
つかの間。って本当に嬉しいランプ塗装でした。こんなにうまくいく(ほとんどムラ無し)とは思いませんでした。汚く塗れてしまったら、ランプ交換やねっ、って勢いと覚悟で奮闘した結果です。(腰がやはり痛い)トランクと同色だと高級感が出てグッドですよ。荒塗装独特のざらつきがありますので、休日にでもコンパウンドで磨きます。
で、頃合を見計らって、晴天の中、この塗装コペンをころがします。自宅前赤信号で、サイドを降ろしたままルーフ・オープン。半開後信号青で多少車が動きだしても問題無し。配線改造しております。これは、効果的で助かる。逆に閉じるにあたり、急な降雨でも安心です。
この配線もみんからからの情報ですね。高価なキャンセラー買わなくて良かった。でも…配線改造…何か問題ありますかね?
行く先は、洗濯物の引き取り(生活感リアル)仕事用カッター・シャツは、このお店でないと襟汚れがうまくとれない。って事で、都市モノレールの下を5km程北上の為、激走。ついで、年払いの年金保険料の支払いに…○○万も振込みって、この保険会社大丈夫?毎年そう思いながら振込んでます。将来のために…厚生年金はぼちぼち破綻ですか?
振込み後、郵便局前に停めてある当方コペンのトランクを、乗り際に確認しながら、ひとりニヤニヤ。着座し、オープンの為、バック・ミラーの下側に先ほど塗装したハイ・マウントの背中が写っているのを確認して、再び、ひとりニヤニヤ。走行中、少し後方を振り返り、ハイ・マウント見ながらニヤニヤ。もっと早くやればよかった!完全に自己満足自己陶酔の世界です。(たいした事ないのに…世界がちっちゃい)
さて、大体用事を済ませて、帰路につき、同じ都市モノレール沿線下、片側3車線の国道を自宅へ向って南下。JR高架下トンネルを抜けると見通しの良い直線道路になるから、その辺りでストレス発散しますか…って、その前にすでに、ブースト0.85くらいで加速中のコペン。って、ふと、ニヤニヤ・ハイ・マウント越しに、迫ってくる大型?二輪車が1台っ!悪い事ってのは、実はこの事で…。(やはり、たいしたことないですね…)
つまり、福岡県警御用達の、取り締まり用、大排気量二輪車の御登場!通称白バイ。赤色灯、しっかり回ってましたねぇ~(汗)
で、すぐに、アクセル緩め、追い抜き体制で第3車線を走っていた当方、第2車線の並走車の間に滑り込みセーフ!メーターは65km/h。真横に、すでに追いついてきた(相変わらず一瞬で追いついて来る、早い早い!)通称白バイの威嚇と、サングラス越し、隊員様のこちらへの「ちっ!」って言う視線アリアリ。当方、オープン状態なので、世界まるみられ。そーと、こちらもサングラス越しに、隊員様をチラ見。恐らく当方より年下。
その後、1km程、第2、第3車線で、当方と隊員様と並走、にらみ合いが続く(当方はにらんでいません)相手は非常に何か言いたげな表情なんですけど、速度超過違反って現行犯でしょ?「あの時何キロだしてたの!」なんて自供を求めてる?自首しろって?
とにかく、当方は、何をやっても、見ても、手を振っても、笑いかけても停められそうな雰囲気なので、まるで隊員様が見えていないようなそぶりで○無視。
んで、まだ諦めずに並走してくる「この隊員様執念深い」って思いながら、手前の信号機が黄色になったのを見てとって、後方から追突されないよう(後方の車も、恐ろしいのか?白バイと並走する当方との距離を、かなり置いていました)黄色で信号急停車。
隊員様は、「おっ!」って表情で、瞬時に赤色灯を再び回しながら、変わったばかりの赤信号を突破して、100m程先の交差点でUターンする。「諦めずにまだつけてくるのか?」その後、隊員様は、もと来た方向、つまり私の後方へ、そのままぶっ飛んで行きました。「やれやれっ」てなもんです。
これが、当方が久々出くわした悪い事。検挙されなかったから良い事?
まぁこのような経験はみんからメンバー様方にも多分にあるかと思うのですが、当方の場合、何か、楽しい事があった直後に、こんな事が、たいがい発生する場合が多いようで。
大昔、当方としては、今世紀最大の幸せデート後に、オービスでバッチリ計測さる!20年くらい前の話です。一度書きましたが、6年くらい前、これも幸せ直後に、やはり、オービスでバッチリ記念撮影。高速で48km超過は会社クビかと思いました。(知らない道で飛ばす!まぁ単なる不注意ですよね)
大宰府インターの高速機動隊事務所で、オービス記念撮影大会優勝!ニヤついている当方の表情が綺麗に写ってました。「その写真頂けませんか?」って言ったら、完全に無視されましたね…。
さて、一般的な事例を探っても、当方の場合、幸福の後にヒタヒタと悪い話がついてきているようで、落差激しく、まるでジェット・コースターに乗っけられているような人生。生涯を要約すると、そうでした。
結婚後の私生活も…。一人で洗濯物とりにいかなきゃならないし、振込みも…自費、自力での作業。(まあこんな事くらいは普通ですか?)

とにかく、今回は未遂で終わったので、めでたしめでたし。これで、もし検挙でもされてたなら、ハイ・マウントの高級感等、小さな幸せが一気に吹き飛んでいた事でしょう。
って考えると、年齢を重ねて、用心深くなってきたなぁ~って我ながら関心します。考えてみれば、塗装したハイ・マウントの、バック・ミラー越しチラ見で、赤色灯の変化に気づいたのですから…。この塗装作業あっての、未遂事件だったのかもしれませんね。つまりこれも良かった事だった?のでしょうか…。
以前、6万円の罰金(反則金ではない)収める事が決定した時言われましたよ「あなたたちのおかげで、信号機が新しくなり、横断歩道を塗り替える事ができる」…いらん世話ですよねっ。
当方、この6年前の違反罰金支払いを最後にして、横断歩道やガード・レールへの無理矢理資金カンパは一度も行ってはいません。
うーん、今回の場合は実被害「0」なので、やはり良い事ですかねぇ。ですからタイトルを変えてしまっています。「良い事・悪くなりそうだった事、とりあえずその2」
Posted at 2012/10/11 23:29:53 | |
トラックバック(0) | 日記