• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

富士のふもとの大博覧会2010 in ふじさんメッセ

富士のふもとの大博覧会2010 in ふじさんメッセ 今日の午前中、家から歩いて2分くらいの所にあるいつもの床屋へ髪を切りに行った時のこと。

どうも店の前の道の様子がいつもと違う。
この道の先は交通量の割りに青信号が短く、通勤時には必ず床屋の辺りまでざっと20台近くは渋滞してしまうのですが、今日は土曜日。
「なんででしょうね~?」なんて話していたら、この先(歩いて3分くらい)にあるふじさんメッセにて「富士のふもとの大博覧会」なるものが今日・明日と催されているようで、その渋滞らしい。

「ご当地グルメフェアもやっているらしいよ」という話もあって興味が湧き、ふじさんメッセの目の前にあるコンビニ(のATM)にも用事があったので、ついでにちょっくら覗きにいってきました。

あらら、駐車場は既に満車状態。自分は堂々と徒歩で入場w
会場外の特設会場で開催している「富士のふもとのグルメフェア」にて早速トラップにはまってしまい、気が付いたらこんなに買ってしまいました。親父に「今日の昼飯は家族の分まで買ったから、用意しなくていい」と告げたことはいうまでもありません。

とりあえず「もちもちきなこドーナッツ」がうまかった! 「焼肉丼」が超安売りしてたので3つ購入。「つけナポリタン」は前から興味があったので行ってみましたが、やや微妙。「ジャンボねぎ間焼き鳥」を買ったらサービスで「富士宮焼きそば(ハーフサイズ)」を2個もつけてくれました!! 「しずおか餃子」とやらは普通の餃子でした。

本当は会場内でも地場産品の即売などが行なわれていたようですが、昼ごはんを買ってしまった以上帰らなければならなくなってしまい、そそくさと退散してきました。

明日は雨で客足も鈍るだろうから、もちもちきなこドーナツを買いに行くことにしようそうしよう。
ブログ一覧 | うまいもん | グルメ/料理
Posted at 2010/05/22 16:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

この記事へのコメント

2010年5月22日 16:08
髪もヒゲもすっきりですかな?

あぁ、いかん・・・。
写真見てたら、おなかが減ってきた(笑)
コメントへの返答
2010年5月23日 15:22
髭は水曜日くらいに自分でサッパリしちゃいました~。暑くなると邪魔ですねw

最近お腹が空くのが快感になってきました。こう思うと食べ過ぎにならなくていいですね。
2010年5月22日 16:12
食べ過ぎですっ!!

半分・・・いや8割くらいよこしなさいっ!!
コメントへの返答
2010年5月23日 15:24
あ~たのblog見ている限り、とても「食べすぎです」という言葉が出てくるとは思えないのですが…w

そろそろ体重落としてみますか?
2010年5月22日 16:45
こんばんは♪

ウマソ、、静岡餃子!?浜松餃子は?もしかして対抗?

楽しそうですね~
コメントへの返答
2010年5月23日 15:25
静岡餃子は、ちゃんとニンニクの入った「普通の餃子」でした。「すその水餃子」にすればよかったなぁ。
2010年5月22日 17:29
ボクの中で静岡と言えば富士宮焼きそばですが、「ジャンボねぎ間焼き鳥」を買ったらサービスで付いてくるなんて富士宮焼きそばの立場がないです~(ToT)

それにしても、どれも美味しそう♪
コメントへの返答
2010年5月23日 15:28
なんでもその焼き鳥の店と焼きそばのお店が同じ会社で、焼きそばのほうがB-1で優勝したらしく、その記念の大盤振る舞いだったようでした。よく考えたら気前いいですよね~

プロフィール

「[パーツ] #XMAX Special Graphic Products Complete Set https://minkara.carview.co.jp/userid/160362/car/2547167/9224122/parts.aspx
何シテル?   05/24 23:24
地味な色のクルマと、派手な色のバイクに乗ってます。ガソリンと音楽とネットがないと生きていけません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:49:52
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:40:28
 
TB-303のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/08 17:02:04
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
最近車通勤していないので、買い物車第7号。 判りやすくお初だらけのクルマです。外車、20 ...
BMW BMW-F900R BMW BMW-F900R
GSR750さんも10年が経過して、近年のバイクに比べて装備的に色々と見劣るところもあり ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
お買い物バイクといえど、行動範囲に続々と増え続ける自動車専用道路に対応するため、PCXさ ...
ホンダ WINNER X ホンダ WINNER X
持ってるバイクを全部スマートキーにしてみたかった。後悔はしていない。 ホント、バイクはど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation