• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月03日

どうりで・・・(;´Д`)

どうりで・・・(;´Д`) 先日取り付けたアルミバッフルですが
実は結構取り付けに難儀したんですよ
バックプレートのネジ穴とドア鉄板の
穴が上手く合わずに四苦八苦(;´Д`)
それでも何とか取り付けはできたんですが・・・

今日えびすさんの過去記事を読んでて原因発見
画像のクリップホルダが邪魔してた_| ̄|○|||
どうりで窮屈だったわけだ(笑)
バックプレートを装着する場合は要確認ですよ(^^ゞ

これ純正SPケーブルのホルダなんで
新規にSP線引いてる場合は撤去しちゃっても
なんら問題ないですねー

ってコレ書いててふと思う
もしかしてこの純正SPライン・・・
ドアカーテシランプorパドルライト用に使える(笑)
LEDの電流なんてたかが知れてるし
ブーツ通す面倒な事しなくてもナビ裏まで配線来てるしwww
あー次これやろか(笑)
ブログ一覧 | 車音楽 | 日記
Posted at 2009/02/03 23:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月24日、鍼灸の後は、日吉東急へ ...
どんみみさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

こんばんは。
138タワー観光さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年2月3日 23:46
スピーカーラインって交流だし、何V流れてるか判ら無いです。

根元から配線を変更して使うんですか?
それなら手軽にドアまで引っ張ってある配線としてつかえますから便利ですね。
コメントへの返答
2009年2月4日 0:03
純正SP線はナビ裏カプラでぶった切ってあるんで完全独立状態(笑)

コードは数本の撚り線だった記憶が、LED程度なら賄えると思われ(^^ゞ
2009年2月3日 23:58
新たなDIY発見!!!!!!って感じっすね(^^;
成功したら感想聞かせて下さい☆
コメントへの返答
2009年2月4日 0:06
単なる思い付きだけどね(笑)
成功はすると思うけど…コードの耐久性は不明w
2009年2月4日 0:01
あぁ,さすが!
私もスピーカ線を新たに引いたから,純正の線を根元から切断すれば!
って,もうドアカーテシーは,やったしなぁ……。

アイディア,ありがとうございます!
コメントへの返答
2009年2月4日 0:09
なんかふと思いつきました(笑)

コードの性質上高い負荷は怖いですがLED位なら大丈夫…だといいなぁw
もうひとつ、アースをドア鉄板で取れればプラス2本引けますよ、多分(笑)
2009年2月4日 0:10
SPケーブルは
0.3スケぐらいだったと思いますよ


あたかかくなったらドアSpケーブル引き換えようと思ってますが寒い間はできないですねぇ
コメントへの返答
2009年2月4日 0:23
そんなもんか?まぁせいぜい0.5程度だとは思うけど(^^ゞ
市販LEDのコードも極細だもんね、あれと同程度と思うのでダイジョブでしょ(笑)

ブーツ通しは寒くてもできるよ?w
2009年2月4日 9:10
それ、言うの忘れていました。
すみません
ちなみに、ナカムさんは、私の整備手帳をちゃんと読んでくれて
はずしていました。

その、コード使えるといいですね。
メッセの件了解しました。
そのときはご指導くださいませ♪
コメントへの返答
2009年2月4日 23:13
取り付け詳細まで見てなかった(笑)

指導じゃなくて作業しますってば(^^ゞ
2009年2月4日 9:19
あ、難儀されてたの気付きませんでした
すまそ

アースはパワーウインドウのに割り込めばいいんでない?
コメントへの返答
2009年2月4日 23:16
逆に言えば窮屈とはいえよくはまったなとw

下手にそこら辺のアースに落とすとどこに繋がってるかワカランのよ、下手に悪さされるのも面倒なんでボディに落とした方が安全なの(´・ω・`)

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 市販ミラーを無理矢理設置 http://minkara.carview.co.jp/userid/161030/car/2552953/4685728/note.aspx
何シテル?   03/17 21:16
鉄道写真を撮り歩きつつ、アニメ聴視も欠かさない いわゆるアニ鉄・・・いや、アキバ系と言ったほうが 昨今のウケはいいのだろうか(;´Д`) そして遅咲きのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャバ&トイプーほのぼの日記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/22 00:34:45
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
もう林道は入る事もなさそうなので通勤用途メインで考えたらこれが最適解 外装はもういじらな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレード L FF 外装色 ブレイズオレンジメタリック 内装色 ブライト&チタン 納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation