• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月22日

明日は陸運局に奇襲!(#゚Д゚) ゴルァ!!

明日は陸運局に奇襲!(#゚Д゚) ゴルァ!! おかげさまで、息子の発熱はおさまりました。

明日から保育園に通園出来そうです。
(*´ω`)

では、先日キャンセルしてしまったので陸運局に車検の予約を・・・


電話かけてみた。



・・・・・。


今週は予約いっぱいらしい・・・
(´;ω;`)



もしかして・・・

仮ナンバーケテーイ!!!か?
Σ(´д`*)


手間はとにかく、発行手数料が¥3150もよけいにかかるじゃん!!!
(#゚Д゚) ゴルァ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!



でも明日の午後(しかも夕方)のレーンですっとぼけて車検受ける予定です。

予約無しがバレないようにがんばります!
Σd(。ゝω・')


どうかみなさんが午前の部で合格し、午後はガラガラでありますように・・・




それより、うちのデミオで車検が通るか?っていう問題が先のような気もしますが。(爆

どうか検査員さんが寛大な心で合格にし、午後はルンルンで帰れますように・・・
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2007/01/22 22:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

この記事へのコメント

2007年1月22日 22:21
とにもかくにも、お子様の熱が下がって良かったですね。車検も大丈夫だと思いますよ!頑張ってください!
コメントへの返答
2007年1月22日 23:00
車検はかなり大丈夫ではないです。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

それより子供の熱が引いたのがうれしいかな?

ベビーシッター引退出来て。(爆
2007年1月22日 22:27
お子様は一安心ですねぇ~

車検という大いなる不安が勃発ですか!? 苦笑
コメントへの返答
2007年1月22日 23:04
車検は・・・

正直、心配してないですが。(オイ

今年度からフォグの規定とミラーウインカーの規定、発煙筒とウオッシャーが増えたくらいかな?

来年度は発光体の規定とサイレンサーの規定が追加決定されてますね。
(*´ω`)

2007年1月22日 22:31
お父さん思いのいい息子さん!!

熱も下がってなによりです!!

一発クリアー祈ってますよ!!
コメントへの返答
2007年1月22日 23:07
ネタ的には最終日までもつれると楽しいのですがね。
(;´▽`A``

でもクリアーめざしてがんばろうかと。

シフトパターンだけ手書きで書いて貼付ければ他は大丈夫なはず・・・

アライメントも昨日メジャーでざっくりあわせましたし。

サイドスリップも大丈夫かなぁ~と。
2007年1月22日 23:07
ご自分で検査ラインを通すなんて凄いですねぇ~

まぁ慣れてしまえば誰でも出来ることだし、テスト中も検査員からガンガンマイクで指導も入るし初めてでも何とかなるもんです♪

予約無し!ってかなりヤヴァいんですかね。。。空いてきた時間帯なら許してくれそうですが。。。来年8月は俺ちゃんもTRYしてみようかな?
コメントへの返答
2007年1月22日 23:09
まぁ、予約無しはいつもの事。(ウソ

けっこういるらしいですよ。

明日で車検が・・・っていう人。(爆
_| ̄|○∠))バンバン!
2007年1月23日 0:19
昨日見た限り問題ないと思いますが……


細かく見られすぎない事を願います(笑)

とまず車検受けられればいいですね(^^)
コメントへの返答
2007年1月23日 0:22
そうですね。

合格の前にレーンに入れてもらえるかが重要課題でした!

ま、どうにかなるでしょ。

と他人事のように思ってます。(爆
2007年1月23日 6:56
おはようございます。

お子さんが復活してよかったですね。

今日、陸運局行くんですか?

無事車検が通るといいですね。

コメントへの返答
2007年1月23日 9:35
復活!!!!

ヾ(*´∀`*)ノ

でも保育園から出てくる時は鼻水全開でしたけど。
(;´▽`A``

車検は・・・

運だな。(オイ
2007年1月23日 7:00
かなりな難関ですね。

お役所仕事は融通利かないから厳しいですね。
コメントへの返答
2007年1月23日 9:37
今まで回数行っているからテスター屋とかは顔パスなんですけどね。
(;´▽`A``

陸自はうるさいからなぁ~
(;-_-;)


でも昔と比べるとずいぶん対応良くなったんですよ!
これでも!!!
2007年1月23日 12:40
お子さん熱下がって良かったですね~^^
すももんちさんはユーザー車検なんですねー!
色々教えてください(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2007年1月23日 22:51
ある意味、裏技いっぱい知ってますので、自分でやるなら色々教えますよ。
(*´ω`)

2007年1月23日 18:05
息子さん熱下がってよかったですねw

車検は大丈夫なんですが、免許の更新はそのうちうっかり失効を本気でやりそうです
コメントへの返答
2007年1月23日 22:53
免許の更新は忘れそうですね。
(;´▽`A``

息子は今日も元気いっぱいです!

よーやく終わったよ・・・
ベビーシッター・・・
_| ̄|○ ...
2007年1月23日 20:23
どうなりましたか~?(^^ゞ

今この時間に報告がまだということは...
「ユーザ車検を紹介!」というフォトギャラリーを鋭意作成中と予想です!...(^^ゞ
コメントへの返答
2007年1月23日 22:54
>どうなりましたか~?(^^ゞ


結果は新しいブログで♪
(*´ω`)

「ユーザ車検を紹介!」
じゃなくて、
「ユーザ車検代行します!」

かな?(ウソ
(;´▽`A``

2007年1月23日 22:54
ご子息の熱は下がって何よりです。

ところで、いつから「MTシフトパターン」を明示しなければならなくなったのでしょうか?以前はこんなことで咎められることはなかったと思いますが…
コメントへの返答
2007年1月23日 22:58
あ・・・

今付けているのがトラック用のクリスタルノブなのでシフトパターンが書いて無いんですよ。

それで手書きしてセロテープで止めました。

規定は少なくとも15年前にはありましたよ。

18の時に再検査くらいましたもん!

プロフィール

「放置中(滝汗 (;^_^A」
何シテル?   07/05 01:25
チャイルドシート2脚仕様のカジュアル(1.3)乗ってます。 車をいじりたいが我が家の大蔵省が首を縦にふってくれませんね。 はぁ… 今回も自作でがんばります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ネコミミ先生のブログ(*´ω`) 
カテゴリ:おともだち
2006/10/31 00:09:51
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このクラスでは文句無しに良い車ですね。 後期発売当時にディーラーに買いに行きましたが 油 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ウチのカミさん号です。 5MTなので高速とかでも楽で良いですねぇ~! 変更箇所はエアロ位 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation