
みんカラブログにて以前「カノカレかふぇ行きたい」と言って、願いが叶い今年の夏に行くことが出来ました。
ブログに残そうと思いながら月日は過ぎて、もう秋模様。
ま、そこは気にせず!
エンジン載せ換え後初めての遠出でどきどきしつつも名神を上り、たどり着いたはあの彼カレかふぇ。
あれ?エボⅩ・・・、しかもプレミアムのハイパフォpkg。エエッ!?
猫@エボ改でした。
実はその前日猫エボから電話で連絡があって、明日カノカレかふぇ行かん?とお誘いを頂いたものの、私は既に別の友達と同日に行く約束をしていました。
なので結局猫エボとはその日行かないことになってたので驚き。
でもお陰でエボの歴史を語る2台が並んだのでした。
ここは彼女のカレラというマンガの作者、麻宮騎亜先生の大大大ファンであったオーナーさんが今年オープンさせたもの。
店内は麻宮先生のイラストがたくさん額で飾られていて、特別な雰囲気。
メニューも 麗奈ブレンド、ぱるこブレンド、愛華ブレンド等キャラクターの名前が入っていたり、スプーンの持ち手が工具の形だったりと粋な演出。
不覚にも何ブレンドを頼んだのか忘れてしまいましたが、ブラックコーヒーを普段あまり飲まない私でもブラックで飲めるマイルドなお味に、一人で関心。
唯一下の麗奈っちが持ってるみたいなオシャレなカップはめったに使わない小市民なので、カップを持つ手が緊張したこと位w
せっかくだからとシールやらグッズも買いこんでしまった私。
さすがお客さんも車好きが多いみたいでポルシェのシュトロゼックが来てました。
964ベースのコンプリートマシンで、日本にあるのは数台ほどというシロモノ。
外装の大部分はFRPに置き換えられ軽さと他を寄せ付けない個性的デザインを手にしている。
すごいなっしー!!(爆)
そんなこんなで無事、聖地遠征(?)を果たしたのでした。又行くよ~
ここからはオマケ。
この前の南港秋のコス痛フェスであった出来事。
私と猫@エボ改が会場内歩いていると、二十代女の子の話し声が
a子「あっ!見て見て!エボあるで!」
b子「ホンマや、見に行こっ!」
痛車会場にはエボ5、エボ7 エボ8なんかが綺麗なエアロを装着して二次元キャラをまとって並んでいます。
女の子達の会話を聞いて、「あの年でエボ好きの女の子とかも居るんやなぁ~、きっとええ嫁さんになるわ。」なんて猫エボと二人、おじさんエボ乗りはしみじみしとったわけです。
しかし、何と女の子らが見に行ったんは・・・
EVOならぬEVA
聞き違いですね。
まぁ、マリさん可愛いもんな。あの眼鏡は犯則やもんな。
えーもん、別に気にしてへんもん・・・(´・ω・`)
あとこんな所に
メジェド様居ったぁ!!
名前の意味は「打ち倒すもの」。見た目だけでフリー素材とかしているが、れっきとしたエジプト神話の神様。
目から光線を出したり、姿を消したり、人の心臓を喰らうとされる。
でもどこか愛くるしい存在
痛車のイベントって初めて行きましたが色々あるんやなぁと思いました。
それに触発されたわけではないですが、
ダッシュボードに花さん貼ってみました。
小さいから切り抜くのかものすごく大変。
マスターヨーダ様が「これからは痛車にせないかんで!」と仰ったので従う事にします(ぇ
これできっと20psぐらいは上がったはず。
Posted at 2015/10/15 00:33:19 | |
トラックバック(0) |
エボ君 | 日記