• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月22日

今日の一言

本業より忙しくなってきました。

BNR32 GT-Rのヘッドライトです。某所でレストア中だそうでヘッドライトを何とかしたいとオーナーさんが中古ヘッドがかき集め2個イチ、3個イチのレストアを依頼されました。
既に生廃でメーカー供給は無く中古ヘッドの良いとこ取りで組み立てます。
何しろ30年も経ってるヘッドです。安易に熱を加えられないのでカラ割りも慎重に進めます。


プロジェクターとハイビームのリフレクターを外したいのですが…





エーミング調整用の歯車が大破!オーナーさんに連絡して部品調達していただきました。


プロジェクターをバラして良いとこ取りで組み合わせていきます。






インナーのメッキパーツは最悪です。経年劣化で触る前から割れやメッキ剥離がでてます。
ガラスパーツは無水アルコールで清掃出来ますが、樹脂パーツにはご法度です。

運転席側は合格点をいただき納品させていただきましたが助手席側は、更に程度の良いヘッドが入手出来たとのことで再度のカラ割り

パーツ摘出


清掃組み替え完了しまして

流石に30年物のシーリング材は再使用したくないので全て除去し新たに塗布してカラ閉じしました。

あとはレンズを磨いて完了です。

それでは また、、










ブログ一覧
Posted at 2021/03/24 22:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2021年3月25日 7:01
大人の不良達さん

おはようございます☀

いやぁ〜スゴいですねぇ⤴︎✨
ホントに٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

何でも出来ちゃうのですねぇ‼️

そぉ−なんですねぇ💨
32は、もう30年も前の車になるのですねぇ🤚💦

続編楽しみにしております🙇‍♂️
コメントへの返答
2021年3月25日 14:17
凛とした空さん こんにちは!
旧車は部品調達や部品劣化で苦労するのでお断りしてるんですがオーナーさんの人柄と昔所有した思い入れのあるクルマだったのでお受けしました。
あとはガラスレンズの磨きで完了なので頑張ります。

プロフィール

「@ゆう@愛媛さん 
設置後3発1ユニット配線になりPOWER LEDなのでドライバーで制御します。」
何シテル?   04/19 08:04
大人の不良達です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

80ハリアー Zグレード用 ハイマウントストップランプ移植♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 15:19:39
純正風!!あくまでも風ねぇ笑っ😆 スモークをクリア🆑に変更したヤアツ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 16:15:26
インディケーターパネル取り付け(メーターリング、ニードルキャップ取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 00:21:58

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
みなさんの弄りを参考に細々と地味に弄らせていただきたいと思います。
輸入車その他 ???? F-4EJ改440号機。南西航空混成団・第83航空隊 第302飛行隊 (輸入車その他 ????)
航空自衛隊F-4EJ改を作ってます 爆
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
近所の奥様の誘惑に負けて売っちゃいました。
いすゞ その他 いすゞ その他
生輸送中

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation