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しど@Burns Redの愛車 [ホンダ バモス]

整備手帳

作業日:2014年8月24日

リヤショック交換とバンプカッツ!①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
時系列メチャクチャですが1年前の思い出し書きです。

●当時の状態
リーフ:アクティ3枚裏組み
バンプラバー:Sパッケージ用ショート
ショック:純正w

●上記の問題点
常にバンプタッチ状態により
段差を乗り越えるたび跳ねて、
ショックが抜けてる為収まらない

●対策
リアショック変更とバンプラバーカッツ
定番、KYBの黄色いローファースポーツに変えます
2
ジャッキアップしてウマ掛けます。


前回リーフ交換の時に、ジャッキから車が落ちてドラシャブーツもろもろ損害を出したのでかな~り慎重にw

ちなみに思い出し書きなので、この頃はまだフロント高いなw
3
さて純正ショックを外します。

ナットが回らんと思ったら
逆側の溶接してあるところを頑張って回してたw


結果、純正ショックを車体から取り外すのは超簡単でしたw

3ヶ所緩めるだけ。

で、外したショックはこれ。
ショートなんじゃなく、
押しても戻ってきませんし引いても戻ってきません。
4
次。

ブラケットはKYBに付ける必要があるので純正ダンパーから外します。


が、

先端ナット固着!
5
556吹いて放置して15分後何とか緩みました。
6
逆の手順でKYBに移植!

で、車体に取り付ける前にコレ!

エーモンのロードノイズ低減プレートかっこわらい

やっぱり効果を体感できなかった私。

はさんで締めるだけ。
7
車体に戻します。

上から先に付けました。

下側の取り付けは、位置合わせの為にホーシングに掛けたジャッキで高さを調整するとすんなりボルトが入ってくれました。
8
次。

バンプラバーをカットして足がちゃんと動くようにします。

前回リーフ交換した時は、Sパケバンプラバーなら短くなるしイケると

思ったけど、裏組リーフは予想より落ちた為全然むりでした。

写真はカッツ前。


つづく~

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