• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

作業レポート② ピラー貼り換え

前回は天井の張り替えについてレポートしましたが、今回はピラーの張り替え…ていうか、生地の貼り付けです手(パー)

天井と比べたら、ピラーなんかは赤子の手をひねるように簡単グッド(上向き矢印)

それでは、早速、作業に入りましょうわーい(嬉しい顔)


生地は前回同様、↓↓↓の生地を使います手(チョキ)

http://www.automaxizumi.com/


おかしいな…これだけ宣伝しているのに、「BBKさん、ぜひ、これも使ってください」と5メートル分ぐらい持ってきてもいいのにな…まあ、いいやわーい(嬉しい顔)

まずは、前回、外したピラーをパーツクリーナーなどで、しっかりと拭きますあせあせ(飛び散る汗)

喫煙者は汚れがひどいと思うので、きちんと拭きましょうたらーっ(汗)




そして、天井同様、大きさに合わせてカット美容院




これまた、天井同様に、少し大きめにカットします美容院




あとは、剥がして貼るだけぴかぴか(新しい)


あっという間に完成グッド(上向き矢印)



長い生地は内側に巻き込みますわーい(嬉しい顔)




完成したら、さっさと付けちゃいましょうるんるん




ちなみに、別の仲間のものを紫でやったこともあります手(チョキ)



AピラーとBピラーはスプレーのりの出番はないほど簡単ですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ゆんちゃんの車はBピラーを別の生地でやったので、僕のピラーの画像をアップしておきます手(パー)




Bピラーはシートベルトの穴があるので、その穴は十字に切って生地をインに巻き込みましょう手(パー)




問題はCピラーたらーっ(汗)


22、23共に、曲面、凹面が多いので、かなり難航しますあせあせ(飛び散る汗)


特に、22は窓枠の役目も兼ねていて、真ん中に穴があいているので、超〜大変げっそり


ゆんちゃんの車は22なので、もれなく穴が開いていますげっそり




ずいぶん前に、一回だけ22のCピラーをやったことがありますが…その時に「二度とやりたくない」と思いましたが、二度目が来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しわを伸ばしたり引っ張ったり、スプレーのりをつけたりして、3時間ぐらいかけて完成たらーっ(汗)



もう一度言いますexclamation ×2

「22のCピラーは二度とやりたくありません」

また、ここまでやると付属品もやりたくなりますわーい(嬉しい顔)


アシストグリップ…これは、僕の場合、D.A.Dのものを付けているので、やりませんでしたが、仲間のものをやったので、その画像をアップしておきます手(パー)




そして、バイザー…これも、僕はバイザーモニターを付けているので、純正品は付けていないのですが…バイザーモニターにも付けてみましたTV



天井をやる勇気がないという方は、まずはピラーで練習するのも一つの手です手(パー)

ただ、ピラーだけやると、絵ヅラがマヌケげっそり




やはり、天井とセットでやりたいものです手(パー)


「私も内装をやりたい」という方exclamation ×2


がっきーガレージ主催のがっきーさんに連絡をしてくださいexclamation ×2



彼が馳せ参じます…


うそです、がっきーさんと僕との最強タッグ、あ〜ん〜ど、愉快な仲間たちと馳せ参じますわーい(嬉しい顔)




みなさん、カーライフをエンジョイしましょうるんるん
ブログ一覧 | 作業レポート | 日記
Posted at 2012/11/29 00:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランデパンダ
ベイサさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

2012年11月29日 1:45
スウェードおれもほしいです(●´ω`●)
コメントへの返答
2012年11月29日 2:09
何で見てます?PCかスマホで見ていれば、このブログの前半のURLから、お店のサイトに飛べますよ。

送料が地味にかかるので、金銭的にきつくても、多めに買っておくことをおススメします。
2012年11月29日 2:15
みれました(*・ω・)ノ
もともと買う予定で下調べ過程だったのでたすかりました。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2012年11月29日 2:19
それは良かったです(^-^)v

この作業…意外に楽しいよ♪
2012年11月29日 7:59
ピラー貼り替えお疲れ様です!

うちもそのうちやりたいと思ってます(^^;;

ついでに、追加メーターとツィーターも
埋め込みたいな(笑)
コメントへの返答
2012年11月29日 9:50
完成を楽しみにしています。

追加メーター&ツィーターもいいですね♪

プロフィール

「@妖刀ムラマサ ((((;゜Д゜)))」
何シテル?   04/16 12:57
BBKとはBADBOY教授の略称。 悪ガキのように車をいじっている一方で、日々若者に英語を教授しています。 車はワゴンRスティングレー(2010.7.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

銀マット&ラゲッジマット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 19:29:25
TAKAGI / 高儀 ホームバイス90㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 15:25:20
SAMURAI PRODUCE プリウス50系 マフラーカッター スクエアタイプ 2本出し デュアル スラッシュカット チタンカラー ステンレス素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:52:42

愛車一覧

トヨタ プリウス レッドオクトーバー9999 (トヨタ プリウス)
平成28年2月21日仮契約 平成28年2月28日本契約 平成28年2月29日入金 平成2 ...
ホンダ S660 助六 (ホンダ S660)
ご縁があって、セカンドカーとして購入♪ 長く乗るかどうかはわからないので、いじることは ...
スズキ アドレスV125G 桃色革命2号 (スズキ アドレスV125G)
都内最強と自負しているこの1台。 やはり、都内の移動は125ccバイクにかなうものはな ...
ヤマハ マジェスティ250 桃色革命1号 (ヤマハ マジェスティ250)
僕の足として活躍しているビッグスクーター。 思えば、この1台から桃色革命が始まった。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation