• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takayaのブログ一覧

2013年04月23日 イイね!

コーナーウェイト調整

コーナーウェイト調整先日オーバーホールの終わったオーリンズDFVの取付時にコーナーウエイトの測定と調整を行って頂きました。
取付時同様、ネタの投下です(^_^;)

ちなみに取付後、コーナーウェイト未調整、私が乗らない時の状態がこちら。

なかなか偶然にもイイ感じ(*^_^*)

私が乗ると、、、

((((;゜Д゜))) 4年ぶりの体重測定ですね、はい。

誰ですか、引き算している人は、1674-1580=94kg。
(ってことで前回よりまたまた+2kgですか。)

YR-Advanceさんだとコーナーウェイト測定は、3,150円なので
まずは測って貰うのはお勧めです。
例えば、調整なしにトランクの荷物乗せる場所を変えればとか簡単に試せます。

また、今回は予算オーバー中でしたので、なるべく調整費用をかけないようにお願いしたので、
1か所の簡単な調整2,000円で済みました(感謝)。
どのくらい調整するか車ごとに異なるとのことなので、参考までの情報です。 
Posted at 2013/04/23 20:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月17日 イイね!

オーリンズDFV オーバーホール その2

オーリンズDFV オーバーホール その2帰ってきたショックです。
スマホのカメラなので判別つかないかもしれませんが、こすれ痕(触っても凹凸を感じないような傷)、ウェアリング部あたりの焼けと思われる黒い変色が結構あるけど、ロッド交換は無しでした。
一方、リアは比較的きれいでした。
Posted at 2013/04/17 10:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月16日 イイね!

オーリンズDFV オーバーホール

オーリンズDFV オーバーホール実は今回が初めてのオーバーホールです。
取り付けがもう4年前!!で走行距離が25,000km弱です。
あまりにも放置したせいで、今回はロッド交換含めた高額を覚悟していましたが、
奇跡的に基本パック6万弱で済んだようです。

いつもながら、YR-Advanceさんにお願いしているのですが、
YRさんはリフトに乗せっぱなしにしてくれるので、一週間車を乗るのを諦めれば、


 1回の脱着工賃アライメント込み 31,500円
でやってくれるので毎日車を使わなくて済む方にはお得です。

また、保管している時もドライブシャフトやブッシュに負担をかけないよう、
ノーマルサスをつけてくれています。

ただ、総額の話でいくと、フロントのスフェリカルベアリング(ピロボール)に
ガタがあったので、交換をしてもらったり(オーリンズはまだ使えると言ってくれたらしいが)、
予防でもう少し散財しております(笑)

ミネベアの方とお話をしたこともありますが、ガタがあったら交換した方がいいとのことです。
またガタが無くても軽く回るものは交換した方が無難と言っていました。

ちなみに、オーリンズのスフェリカルベアリングはみんなミネベア製になったことを確認して頂きました。
(オーバーホール時は1個6千円程度で新品に交換してくれます。)

Posted at 2013/04/16 21:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MR2(SW20/Ⅳ型/NA)→ランエボ9(GSR)→シエンタハイブリッドG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
1415 16 17181920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 煌純正アウトサイドドアハンドル(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 01:05:52
トヨタ(純正) メッキアウトサイドドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 01:02:01
トヨタ(純正) 純正G'sフロントサスペンションメンバー 後端ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 20:52:23

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2016/2/11に納車されました♪ 9/26契約でしたので、138日待ちでした。 外観 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
新車で購入し2016年2月11日シエンタと交代しました。11年9.5万キロ頑張ってくれま ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅳ型 G-limited ダークグリーンマイカ 8年16万キロでお別れしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation