デトロイトモーターショーでLSが発表されたとの事。
レクサスの公式HPでも告知しています。早速見てみるとやはり、LS!!すげぇ!!
びっくりしたことを箇条書きに
とにかくどでかい!
ついに来た V8 4.6Lエンジン!!
8速AT! ベンツSクラスの7速を上回ればいいってもんじゃ・・でもレクサスオーナーとしてはLSが上回ってると素直にうれしい^^
後席9インチ液晶ディスプレイ!
マークレビンソンは19スピーカー! これも数付ければいいってもんじゃ・・
LSロングはハイブリッドのみ? そういえば今朝の日経にトヨタがアイシンAWにハイブリッドの生産委託って記事が、のってましたね
オットマン付パワーレッグレスト これはいい!フーガについてるのがうらやましかった。マッサージ機能まで付いてる!
ステアリングヒーター これもGSに欲しいなぁ。
内装が
responseのサイトで写真として載っていました。印象としては「イマイチぱっとしないなぁ」
「インパネはクラウンと同じ?」(そんな訳はないのですが、僕が写真を見た印象です)
結構今までのセルシオのキープコンセプトっぽいですね。
日本ではレクサスになって、アルテッツァ、アリストがすごく変わったって印象があるので、セルシオ、LSにも劇的な変化を期待していたのですが・・
やはり、販売のメインは北米で、しかもすでに成功を収めているLSを変える事はさけたのでしょうか。
日本人には”初めて”のレクサスLSだが、あちら(北米)からすると、今までも、これからもレクサスなのだから、キープコンセプトで当然なのかも。。。
気づいたことは、
GSで不評だったスイッチ格納は、頻度の高いものは外に出してあるようですね。
キースロットまたはキーボックスはなさそうです。
ATのシフトゲートが小さくなってる?
VDIM等のスイッチが電子式?
どうせ来週には詳しい記事がでるでしょうから、こんなところで。。。
Posted at 2006/01/09 14:03:58 | |
トラックバック(0) |
レクサス評価 | 日記