• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月08日

2年20,000km乗ったカエル君のタイヤ点検ちう。

2年20,000km乗ったカエル君のタイヤ点検ちう。 夜な夜な、カエル君のタイヤ(ネオバ)が気になったので点検。

写真だとわかりにくいですがリアの方が減ってました。

重量配分50/50の300kg/300kg
のFRなのにリアが減り早いって正常?
MRのような減り方じゃない?
こんなもんなのかなー
どうなんでしょ?σ^_^;




リア。
片減りはない、と思う。
パッと見、サイドは山が十分あったので油断してましたが、真ん中あたり減りが進んで、スリップサインが出てました!orz

空気圧が高杉くん?
普段1.6くらいですが。

え?!
単にアクセルの踏みが足りないって?
あ、足りないの?😅




フロント。
片減りもなし。
スリップサインはまだ余裕あり。

2年20000km
ツーリングと街乗りメイン
こんなものかなー
どんなもんなんざんしょ?


まぁ、今までもだいたい20,000kmで換えてるから、そろそろ替え時なのかな〜


ブログ一覧
Posted at 2019/02/08 01:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2019年2月8日 6:45
リヤ駆動の車はリヤが早く減るのがデフォです。

急発進や急加速などをやらずに、
やさしく乗ればこの限りではありません。
コメントへの返答
2019年2月8日 21:25
あれ?おかしいなぁ
急発進、急加速、急ハンドルしてないのになぁ
食べ歩きしかしてないのにおかしいなぁ😅
2019年2月8日 7:09
フッキーさん、7はFRでS660はMRですのでリアのタイヤの減りがフロントに比べて減りが早い傾向に有りますよ。 反対にFF車は、荷重が前輪に6〜7割掛かって前輪駆動ですので、前輪のタイヤの減りが早いですよ。 コペンやアルトに乗ってた時は、5000Kmくらいでローテーションして居ましたので、ある程度平均に減ってくれました。S660ですと、タイヤのサイズが前後で違いますので、内外での組み替えくらいしか出来ませんね。
コメントへの返答
2019年2月8日 21:28
今まで(山梨にある時)は前後割と均等に減っていたんですけどねー
最近は千葉に持ってきてから皆さんとオフ会参加が多くなり、走りかたが変わったのかなぁ😅

カエルはタイヤのサイズは前後同じですが、ホイールのサイズ(オフセット)が違うのでローテーションするにはやはり組み換えが必要なんですよねー
2019年2月8日 10:40
買い替え!?

お金持ち〜

コメントへの返答
2019年2月8日 21:29
お金ないけど、車検通らない状態で乗るのも気がひけるので〜😅
2019年2月9日 2:56
買い換えましょう!


トラブルになる前に。。。
コメントへの返答
2019年2月9日 12:48
ほーい🙋‍♀️

プロフィール

「@あきら@大将Z さん、オンエア楽しみにしてますよ!
みんなと同じセオリー通りじゃつまらないからいいんでないのー?
しらんけど^_^」
何シテル?   04/23 22:02
ライトウェイト2シータースポーツカー、特にオープンカーが好きです。 洒落乙、ばえばえ写真、ドラマチックetc...絵になるカーライフを目指して楽しんでいます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 19:44:23
2018.10.6〜7 長野お泊りオフ 1日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 22:02:14
2023年12月23日(土) ガソリン添加剤の使用開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 06:41:07

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016年8月28日 納車いたしました。
MG MGA フローレンス Florence または、カエル2号 (MG MGA)
1957年(昭和32年)製造 MG-MGA 1500ロードスター 【納車にあたり以下の ...
イタリアその他 クォータ クレヨンあっちゃん (イタリアその他 クォータ)
2016モデル クオータ クレヨン105
スズキ ハスラー ヘタレ号 (スズキ ハスラー)
ハスラー Jスタイル 2015 (Sエネでない)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation