• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POCHISUKEのブログ一覧

2018年11月12日 イイね!

EPMに参加!

EPMに参加!こんばちわ♪

せっしゃです。

先日、横浜赤レンガでのEPMに参加してきました!

http://www.e-porsche-m.com

約2年ぶりの参加で、2年前は…




こんな感じでした。この頃はFSWでのタイム同様に車自体の仕上がりにも迷いがあって今みると非常に恥ずかしいです!笑"

そして今年は






すっきり年式相応2007年CUP仕様に仕上げました。2年前からはセンターロックホイールはじめ、多々変更点ありますが今回イベント直前では








リア、クォーターをガラスからCUPのアクリルに変更。サーキットを走る車にプライバシーガラス(スモークガラス)はやはりカッコよくなかったので…。






ウイングアップライトをCUPからCUP Sに変更。(約10cm程高くなりました)

そして今回はアメリカでここまでテカテカに磨いてもらい、翼端板もサーキットでの負力増加を期待して(!?)せっしゃ自身でデザインした物を作ってもらいました。




残念ながらイベント当日は訳あって未塗装のクリアVer.でしたが、これはこれで良かったかもしれません!?笑"








カーボンボンネットをボディ同色塗装&CUPボンピン+クレストを限定車タイプのステッカーに変更しました。(軽量化+空気抵抗減!笑")




最後に先日ぶつけられしまったバンパーを交換して、おまけで






ステッカーも一部自作して貼ってみたりもしました。

他に外装以外だと




Numeric のショートシフター(クイックシフト?)に交換やコンソールをボディ同色にしたり、アッパーも変更してキャンバーも以前よりだいぶついたりしています。



せっしゃなりに出来ることをやって参加したかったのでなんとか間に合って良かったです。お世話になったショップの皆様ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


そしてイベントの方はというと
















同じポルシェというメーカーといえど多種多様でとても勉強になりました!



ただ残念だったのはイベント自体は大変楽しかったのですが、イベント終了後の搬出にてギャラリーが撮影していたのでサービス精神なのかもしれませんが無駄な空ぶかしや急加速して帰られる方がいてとても恥ずかしく、残念な気持ちになりました。



来年もタイミングが合えばEPMに参加したいと思いいつつ、サーキットシーズン到来でソワソワしっぱなしなせっしゃのイベント参加日記でした!笑"





Posted at 2018/11/12 19:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月05日 イイね!

接触事故

こんばちわ♪

せっしゃです。




早いものでみんカラ初めて6年も経つんですね… 歳とるわけです!(切実)

前回のブログの続きを書こうかと思ったのですが、先日こんなことがありました…















自宅駐車場にてお隣さんにあてられてしまいました↓↓





カバー越しだったのにここまで破損するとは(´×ω×`)

事故後すぐに連絡や謝罪を受けたのと、今後についてはきちんと対応して貰えることになったのでまだ良かったのですが、気持ち的にはちょっと…。

実はせっしゃ5年に1回位のペースで駐停車中にぶつけられることがあります↓↓(せっしゃ自身の対人対物自損事故は0)

しかも最近は7月に祖母が亡くなったりと不幸が続いていた矢先の出来事でした。近々お祓いにでも行こうかと思います。


皆様も貰い事故等お気をつけください(*・ω・)*_ _)ペコリ
Posted at 2018/09/05 06:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

イタ車納車→イタ車買替とレーシング部品の罠!?

こんばちわ♪

せっしゃです。

先月同様お仕事がバタバタしていて今月も気づけば半分も過ぎてしまいました。そしてまずはこれ!




先月は15万アクセスもありました!毎回ながら独断と偏見によるパーツレビューのアクセス(特にホイールとセンターロック)が多いようでお恥ずかしい限りです|´-`)チラッ

そして前回のブログの最後に書きましたイタリア車ですが…








もう手放しました!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?笑"

乗ってみるとさすがマイナーメーカーという感じで買う前の期待(!?)とはだいぶイメージが違い、1ヶ月もしないで手放すことに↓↓(走行距離100㌔以内 笑")

そして現在は次のイタリア車の納車待ちです。次はワーゲン傘下のメーカーなので大丈夫かと…。(マイナー車なのに買った価格より高く売れたので乗り換えることが出来たのは秘密です!笑")

その辺の話は納車されてからまた書こうと思います。


そしてGT3の方はというと前回のブログの最後に載せたのはこれでした!







ウイングステーです!これは








CUP Sというレーシングカーのパーツで、現在付いてるCUPウイングステーより高さが増します。





(前期CUP 比較するとウイングの高さが低いです。)

今年のFSWアタックでウイングの高さで最高速が上がるというのを体感していたので、前期CUPにこだわりがあるせっしゃですが一応このCUP SウイングステーはギリOKかと…笑"

結構レアな車種のレーシング部品の割には普通にデーラーで注文できました。しかも本国発注から納品まで10日という速さ!しかし…




最初から傷?のようなものが。確認するとデーラーが交換してくれるということで再発注してもらったものの、次も全く同じ傷が入った物が届きました↓↓(2つ目も10日で納品されました!笑")

本国からの見解ではレース部品はこんなもの!ということらしいです。なのでデーラーの親切で同じ傷の物を2つ見比べさせてもらい、なんとなく後に届いた方を選びました!笑"

そして念願の取付…






付かない!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?(本日2回目 笑")

事前に調べたところ前期CUPフードには取付可とのことだったのですが、穴の位置が1箇所だけビミョーに合わない…(´;ω;`)

せっかくなので近いうちになんとか対策or加工して取付たいと思います…。

それでは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Posted at 2018/06/16 03:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月31日 イイね!

近況報告(乗換含む)と明日から注意!?

こんばちわ♪

せっしゃです。

気づけば今月も終わりですね。体調不良やお仕事の関係、親友の結婚式と5月は色々とドタバタしておりました。本当にあっという間に終わってしまったという感じでGT3はなんとか数回(洗車含む)乗れた程度でした。


(久々に行った箱根方面)


気づくと毎月何かしら手入れをするGT3ですが、今月はやっとリップを新品に交換しました。




(道志で飛び出してきたタヌキに接触して破損↓↓ タヌキはその後何事もなかったように道路を横断していきました( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙)







使用期間1年半程。車高の関係もあってあまりもちませんでした。せめて車検ごと交換くらいの頻度で済ませたいです…。今のところ3本しかリップのストックはないので今回のリップは長く使えることを切に願います↓↓


さて明日から毎年恒例のこの期間です。








相変わらずの広告センスですね!笑" とりあえず保安基準を満たしている車でも声をかけられやすい時期ですのでお気をつけ下さい…。


そして次回の日記は先日納車されたイタリア車と完了していればGT3の仕様変更について書こうと思います♪




それでは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
Posted at 2018/05/31 17:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

セパレーションエッジとFSWの最高速

こんばちわ♪

せっしゃです。

昨日は久々に本庄サーキットに行ってきました。




車遊びを覚えて初めて走ったサーキットが本庄サーキットなので年に数回は走っています。今回は残念だがら音量規制の関係で1本しか走れませんでした。

去年走った時は大丈夫だったのですが今年から規制値が厳しくなったようでNGになってしまい残念です。近隣住民さんとの兼ね合いもありますし、なかなか難しい問題ですよね…。またいつかマフラーを大人しくした時に行きたいと思います。






さて、タイトルの通りまた4月9日にFSWにて実験してきました!笑" 前回ウイングの大型化とフロントフリッパーを装着して(貸していただきました♪)FSWでの最高速への影響を試してみたところ結果は251㌔→257㌔と確実にエアロパーツの効果を数値化することができました。そこで今回は地味ですかセパレーションエッジのサイズ違いの実験です!笑"

まずセパレーションエッジとは!?




こんな板切れです!笑"



これでもCUP部品になります!笑"



(今まではCUP用を装着してました!)

フロントタイヤの前に付けてホイールやタイヤからの乱気流を整えたりブレーキの冷却効果もあるらしいです。特に今回期待しているのはフロントタイヤへの(前方からの)空気抵抗。ちなみにセパレーションエッジを付けていない状態は…





フロントバンパー前方から見るとかなりタイヤがはみ出ています…。タイヤやホイールサイズの関係で仕方ないのですが、おそらくそれなりの抵抗になっていると思われるで、またCheck Shopさんのご好意に甘えまして大型のセパレーションエッジをお借りしました。




(CUP用と比較)


(フロントタイヤが完全に隠れてます)




今回は後期CUPウイング+フロントフリッパーではなく、251㌔しか出なかった前期CUP仕様(前期CUPウイング+前期CUPリップ)です。あとはタイムも更新したかったのでアライメントとスタビも調整してもらいました。

いつも通り…



約80㌔で最終を立ち上がり…




結果は257㌔でした!一応この周は257㌔でしたが258㌔出てる時の方が多かったです。(他の周は写真残すの忘れたので257㌔を載せました!笑")

ただし、今回(4月9日)のFSWの気温は前回までの25℃オーバーではなく15℃程だったので気温の影響も大きいかと思われます。(アライメントも影響あるかもしれません。)

条件的にイコールコンディションではなかったですが、結果として最高速は上がりました。(251㌔→258㌔) セパレーションエッジの大型化は効果ありと思います! 今回は借物なので近々カーボン等で制作したいと思います。(カーボンなんて普通に加工出来るのかな…( ・-・ )ンー)



…そして肝心のタイムの方は残念ながら全然ダメでした↓↓ デジスパイスで確認するとセクター1・2は毎回なんとなく53秒台の時より多少速くなってはきてるみたいですが、やはりセクター3が難しいです。

今回はセクター3でアドバイスしてもらったことをせっしゃなりに試してみるとなかなか上手くいかず、大幅にタイムダウン。完全にせっしゃの技量不足でした↓↓ ただし、スタビはいじる前の方がせっしゃには乗りやすかったのでこれから少しづつ調整していけたらと思います。



話戻してFSWでの最高速についてですが、あくまでタラレバで考えると前回の後期ウイングとフロントフリッパー、そして今回の大型セパレーションエッジを付けて走った方が前期CUP仕様より大幅に最高速はのびそうです!(後期はフロントにエクステンションも付くのでそれも実は効果大きいのかもしれません。)

更にフロントやリアバンパーも後期に変えると空力的にも良さそうですし… やはり新しい方がエラいですね!笑"





現在は作ってもらったセンターロックホイール筆頭に前期CUP仕様がとても気に入っているのでこのまま乗っていきたいと思っていますが、いつか気が変わった時には後期仕様も検討してみたいと思います!?笑"

それでは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
Posted at 2018/04/14 14:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #911クーペ CUP用 リア アクリルウインドウ+アクリル クォーター https://minkara.carview.co.jp/userid/1609433/car/2038150/9492639/parts.aspx
何シテル?   10/18 23:53
POCHISUKEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Rays製997CUP用ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 23:43:20
ニスモカーボンルームミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 10:28:40
Option Caravan in 大磯ロングビーチ に参加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 21:45:16

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 青カエル (ポルシェ 911 (クーペ))
07年式のクラブスポーツです。前車の996GT3CSでの失敗を踏まえてフルノーマルで購入 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
街乗りはこれです。サイズもこれぐらいが街乗りしやすいです。
日産 スカイラインGT‐R 青助 (日産 スカイラインGT‐R)
NISMO GTブロック+2.8l HKS step2+GT2540+Vカムstep ...
ポルシェ 911 (クーペ) 白カエル (ポルシェ 911 (クーペ))
念願のGT3。1年も乗りませんでした。足廻り中心に仕上げてある車両でしたが、好みではあり ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.