![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/014/137/527/635522df7c.jpg)
出てますね〜HAZUMIのレンダリング!(^ω^)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/014/138/175/b6d2b65322.jpg)
一応現行のレンダリングですが、こうして比較すると結構似てる?
まあレンダリングですし、さらに言えばコンセプトモデルなので比較には少し早いかもしれないですが、大まかな感じはそのまま市販でしょう。
しかし雄がアテンザに市販化、勢がCX-5に市販化されたときと同じく、市販モデルはコンセプトモデルに比べて少し角がとれて丸み帯びるので細かな部分は比較し難いですヽ( °д° )ノ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/014/138/720/21f02a6dc9.jpg)
(↑こんな感じに)
デザイン以外の内容は噂の段階ですけど、自分なりの予測を立ててみました!
・エンジンは1.3SKYACTIV-Gのバージョンアップ版と1.5SKYACTIV-Gと1.5SKYACTIV-Gと1.5SKYACTIV-D(XD)の3つ。メインは1.3SKYACTIV-G
・アクセラより燃費重視のセッティングで1.3SKYACTIV-Gは現行25km/Lに対し28km/Lくらい(スイフトやフィットは26km/L台)で、XDの燃費は25kmくらい、1.5のSKYACTIV-Gは23km/Lくらい。
・XDはコスト面の問題でアクセラと同じく最上位グレード扱い。1グレードのみかどうかは不明。
・マツダコネクトは上級グレードに標準で、他はオプション。i-ACTIVSENCEも同じ。
・ほぼ商用の廉価グレードが設定される
・ハイブリッドは意義がないので無し
・アクセラと同じくウィンカーはヘッドライトに内蔵せず。
・デザインが女性ターゲットということで女性に対する気遣いが中身にもありそう
・収納が少し増える(とはいってもダッシュボードではなくセンターコンソール)
・マツダコネクトを装備しない場合にセンターコンソールがダイヤルから小物ボックスになる。
・アクセラと同じく合理的に居住性が広がる。(Aピラーを立てる、インパネがスッキリなデザインなど)
・ラゲッジも広がる。
と、まあこんな感じですね!あくまで全て僕の予測ですので悪しからず(^_^;)
どっちにしても日本でもマーケットの大きいクラスなので、台数はかなり見込めるとおもいます!
アクセラのときはピーク時1.6万台を1ヶ月で獲得できてるので、うまくやってくれれば2万台はいけますかね?(。>▽<。)
そしたらさらにマツダは黒字に近づくでしょう!そして、日産ホンダなどにくらべてあまり綺麗ではない全国の販売店は綺麗にリニューアル!!笑
に、なってほしいです(笑)
色々期待してますマツダさん!!
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2014/02/26 20:32:26