
新型 ELISE Sに試乗させてもらいました。
ACm さんにロータスデイの申し込みに行きました。(チャレンジB参加)
そこにはレーシンググリーンのELISE Sがあるではないですか、さっそく店長Hさんにお願いして試乗させてもらいました。
外観;レーシンググリーンは深みがあって、英国車にマッチしています。デザインは以前のSCと同じ。ドライビングランプが装備されています。
内装;ツーリングパッケージで赤の革内装で、新車の革の匂いが新鮮でした。標準でも、サイドブレーキブーツが付いたり、ギアレバー・ハンドブレーキカバーが革?貼りになるようです。メーターは、私の2011myと変わりませんが、他のレポートを見ると変更されているようなので、Lotによって変更があるのでしょうか?
走行;近くの市街地と矢作川の快走路での感想です。
①まず、シフトチェンジが”軽い!”です。2ZZのR、1ZRに比べ格段に軽いです。(私はこちらのほうが好きです)
②クラッチも若干軽い?ミートポイントの違いはない?
③エンジン;2500回転くらいから力強いかな?ギア比がワイドのようで、2ZZに比べ低回転で走ってしまいました。そのためか、ツーリングPのためか、ちょっと静か?(でも普通の車より元気)
エンジンサウンドは、2ZZの方が好きかな。アイドリングはやや振動が少なかったです。
総括;楽しさは、変わりありません。
私のRと比べると、お買い得感あります。
低燃費、安全装置は時代の要請かな?(逆に旧車の魅力がわかる?)
素人の感想で、失礼しました。
サーキットに向けて、4点シートベルト導入計画進行中です。
ロータスデイでは、皆様よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/09/23 11:20:21 | |
トラックバック(0) | クルマ