全然車とは関係ない話です(^^)
うちの奥さんにクリスマスプレゼントとして、”僕が”前から欲しがっていたデジカメを買ってプレゼントしました(笑)panaの
LUMIX DMC-LX1 16:9の撮影が可能な機種です。手ブレ補正も付いていて、先日の弟の結婚式でも薄暗い中、大活躍しました。
(補足入れておくと、ちゃんとそれ以外にもプレゼントしましたよー)
そして自分へのプレゼントは、ハイビジョンレコーダー!!
バーン!
ドドーン!!Σ( ̄□ ̄;)
いやーホームシアターシステムを組んだ時からの念願だったのです!DVDの画質では80インチのスクリーンには辛すぎる。(そのなかでもSWやロードオブザリングなどのDVD画質は健闘していましたが・・・)
ずっとハイビジョンレコーダーが欲しいと思って、検討を繰り返していたのですが、ソニーと東芝の次世代DVD紛争が長引いて、全然決まりません。僕の中ではブルーレイで決まりなのですが、今HDD付きで買えるのはシャープ製のみ。しかも1層23Gのみ。
絶対来年の春には2号機が出るはず。それまで待つつもりでしたが。待ちきれませんでした。
それは京都に大寒波の来た12月22日。警察署に
出頭いやいや車庫証明を申請に行った帰り道に、あまりの寒さに耐えかねて四条寺町に寄ったのが運のつき。
いつもデジタル家電を買ってるタニヤマ無線から出てくる僕の手には
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の巨大な箱がぶら下がってました(^^;)かぁちゃんごめんよ。
さっそくWOWOW加入して映画鑑賞です!感想は
すごい!綺麗! 本気で映画館のようです。DVDとは精細感?が全然違います。
うちの奥さんに、海の生物の番組を見せると
「すごーい!まるでそこにいるみたい!水族館みたいやね!!」
そう!生き物が画面で見ているのではなくて、本物がいるような臨場感なんです(^^)
ありがとう!!最高の誉め言葉です(^^)高かったけど買ってよかった-
今の心配は500GBのHDDが春まで持つかどうかだけです!!(´Д`)
Posted at 2005/12/24 18:33:01 | |
トラックバック(0) |
ホームオーディオ 家電 | 日記