• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

富三郎さんの"BONNEVILLE" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2013年6月10日

エアエレメント変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
羅夢管を入れてから吹けあがりが良くなりました。
が、息つき・レスポンスが低下してしまいました、、

フィルターを取り払うと改善することが分かりましたが、フィルターレスは精神衛生上良くない、、
2
そこでエレメントを変更することにしました。
使用するのはGSX1400用です。
13780-42F01 フイルタアツシ \2,047-

無加工で取付可能です。
3
GSX250S用と異なりファンネル部は短く、先ほどの画像からも分かるようにフィルタ部分が全く塞がれていません。

5倍超の大排気量エンジンの吸込を許容するのですから、吸気効率は相当なものでしょう。
4
これはエアーガンの先端についているあれです。

エアクリBOXにはブローバイ吸い出しのためホースをクランプ出来るようになっていますが、大気開放しているため異物の侵入を防ぐため、これでフタをします。
5
多少強引ですがタンクを下ろさなくても交換可能です。
今回はタンクを持ち上げ、空箱を挟みつつ作業しました。

吸気音が多少大きくなりますが、レスポンスが向上し息つきが改善されました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤブレーキ整備、オイル交換他

難易度: ★★

フロントキャリパーOH ステンレスメッシュホース交換

難易度: ★★

フロント・リアタイヤ交換

難易度: ★★★

オイル交換、エレメント交換

難易度:

ハンドルグリップラバー他交換

難易度: ★★

フロントブレーキディスク&パッド交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

富三郎さんです。よろしくお願いします。 なにかと気が多く、興味の対象は様々です。 単車に車、自転車、寫眞や服飾など... ほんの一時ですが自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) GSX1100SBE (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
空冷四発の珍車GSX1100SBEです。 セイワモータース限定車。 横浜の輸入車ディー ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) BONNEVILLE (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
自称BONNEVILLE。 250S 仕様('15,07,13) 吸排気・機関系 ・キ ...
その他 自転車 SPECIALIZED Sirrus (その他 自転車)
カジュアルな街乗り仕様 Shimano 2300をメインコンポに、VブレーキはDEOR ...
その他 自転車 SPECIALIZED Allez (その他 自転車)
極端に短いヘッドチューブによるウェッジシェイプ。 自称スチール最速仕様。 メインコンポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation