「やで?」
「そうやで!京都に来たからには、関西弁でしかしゃべっちゃいけないゲームやで!!」
ちゅーこって、この前のブログで宣言した通り
京都へ、映画けいおん!の上映会&聖地巡礼に行ってきました♪
日曜の早朝、家を出発し8時過ぎには京都に到着。
そして、京都駅へ東京から来た友人の隊員を迎えに行きました!
合流後は朝食のためにマックへ!このマックは、けいおんに出てくるハンバーガーショップです♪
京都に来ると必ず行くようにしてます。
2時間ほどダベったあと、マック近くの聖地巡礼へ!
この周辺はテレビシリーズや映画の聖地がたくさんあります!
例えば・・・ムギちゃんがいつも下車する駅とか♪
フォトギャラリー
その後、今回のメインイベントである上映会会場である新京極へ移動♪ココが本日の上映会場!
本来は二次会とか、イベントなどやる店のようです。

そして中へ

中は結構自由な感じで各テーブル思い思いのグッズを並べているようでした。
ちなみにうちはパンフレットとねんどろを並べてみました♪

で、映画の感想ですが言うまでもなく何度見ても素敵な作品でした(*´ω`*)
やはり、久々に大きなスクリーンで見るけいおんは最高でしたし、しかもフィルム上映だったので
デジタルとはまた違う良さがあって京都まで来た甲斐がありました。
映画を見たあとは新京極をウロウロ。
そしてなぜか
被弾www
その後、ご飯を食べて9時くらいに撤収。
翌日は修学旅行コースをまわりました!
北野天満宮や

あずにゃんの誕生日を改めてお祝い♪
そして、花園会館を通過。いつか泊まってみたいな♪
嵐山へ
渡月橋とWりっちゃん

嵐山モンキーパークへ
ここは修学旅行で唯達が訪れた場所ですが麓から20分くらい山を登ります。

モンキーパークからの眺め。京都を一望♪
フォトギャラリー
途中雨が降ってきましたがすぐに晴れて虹が!
その後は修学旅行でみんなが迷子になったルートをまわり
宇治に移動し京アニショップで被弾したりwww
京アニ本社とりっちゃん!
んで、市内に戻りサイゼで隊員さんとご飯食べながら来週の計画を立てたりしました!
21時半くらいに京都駅まで送って行き解散となりました。
そう・・・来週は東京の大学へ学祭を見に行きます!しゅがが来るので♪
来週も隊員さんと一緒に行きます(*´∀`)
今月は、けいおんイベントがありすぎて楽しすぎwww
Posted at 2013/11/13 17:50:07 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記