• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

iPod touch 充填完了

mixiアプリを減らした効果は覿面で、いろいろ他にやる時間ができてきましたw

今日は寒いし、外作業はいやだなぁということで、買ってからずっと放置していた
iPod touchにやっと手を出すことに。

とりあえず59GB位の空き容量はあるということなので、まずは選曲から。
今まで使っていたiRiver iHP-120(20GB)やDVD-RW(4.3GB)程度なら、ある程度割り切って
選曲できたのですが、いざこれだけの容量になると、330GBのMP3ライブラリから
「あれもいれたいこれもいれたい」となり、悩むことひとしきり。
とりあえず一旦専用フォルダにコピーしてから消去法でなんとか収めました。

で、このフォルダをiTunesにインポートして転送したのですが、同じアーティストなのに
大文字と小文字・スペースの有無などで、違うアーティストとして認識してしまう。
仕方ないのでSuperTagEditorPlusで全て修正して、全てインポートしなおし。
NASとバックアップHDDにも水平展開。

で、何とか終了です。

空き容量は200MB位あるので、後アルバム2つくらいなら入るかな?
ジャンル的にはJ-POPとテクノが2:1位でしょうか。今回は洋楽は無しです。
運用してから、きっとまた入れ直しがあるかと思うと、ちょっとゲンナリです。

ちなみに、今回のJ-POPリスト。

 9mm Parabellum Bullet
 A.I
 access
 alan
 ASIAN KUNG-FU GENERATION
 BEAT CRUSADERS
 BoA
 BONNIE PINK
 capsule
 Cocco
 Crystal Kay
 DOPING PANDA
 ELLEGARDEN
 Fabienne
 FENCE OF DEFENSE
 Flipper's Guitar
 Floor On The Intelligence
 GIRL NEXT DOOR
 Goddess in the Morning
 Hilcrhyme
 ICE BOX
 JAY'ED
 JUJU
 Juliet
 karak
 LEO今井
 Lil'B
 LOOK
 Love
 m-flo
 m.o.v.e
 Marsh-Mallow
 May J
 May'n
 MAY'S
 melody
 MiChi
 mihimaru GT
 MY LITTLE LOVER
 MYNA
 Nav Katze
 paris blue
 Perfume
 PICASSO
 PSY・S
 Q;indivi
 SCANDAL
 SEAMO
 SING LIKE TALKING
 Skoop On Somebody
 SOUL'd OUT
 Spontania
 Stardust Revue
 SUEMITSU & THE SUEMITH
 SunSet Swish
 Superfly
 Sweet Vacation
 Sweet Vacation meets 初音ミク
 The gardens
 the HIATUS
 The 東南西北
 TM NETWORK
 TUXEDO COOL
 TWO-MIX
 VOICE
 YOSHIKA
 Yucca
 YUI
 ZABADAK
 いきものがかり
 つじあやの
 ともさかりえ
 みゆ
 ゆず
 アンジェラ・アキ
 オトナモード
 コブクロ
 ゴスペラーズ
 サカナクション
 ジン
 スガシカオ
 スキマスイッチ
 ステファニー
 ステレオポニー
 タイナカサチ
 チャットモンチー
 ナナムジカ
 レミオロメン
 レモンエンジェル
 一青窈
 上野洋子
 元ちとせ
 元気ロケッツ
 冨田ラボ
 吉岡忍
 坂本真綾
 坂詰美紗子
 城南海
 大橋卓弥
 奥華子
 岡村靖幸
 平井堅
 平原綾香
 手嶌葵
 新居昭乃
 木山裕策
 村上ユカ
 村下孝蔵
 東京Qチャンネル
 東野純直
 松岡英明
 柴田淳
 樋口了一
 濱田理恵
 熊木杏里
 福原美穂
 秦基博
 笠原弘子
 絢香
 西司
 西脇唯
 遊佐未森
 鈴木祥子
 陣内大蔵
 須藤まゆみ
 風味堂
 飯島真理
 高井萌
 高野寛
 鬼束ちひろ

もうちょっと今流行のガーリーハウス(Aira Mitsukiとかimmiとかそっち系)を入れたかったけど、
また次の機会に。
ブログ一覧 | iPod | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/12/13 20:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年12月13日 22:05
こんばんは~。

とりあえず、これくらいの行数は投稿できるというテストですね(笑)

遊佐未森にキュンっときたぁ!
コメントへの返答
2009年12月13日 23:14
制限があるとしても文字数だと思うので、まだまだいけますよ! でもテクノは書いてもみんなわからないと思ったのでJ-POPだけです。

遊佐さんとは20年以上のお付き合いです。こうやってみると、やっぱり学生の頃に形成された指向が反映されてしまいますね。
2009年12月13日 23:31
 アテンザのミュージックサーバに入っている約2900曲で、TR-808さんのiPod touch内と一致しているのはっと。

May'n
レモンエンジェル
坂本真綾
新居昭乃
笠原弘子
飯島真理

 以上6組しかありませんでしたとさ(^_^;)
 May’nたんと真綾たんと飯島真理さんはマクロス絡み、昭乃さんはARIAと、アニメからですが(笑)

 弘子はシンフォニック=レインというゲームの曲だけですが、デビュー当時のCDは入れてませんが持ってはいますね。

 レモンエンジェルは全分のアルバムCDを入れてますので、ここはノーコメントで(^_^;)<をい。
コメントへの返答
2009年12月15日 15:25
ちりばめたネタに見事にヒットしていただきありがとうございます!w
あとは初音ミクくらいヒットするかなぁと思ったくらいです。

新居昭乃さんはデビューシングル(ウィンダリア)からですね。もうそろそろ25年ですか。

笠原さんも飯島さんも途中からですが、やっぱり20年近いお付き合いです。

レモンエンジェルは、メディアミックス戦略の中でこの生身のやつだけがヒットしましたw
もちろん全アルバム&シングル持ってますよ~(後から出た1,500円のベストアルバムは持っていませんが)

あ、今頃気がついたんですけど、全員マクロスがらみですね。

新居昭乃:マクロスプラス
笠原弘子:マクロスII
櫻井智:マクロス7

てな具合で。
2009年12月14日 10:29
昔からふと思っていること・・・

大量に投入した曲・・・全部きくのに何時間かかるんだ~??

ちなみに、うちの1GのMP3プレイヤーはMOSAIC.WAVだけで全部埋まりました・・・
もうちょっとだけ容量が欲しい・・・
コメントへの返答
2009年12月14日 20:05
別に全部聴かなきゃいけないわけではないしw
大容量を持ち歩くのは、ふと聴きたいと思った時にすぐに出てくることが重要なのねん。
正直classicの方が大量に入って安いから、すごく悩んだしね~。
結局アプリとノースピンドルの利点を取ってこっちになったけど、アプリ使ってる暇がないw
2009年12月16日 12:50
すごいなぁ~(^_^;)

うちのピンクちゃんにも入れて欲しい方がたくさん…
CDがわからなくてでも買うのは…って結局昔の欲しいものはそのままに…
TBさんちオフしなきゃいけないかな?(笑)
コメントへの返答
2009年12月18日 20:33
あー、うー、あまり深くは言えませんが、何かあったら連絡くださいw

これはほんの序の口です、ええ。

プロフィール

「[パーツ] #XMAX Special Graphic Products Complete Set https://minkara.carview.co.jp/userid/160362/car/2547167/9224122/parts.aspx
何シテル?   05/24 23:24
地味な色のクルマと、派手な色のバイクに乗ってます。ガソリンと音楽とネットがないと生きていけません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:49:52
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:40:28
 
TB-303のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/08 17:02:04
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
最近車通勤していないので、買い物車第7号。 判りやすくお初だらけのクルマです。外車、20 ...
BMW BMW-F900R BMW BMW-F900R
GSR750さんも10年が経過して、近年のバイクに比べて装備的に色々と見劣るところもあり ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
お買い物バイクといえど、行動範囲に続々と増え続ける自動車専用道路に対応するため、PCXさ ...
ホンダ WINNER X ホンダ WINNER X
持ってるバイクを全部スマートキーにしてみたかった。後悔はしていない。 ホント、バイクはど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation