
もうね、ヤバイものを見つけてしまいました!
その名は「Geiger-R」。
HPはこちら↓↓↓
http://geigerr.blog.fc2.com/
ヤフオクで購入できます↓↓↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ichinose609
コレがなんなのかというと、簡単に言えばSEVに代表されるマイナスイオンやホルミシス効果を用いたチューニングな訳です。
スーパーGT等、車関連の大きなイベントで必ずと言っていいほどブースを出しているSEVですが、学生時代に興味があったけれど、値段を見て断念したことを覚えています(笑)
再度SEVに興味を持ち、どうせならと SEVショールーム東京 にて車関連商品を色々と試走にて体験した結果、個人的に1番わかりやすかったSEVラジエター N-1&N-2を購入。2つで税込60,000円越え。。。
この価格帯だと、興味があるからとすぐに試せるという感じではないし、もっと興味があったストレスブロックは税込90,000円越え(>_<)
それで、同じような商品はないものかと自分なりに探した結果、見つけましたよ色々と!
HADOO、イーテック、ホットイナズマ系やトヨタで話題になったアルミテープチューンとか。
その中でも1番気になったのが「Geiger-R」です。
なんと、製品それぞれのマイナスイオン発生量や放射線量の測定値が公表されている。
オカルトチューニングと揶揄されることもある中、数値を公表してくれている事で、色々と検証できるのではないかというのと、価格が手頃。もちろんレビューを読んでも、色々な体感が出来ている様子。
4種類ある製品の中から、パイプ等に巻きつけることができる「Geiger-R Hayabusa隼」2枚を約6000円で購入。なんとN-1&N-2の10分の1(笑)
今現在、フラッグシップのBlackBox ProとシートタイプのHayabusa隼を持っており、自分の車や友人の車等で検証しているため、レビューをアップしていきます(^ ^)
詳細はそれぞれ個別にアップしますけど、体感が出来ている効果は今のところこんな感じ↓↓↓
・エンジン音やエンジンの振動減少
・アイドリング時の室内の不快な振動減少
・室内の静粛性アップ
・車格が上がったかのような乗り心地向上
・発進時がスムーズ
・寒い朝一でも車がギクシャクしない
・伸びるように加速
・ギアの切り替えがスムーズでショックが少ない
・減速時はエンブレがあまり効かない
・音質が向上→サラウンド感
・ディーゼル特有の音&振動減少etc...
簡潔に言えば、とてもとても快適な車になります(^_^)
すごいですよね〜
コレだけ体感できれば、プラセボとかオカルトとか、そんな意見はどうでもよくて、この値段で体感できるのだから、まずは使ってみることをココロからお勧めしまーす(*^_^*)
ブログ一覧
Posted at
2019/05/22 16:00:37