• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

玉突き事故


人生で初めて事故を起こしました。

今日は仙台で資格取得の講習を受けに
会社の車で3人乗せ盛岡から仙台へ。

12時過ぎに終わったので
帰りに鶴巣PAでメシ休憩し

盛岡まで走り北上のあたりで
ついにやってしまいました。

原因は落下物の脚立。
走行、追い越し車線のど真ん中に落ちていて
NEXCOの方が発煙筒をたき
交通整理してました。

最初は何がどこに落ちてるのかも
前の混雑状況も把握できないくらいの水しぶきと雨。

追い越し車線を走行中
前の車が減速したのであわてて減速
前車の前を走っていた車が落下物の手前で停車していたらしく
既に前の車は急ブレーキでした・・・

あっと思い急ブレーキかけるも時すでに遅し、あと一メートルのところで追突してしまいました。。。

自車の後続車(軽)は自車への追突を避けようと左へ逃げようとするも
さらに後ろから来た車に追突され、軽に追突した車は次に自車へ追突

計4台の玉突き事故・・・

軽の女性ドライバーの方は首を強く打ち救急車で運ばれました。

当方は4人無事。追突した相手も一応怪我はないということですが
ムチ打ちの可能性はあります。
ちなみに僕は前日に筋トレしてたので筋肉痛なのかムチ打ちかわかりませんw

もちろん脚立落としたドライバー、停止していたドライバー・・・(闇に消えました)
いろいろ突っ込みどころ満載ですが

止まれなかった自分もまた悪いです。

車間距離は空けてたつもりでしたが止まれず追突した以上
車間距離が十分ではなかったってこと。

人の命預かって運転するものとしてちょっと甘かった部分あるので
そこは反省してます。
追突した相手にもきちんと誠意持って接するつもりです。

今思いますが
もしFXだったらと思うとゾッとします。
24インチに純正のブレーキ・・・
もっと大変なことになっていたかも・・・

これを機にもう大口径は辞めにします。


三連休混むのでみなさんも気を付けてくださいね(T_T)
県外ナンバーも沢山でやっぱり県によってドライバーの運転の仕方違います。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/13 21:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

地産地消
avot-kunさん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

この記事へのコメント

2013年7月13日 21:19
イイは控えとくー(T_T)
なんにしろブログがアップできる状況で良かったよ(;_;)
事後処理、早くすっかど落ち着くといいね!
コメントへの返答
2013年7月15日 0:52
そうですね!
突っ込んだ相手の方にきちんと謝罪して
円滑に進むことを願っております!
2013年7月14日 0:23
自分も免許取立てのときに事故りました´д` ;あんときは自分が甘かっと実感しましたね。
けど、それ以来かなり安全運転を心がけるようになりましたよ‼

ほんとみんな大怪我とかなくて良かったですね。
コメントへの返答
2013年7月15日 0:54
安全運転してたつもりがこうなってしまって…車間距離さえ空けていれば…本当に悔しいっす!

怪我さしてたら本当に…
まず突っ込んだ相手が大型じゃなくて良かったです(>_<)
2013年7月14日 7:24
落下物は最近多すぎです。私は晴天時ですが同じような状況に遭遇したことあります。

今回は不幸中の幸いとでもいえますかね

あまり気分落とさずに
コメントへの返答
2013年7月15日 0:57
あの脚立さえなければこんな事態はなかったです。原形留めてない状態だったので大型が踏んづけたりしたんでしょうね。

本当に不幸中の幸いでした。
これでも強運と言っても良いです。
大型に突っ込まれてたら死んでてもおかしくないです

プロフィール

「プロμのブレーキパッド届いたぜい♪もう面取りされてんのこれ?わかんなーい」
何シテル?   05/12 17:12
FX45乗ってます。 めったに見ない北米専売車、日産V8サウンドに一目ぼれし 入社半年で購入。2012. 10.13納車 21歳独身です♪ リム入れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria サイバーナビ AVIC-ZH77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 13:40:26
たいや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 12:30:44

愛車一覧

インフィニティ FX しまやん号(FX45) (インフィニティ FX)
この車に乗り始めてから 車仲間が増えました! 出会いを与えてくれる大切な相棒です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation