
高校野球も気になるところでしたが、今日はTC2000へ。午前9時に家を出発。いつものように、家からよみうりランドの横を抜けてランド坂を下り、稲城大橋→中央道へ。今日初めて知りましたが、稲城大橋の通行料が無料に。今までいちいち財布からお金を出さないといけなかったので、これからちょっと助かります(でも、中央道に入るときにETCカードを渡さないといけないのは変わってませんが…)
中央道は既に渋滞モード。初台からC2に入っても引き続き流れが悪い。。。小菅JCまで繋がっているようだったので、S1→安行→外環→三郷コースに変更。ようやくスムーズに行けました。
今日は守谷SAでのルーチンをパスして11時半頃筑波に到着。バイクの人達で混み混み。クルマ停めるスペースすらありません(涙)。ようやく
あ~るあんどえすさんを見つけ、一緒に32番ピットを使っていたバイクの方にお願いして荷物をおかせてもらいました。
パーティレース第1戦も近づき、徐々にパーティレーサーも増えてきました。今日はあわせて15台くらいいたのかな?もともと知り合い少ない私ですが、
15号車の3亀さんかな?あと、44号車さん、
あ~きんさんとちょっとお話させて頂きました。
さて肝心の走りのほうですが、、、今日は新たにつけたタイヤ・ホイールで、なんとなく慣らしモード。テーマはダンロップ・最終以外のタイトコーナーの練習です。
T1:13:30~14:00
前回のTC2000は最後のT3のアウトラップの最終コーナーでコースアウトして終わっていたので、今日は慎重にコースイン。気温は10.8℃、路面温度は30℃(12時半時点)と、割と悪くない感じ。走りのほうはまあまあかな…ただ1ヘアは速度が途中で落ちすぎ、また2ヘアはうまくCPにつけてない。まだまだ突っ込みすぎなのかなぁ。
あと、今日はダンロップがやや不安定に感じた。前回のコースアウトでアライメントが狂ったのかな?進入でうまく右のCPにつけたと思っても、そこでスピードがちょっと落ちて最後うまく伸びていかない。(まあ腕の問題かもしれないし、今度Dテクで見てもらおう。。。)
T2:15:00~15:30
やっぱり走行と走行の間に1時間あると余裕があっていいですね。30分間隔だと自分には短い気がします。T1とほぼ変わらない気温・路面温度でしたし、T1よりももうちょっといい走りが出来るかなぁと思ったのですが、結果的にはあまりパッとしませんでした。なんだか今日は速いクルマ多かったですね。。。
ちなみにあ~るあんどえすさんに教えてもらったP-LAPのセンサーの設置場所。うまく機能していたようです。あそこにやっておけばず~っと固定しておけるので楽ですね。5月5日の第1戦まで走れてあと2回。次回は本番を想定したガソリン量、セッティング等で1回予選シミュレーションでもしておこうかな。
さて、帰りは帰りで行きよりも更に酷い渋滞。明日の夕方からC2の新宿~渋谷間が開通しますが、そうした場合、今のC2中野長者橋から5号線への合流のところの渋滞ってどうなるのでしょうか?解消しそうな気がしないのですが…(あそこの緩やかな上りの渋滞、きついです。)
Posted at 2010/03/27 22:04:13 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ