• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のあきゅうのブログ一覧

2018年04月20日 イイね!

明日のためにチョイ洗い

こんばんは。

今日は暖かいと暑いの間くらいのいい天気でした。

さて、明日の土曜日は毎年恒例の、黄色と黒のシマシマを応援に行く日です。
オレンジのチームとの戦いです。


なので、明日はCT君出動なのですが…。
車…汚ねぇ。
雨、黄砂、鳥糞、虫が弾けた跡…。
うーん。これじゃ若干テンション⤵︎してしまいます。

よーし‼️

っと、頑張って仕事を片付けまして、三時過ぎから超特急洗車しました。



ふう。日暮れまでに終わった。
かなり突貫工事ですが。



庭の家庭菜園で抜き残されてたダイコンに花が咲いて満開です。このまま放置して種を採ろうと思います。





みかんの花ももうちょっとで開花です。
街中がみかん花の匂いに包まれます。


日が暮れてきて、いい感じ。

さて、明日はチョイドライブ & 応援だあ〜‼️
がんばれ黄色と黒のシマシマ❣️
Posted at 2018/04/20 19:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

ピアノ練習!

こんばんは。

昨晩、深夜にBSで「リング」って映画やってまして、私、今までこれ見た事が無く金曜日の夜だし眠くないし、見てみようと夜更かしして見てました。
ビデオを見た後に「プルプル!」って電話のシーンでビビらされてる時、リビングのロールカーテンの下の隙間に何か視線を感じまして、目をやると・・・

ガラスの外でカーテンの下の隙間から茶色い野良猫が覗いてました・・・。。。





マジでビビリました・・・。。。

寝転びながら見てましたが、多分、数センチ飛んでたと思います。
あの茶色の猫、時々うちの庭を平然と横切る奴なのですが、そのタイミングでそこから!って感じでした。
野良猫のおかげで、リングがどうでもよくなってしまった。。。



あらためまして、こんばんは 寝ながらでも数センチ飛ぶ事ができる のあきゅう です。


何か雨と風が吹き荒れています!
春の嵐です。
グォォォって風がうなってます。



そんな今日。
CT君のボンネットに鳥糞爆弾が着弾していたので、洗車をしようと思ってたのですが夜から嵐の予報であったため(見事に予報的中!)とりあえず見ないふりをしました。

ので、今回も車ネタではありません。


んで、午前中は仕事をしまして、お昼から何やらチビのお友達が数人遊びに来るとのこと。

先ず、昼一番に来たのが、チビと同じクラスで、すぐ近所のお友達 あだ名はキャナティ。
キャナティはチビの通うピアノの先生のお子様。

そして、なぜか楽譜を持参・・・。

「ちょっと早く行かしてもらって、みんなと遊ぶ前に連弾初合わせ練習させてもらって!ってママに言われた」

とのこと。


実は、今年も7月にピアノの発表会があり、毎年キャンティと連弾してまして、今年も連弾です!
ソロの曲は自分一人で練習し、レッスンでも先生に教えてもらいます。
連弾は自分のパートがある程度弾けるようになると次は二人で会わせて練習するのですが、先生と練習をしててもだんだん釣られて行ったり、早くなったり遅れたり。
でも、ぼちぼち二人ともまぁまぁ自分のパートは弾けるようになったらしく、今日、うちで2人の初合体となったわけです。

去年は、聖者の行進のアレンジバージョンでしたが、今年はこれです。

聴いてやって下さい!
初合体バージョンです!



そう、ドラえもん。

こんなこといいな できたらいいな ♪ がキャンティ。
ブンチャ ブンチャ ブンチャ ブンチャ! がチビ。

今回はキャナティが主旋律でチビが伴奏!

ちょっとズレてるけど、初にしてはまあまあの出来。
いいんじゃないでしょうか。

これから、もっと練習して、んで多分、先生のアレンジも入りそうですよ。
本番は7月。

ソロは激しく難しいらしく、練習あるのみだそうです。


ちなみに、私は音楽は全くダメ。楽譜なんぞサッパリ解りません。
ショパンだの何だのって解りません。
でも、ドラえもんなら余裕で聴き取れます!

二人の連弾でほんわかいい気分でした。

この後、ピアノなんぞ全く関係のないヤンチャ君2名が追加で現れ、ゲーム大会だったそうです。

私はピアノの後、やんちゃくれが集合してくる前に車で外に逃げました。。。

では。
Posted at 2018/04/14 23:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

春休み最後の週末

こんばんは。

チビの短い春休みが終わってしまいました。
今、「あ〜あ。明日から学校かあ〜⤵︎」と言いながら、お布団へ行きました。


春休み最後の週末の土曜日は、大阪へ!



まずは、新世界で串カツ。



基本の だるま!



ソースの二度浸け禁止です!



美味し。



んでから、通天閣に登りまして。



次はたこ焼き!





ハフハフ!アツアツ。

美味し。

んでから、ちょいと足をのばして


今度はこちらの塔の近くに。

ららぽーとの中で、アウディの展示会がありまして…。

A1、Q2、A3、Q3、A4…。
どれも良くて目移りします。
ディーラーで見るとSCさんがくっ付いてきますが、ららぽーとの中の展示会はお気楽なので、隅々まで見ました!見まくりました!

思いの外。Q2の狭さを感じ、若干イメージと外れてたし、嫁の評価もイマイチ。
A3はかなりいい感じなんですが、CTと変わり映えしない…。
A4は素晴らしい! でもデカイ。
Q3は、めっちゃいい感じ!

っと舐めるように見ました。

んで、チョロっとアンケートに答えて、これをいただきました。



4つの輪のステッカー。
かなり高評価で次車の有力候補かも…。


そして、今日の日曜日は、チビとプラモデルを作って1日ゆっくりしました。

チビに設計図を見させて、私はニッパで指示されたパーツを切るだけ。
後は、チビが一人で組み立てました。
かなり苦戦してましたが、何とか完成。

私は、昨日もらった通天閣のペーパークラフトを組み立てて…。



コラボ成功。スケールも偶然丁度いい感じ。



そういえば、これも貰ったけど…
どこに貼るのやら。

では、明日から4年生!新学期頑張りましょう!



初号機と通天閣。
なかなかカッコいいね。




Posted at 2018/04/08 22:29:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

昨日は…。

こんにちは。



昨日は、私の生まれた日でございました。



お誕生日プレゼントに

これをいただきました。



スピンドルグリルのCT…












んなわけある事もなく。。。

我が家のCT君車検で代車のCT様が我が家にお泊りしてました。


んで今日、車検UPのためお支払いと車の引き取りに。

Dに向かう途中、何回も乗ってるスピンドルグリルのCTですが、あらためてうちのCTより足回りと車体が強固な感じを体感。



しっかり感がいいなあ〜。




そして、Dにてコーヒーをいただき、カードでお支払いを済ませました。
まあまあの諭吉さんが飛んで行きました。


SCさんからUXのお話をいっぱい聞かされました。
まあ、確かに次の車検までに次の車を考えるつもりではいます。
SCさんは次も当然LEXUSのような口ぶりでしたが、、、

次の車はまだLEXUSで買うとは限りませんよ❗️

私の頭の中には、4個の輪の車や、ブタ鼻グリルの車やvとwの車など、ドイツ系がチラチラしてます。
人生で一度はドイツ系の車に乗って見たいんです!メルセデス以外で…。

嫁はもう輸入車は嫌って言ってましたが…。

UXもいいんだけど…。
ゆっくりじっくり、先ずはディーラーまわりからはじめますかね!

この時間が車を買う時の一番楽しい時間
(^^)。


…私の誕生日は、何事も無く、いきなりステーキで普通に晩御飯を食べただけでした。

まあ、お父さんの誕生日なんて、そんなもんですね。。。

…。




Posted at 2018/03/18 20:06:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年02月18日 イイね!

成果のご褒美 (^^)V

こんばんは。

いやあ〜 久々のブログです。


これだけ間があくと、ブログ用にと思って撮ってた写真ばかりが増え、ブログを書こうと写真を見直してるだけで、なんか満足してしまい、ついつい 「ま、いいか。また次に書こう」 ってことになり、気づけば・・・。


ずばり!無精者の私でございます。



そんな無精者の私とは真逆に、日々鍛錬している我が子が色々と成果を上げてくれています。



成果 その1。

某神社でお正月に行われていた書初めで、受賞!

上から5番目の賞らしいです。

一番いい賞は知事賞みたいで、漆塗りの賞状を頂けるそうです。

alt


alt


alt

我が家の頑張ったで賞その1です。



成果 その2。

県展にて、「日」の字が入選。

去年は特別賞をいただき、和歌山県知事から賞状をいただいたのですが、今年は入選。

alt

どこにあるかな?

alt

みんなすごい字ばかりです。条幅は迫力があります。

alt

あったあった。ちょっと左に寄ってる感じですが・・・。

我が家の頑張ったで賞その2です。








成果 その3。

学校の競書会にて、今年も中央展に選出され特選!

alt

小学生は1年生から6年生まで42723名中、中央展で特選は659名。なかなかの人数。


alt

嬉しそう(^^)。 頑張ってたもんな!

alt

書初めと同じ文ですが、11月ごろから書き込んでたので字が纏まってます。

これで3年連続中央展にて特選!

我が家の頑張ったで賞その3です。


他にも、そろばんやスイミングでも色々と頑張ってくれてるので、うれしい限りです。



んなもんで成果のご褒美としてリクエストされたのは・・・

「那智勝浦で腹いっぱいマグロを食べる!」    とのことでした。


昨日、約束通り行ってまいりました。

車で3時間・・・。

先ずは、寄り道して 新宮の速玉大社にご挨拶。

alt


それから勝浦に行って、ホテル浦島に船で渡って温泉に入ってのんびり気分を堪能。


んでから、いざ マグロ!!!

alt

ますだや さん。

alt

マグロの刺身定食。 うまし!

alt

にぎり!(6個あったんですが、チビがフライングしてパクリ!)

これまた、うまし!

alt

マグロステーキ! うまし!


alt

見たらわかる! うまいやつや~。


勝浦のマグロは、近海でとれたのを冷凍せずに港に来て、それを買い付けてその日に出すので、

赤くない。何とも言えないピンク色。そしてモチモチ。

alt

好きなもの、うまいものは、すぐに無くなります・・・。

他にもマグロの春巻きや、にぎりのお替り、マグロ茶漬けなどなど。腹一杯食べてました。



お支払いもリーズナブル!

子供のおかげで、親もおいしいマグロを堪能できました。

また行きたいです!



そして、今日は、庭で焼き芋&炭火で干物や餅などを焼いてお昼ごはん!

alt


alt


ふくらむふくらむ!!!


因みに、焼き芋は焼きすぎて真っ黒になってしまいましたとさ。


いい週末でした。

Posted at 2018/02/18 18:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎年恒例の甲子園
巨人 対 阪神」
何シテル?   04/21 13:28
のあきゅうと申します。 愛車遍歴 (たいした車に乗っていませんが・・・) カワサキ KR250S > 最初は車ではなくてバイクでした。学生時代これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アドバイザーから雑談友まで大募集中です

お友達申請は、

 「来る方は拒まず、去る方は未練タラタラ」

です。
36 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 (^-^)V よっしー(^-^)V よっしー *
Black-tsumikiBlack-tsumiki * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
やる気になればやる気になれば daisuke。daisuke。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT CT (レクサス CT)
2013.03.30 LEXUS CTオーナーの末席に身を置かせていただきました。 今 ...
ダイハツ ムーヴ ムーぶ君 (ダイハツ ムーヴ)
基本は、仕事の車です。 営業から雑用までこの車で移動します。 週末は釣りに出かけるのに使 ...
三菱 トッポBJ とっぽBJ君 (三菱 トッポBJ)
私の営業車&釣行車。 平日は仕事で酷使され、週末は釣りに乗って行かれ 時折、子供の幼稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.