月に開催されるパーティレース第3戦には参加できないのはお伝えしたとおり。さらにはNBによるパーティレースは今年で終わり。つまり僕のNBによるパーティレース参戦は
先日の第2戦が最後でした。
今年3月に
サーキット・デビューを果たし、7月の第2戦は
ポールポジション&2位表彰台と、当初予想していた以上の結果を残せました。
第3戦に参加できないことがわかった時は、かな~り凹みましたが、気を取り直して今後のプランを考えてみました。
①まずは今の車でできる限り上手くなって、できる限り速くなりたいですね。上手くなるとは、車をちゃんと手足のようにコントロールできるようになること。その結果、タイムがあがればいいです。
パーティレースでは、速い人は同じ車でTC2000を1分11秒台(冬場)、TC1000でも43秒台後半~44秒台前半で走ります。当面はTC2000で1分12秒台前半、TC1000で44秒台が目標!
②タイムアップもさることながら、速いタイムで毎週同じように走れるようにすることも課題です。それができるようになって初めて、セッティングを変えた効果とか、レースの際の駆け引きとかがわかるようになるかな?
③筑波だけでなく、富士のショートコース等他のコースにも足を運んでみたい。筑波で培ったスキルをどう他のコースで応用するか考え、他のコースでも適応できるようになりたいかな。
④カートやレンタル・フォーミュラなど、違ったタイプの車にもチャレンジしてみたい。何かに役に立つ?とかそういった意味ではなく、純粋に楽しそうなので(笑)
先日は表彰台の勢いで、「次はNCでパーティレース参戦だぁ~!!」と叫んでいたようですが、それはまだまだかなぁ。お金もないし(涙)何年後かには再び…とは思ってますが。。。
というわけで第2章は、①と②を中心に③と④を交えながらモータスポーツを幅広く楽しむこととします。
Posted at 2006/08/05 22:19:01 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ