• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月27日

倒産翌日は大変!!!

前日の午後5時から仕入れ業者、お客さん、協力工場等に一斉にFAXが送信された。

簡単に言ってしまえば

「うちは今日の5時で倒産しましたよ」

のご案内。

昨日の晩はめんどくさいので携帯はオフ。

で、朝を迎える。

いつも通り出社。

正直、パートさんや若いヤツは来てないだろうなぁ~なんて思いつつ会社に来ると全員そろってる・・・

どうやら、昨日で倒産したが、本日新たに破産管財人を取締役として最低年内までは稼働させるようだ。(気休めの期間だと思うが)

でも俺は立場的に来ざるを得ないが、おまえらは・・・


作業着に着替え、工場へ向かう私。

すると一台の大型トラックとともに紙問屋の営業が来た!

そりゃそうだ。金銭は回収不能。ならば未使用品の回収を。と言う訳らしい。
(実は大量在庫あり(;´▽`A`` )

早い話が回収がメインである故、半ば喧嘩腰。

しまいには「強制執行する!」なんて言い始めた。

俺もめんどくさいのでオッチャン(旧工場長)にバトンタッチ。

しばらく話をしていたようだが、早い話、搬入されたのは旧印刷会社。

で、今は破産管財人が社長の新印刷会社。

弁護士に言わせると前の会社から回収してください。となるそうです。

(おいおい、弁護士もめちゃくちゃでは・・・)

予想回収不能額は2800万。



原紙注文時の営業との会話


うち「500連なんだけど納期はどのくらいかかる?」

営業「今は機械の整備中みたいで紙を作る機械が止まっている。早め早めに頼んでおかないと納期ヤバイよ。」

うち「じゃ、これもこれもこれも500連づついっちゃうか~!」

営業「いいね~!ジャンジャンいっちゃってよ!ジャンジャン!」

原紙が入荷して数日・・・・


うちの会社がいってしまった・・・チャンチャン♪
・゜・(ノ∀`)・゜・

しかも紙問屋の営業・・・クビか左遷らしい・・・

みんなジャンジャン逝ってしまった・・・

_| ̄|○ ガクッ...




追伸

その後はまさにテレクラなら夢のようなコールラッシュ!
対応で精一杯で機械整備出来ませんでした。
(;´▽`A``
来週くらいにゆっくり時間を取って・・・

ブログ一覧 | 頑張るパパ!破産日記 | 日記
Posted at 2006/10/27 02:08:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

連休初日!
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年10月27日 7:18
>営業「いいね~!ジャンジャンいっちゃってよ!ジャンジャン!」
営業さん、夢にも思ってなかったでしょうね・・・

>みんなジャンジャン逝ってしまった・・・_| ̄|○ ガクッ...
スイマセン、不謹慎ですけど笑ってしまいました。
コメントへの返答
2006年10月28日 22:02
実際には取締役も前日まで知らなかったみたいですよ。
営業には悪い事をしてしまった・・・

彼の人生を大きく変えてしまいました。

営業との会話は実話なので現場でも大ウケ!

腹抱えて笑ってましたもん。開き直って。
2006年10月27日 8:17
まずは初日、お疲れ様でした。みなさん出社されたのには、すももんちさんのお人柄もあるのでは。
法の上では倒産翌日で別会社ですか、なんともかんとも。
破産日記…自己破産を連想してしまいました。倒産日記の方がよろしいのでは?
コメントへの返答
2006年10月28日 22:04
そうですねぇ~。
翌日からは出社義務は無いのですが、義理と人情かな。
少しでもコレ以上迷惑をかけないようにしないと。
2006年10月27日 22:55
大変ですね・・・
どちらも・・・営業さんは気の毒ですが・・・
コメントへの返答
2006年10月28日 22:06
彼にとって今後の人生を変える大きな事故となりました。
彼は悪く無いのですがね。
ま、私も人生変わりそうですが(爆
2006年10月27日 23:57
本来暗いはずのネタが、ジャンジャン!と派手で明るいブログに大変身。。。(゚~゚;)

正直面白い。。。_| ̄|○

破産管財人による法定管理状況ですが、生活に直面するお給料。どうなるんでしょう。。。。心配です。。。。
コメントへの返答
2006年10月28日 22:08
給料は当初8割計算の日給月給でしたが、オペレーターは工場稼働には欠かせない人材であり、恐ろしく年収が低い事もあり、10割支給らしいです。
管財人も私らの給料見てかわいそうになったのでしょうね。
・゜・(ノ∀`)・゜・
2006年10月28日 22:47
対応が大変そうですが、年内の給料確保はできたのかな。

就職活動も来年からかな?
コメントへの返答
2006年10月28日 22:56
まぁ、いつまで出来るかは未定ですねぇ~

ここまで来たら博打打ってみようかと思ったり。
(;´▽`A``

プロフィール

「放置中(滝汗 (;^_^A」
何シテル?   07/05 01:25
チャイルドシート2脚仕様のカジュアル(1.3)乗ってます。 車をいじりたいが我が家の大蔵省が首を縦にふってくれませんね。 はぁ… 今回も自作でがんばります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネコミミ先生のブログ(*´ω`) 
カテゴリ:おともだち
2006/10/31 00:09:51
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このクラスでは文句無しに良い車ですね。 後期発売当時にディーラーに買いに行きましたが 油 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ウチのカミさん号です。 5MTなので高速とかでも楽で良いですねぇ~! 変更箇所はエアロ位 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation