令和4年式 ZC33S スイフトスポーツ 6MT ピュアホワイトパール 2022年1月導入。終のクルマにするつもりだった86が残念なことになってしまったので、新車乗り出しで180万円台という最強コスパ車にスイッチ。 先人のインプレッションを信じ、試乗もせず契約しました。トルクフルで操作系が軽く ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月18日
平成14年式 CT9A ランサーRSエボリューションⅦ 白 5MT 2019年6月導入ついに5台目のランエボ。 今まで全てRSなのでと言うわけではないけど、今回もRSで。RSだけど、ACD/AYCやスポーツABSやらパワーウィンドウなども付いた珍しい車体。 車重もGSRとほぼ同じでファクトリ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月25日
平成12年式 CP9AランサーRSエボリューション トミーマキネンエディション 2018年2月導入。一度は卒業したターボ四駆のサーキット専用機をまた所有することになりました。 それというのも、2018シーズンから jaf選手権サーキットトライアル車両レギュレーションの大幅変更があったから。ja ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月08日
平成20年式GWS191 GS450h プレミアムシルバー CVT ホントは電気自動車(リーフ)が欲しかったのです。でもリーフのモニター試乗車を2週間借りてテストしてきましたが、どうしても航続距離だけがダメ。 で、GS450h。 ワケ分かんないですよね。(苦笑) 【追記】 JAFスピ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月05日
平成6年式HP10プリメーラTe シルバーメタリック AT 平成15年11月導入 プリメーラ【2号機】。 通勤用HP10プリメーラTm【1号機】を友人に譲って以降、BD5レガシィRSやJZX90マークIIツアラーV(当然格安中古車)に浮気していたのですが、燃費が極悪なうえにワタシの通勤路(裏道 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月24日
平成25年式ZN6 86Gサテンホワイトパール MT 平成25年3月20日納車 メーカーOP トルセンLSD/4.1ファイナル 革巻ステアリング 大パワーでドカ~ンてのは、しばらくはお休み。リア掻きのエントリースポーツを楽しみたいと思います。 9年間乗りました。2019年には、たぶん誰も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月09日
平成7年式HP10プリメーラオーテックバージョン スーパーブラック2S 平成19年10月Gooネットで見つけて、埼玉の有名な起こし屋まで見にいきました。 修復ありで、9万kmも走ってましたが、比較的キレイで値段も安かったので購入しました。 ワタシ以前に少なくとも3人のオーナーがいて、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月04日
平成12年式CP9AランサーRSエボリューションⅥ 平成12年、トミマキが出る直前に、僅かに売れ残っていたブレンボ17インチ仕様を東京のショップから新車で購入。 JAF戦のサーキットトライアルに参加するため、最初から足回りやデフ、エンジンマウントやブッシュなどをチューニングしていました。 主 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月04日
平成19年式1KAXXゴルフGTI DSG キャンディホワイト プリメーラファン共通の悩みどころ。「HP10に近いシャープな乗り味を持つ今どきのクルマが無いので、なかなか乗り替えができない。」 ちょっと浮気もしましたし、何年も何台もイロイロ試乗して、結局、今回はコレ買いました。 2Lターボ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月10日
昭和52年式EA33レオーネRX 1600 昭和58年8月、大学生時代にバイトして買った初めてのマイカーです。 当時は、セリカGTやレビン/トレノはたまたスカGなどに憧れてましたが、貧乏学生の分際では全く手が届きませんでした。 ただ、このレオーネRXという車、WRXの先祖だけあってラリー等で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月08日
軽トラは、キャリイ/ハイゼットの二択しかなく、荷台の大きさは同じ、装備で競合する同程度のグレードは値段も同程度。中古車需要が有るので中古はかなり割高感あり、おすすめではない。登録済み未使用車は有るが、新車の値引も有るので、良く見積りを比較しないと損することも。 今回、たまたま標準キャビン2WD ...
2021年03月14日