• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーくんのブログ一覧

2008年08月04日 イイね!

ディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式、型式、走行距離)
ロードスター、平成16年式、GH-NB6C、24000km

■現在ご使用されているブレーキパッドの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)
純正

■現在ご使用されているブレーキローターの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)
純正

■年間の走行距離を教えてください。
(1 5,000km未満、2 5,000~10,000km、3 10,000~15,000km、4 15,000~20,000km、5 20,000km以上)
2

■現状のブレーキに何かご不満を感じられていますか?
初期制動が甘い。ダストが多い。

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(フロント、リアともにあるかたは両方教えてください)
フロント、リアともMtype

■ディスクパッドを装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?
ショップで装着します。

■今までにブレーキ関連パーツを購入したことはありますか?
ありません。

■ディクセルは知っていましたか?
知っていました。

■ディクセルのイメージを教えてください。
ブレーキ関連パーツで有名なメーカー。

※この記事はディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!について書いています。
Posted at 2008/08/04 12:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年07月21日 イイね!

黄色いショック&黒いサス入手。

少し前に赤い車用の足周りを探していたんだが、車高調は少々お高いので断念。
ならば純正ビルとダウンサスでいこうかって思いましたが、純正ビルも意外に高いので断念。
そんな中、NA用社外ビル&ダウンサスが入手可能な価格っぽかったんでポチッとしてしまいますた。
取り付け環境がないんで業者に取り付けをお願いするしかなさそうです。
Posted at 2008/07/21 17:26:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月26日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください
5ドアになったことにより4ドアよりスポーティに見える。
ただ、STIは見た目が通常モデルと大差ない気がします。
大型ルーフスポイラーとかがあったほうがよい。
試乗したことないので走行性能はよくわかりません。
機会があれば試乗してみたい。

■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?
PSP、ニンテンドーDS、ZIPPO、携帯電話(au)、

■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。
タイトルを奪還してほしい。

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
軽自動車のスポーツ車を作ってほしい。
かつてのVIVIOのような。

※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。

Posted at 2008/02/26 13:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2007年11月29日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
リアシートの居住性やラゲッジルームを優先してた初代、二代目に比べ、運転する楽しさを前面に押し出してるところがいい。
ハンドリングの心地よさはロードスターやRX-8などに通ずるものがある。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ゴルフ GT TSI
選んだ理由:
環境への優しさとパワーを両立させた車。後発メーカーのランドマーク的存在になりうるべき存在。

特別賞部門:アウディ / R8
選んだ理由:
アウディのモータースポーツ参戦による経験が生かされた車。アウディがこのような斬新なフォルムをもつ車を出すとは思わなかった人が大半を占めているのでは。




自分の中でインパクトが大きかった車を投票してみました。

Posted at 2007/11/29 18:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2007年11月07日 イイね!

乗り替えの経緯かぁ。

ある方が赤裸々と愛車購入の経緯を語っておられます。
私も真似しようかと思ったけど日勤週は23時頃まで残業して無理かな。
暇が出来たら書こうかな。
Posted at 2007/11/07 01:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Koji GSⅡ 私はCでした。まぁお祝い事ですし、イベントを楽しみましょう。」
何シテル?   08/23 14:16
はじめまして!よーくんです。 NB6ロードスターとHE22Sアルトラパンに乗ってます。 最近はfacebookが多いです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビルシュタインストック病(笑)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 23:28:40
たった一言がとても大きな力になる。そう、100人力!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 22:27:53
新型コペン見学と試乗(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 23:33:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スポーツカーは性能や速さだけでは語れないことを教えてくれた車。
スズキ スイフト スズキ スイフト
非常に残念ですが、家庭の事情で軽自動車へ乗り換えました。 HT51Sは親戚に譲渡しました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MINIやフィアット500に近い雰囲気の軽乗用車を探してたら、アルトラパンになりました。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation