• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

意外やお初の筑波山→野田市総合公園でスケボー

意外やお初の筑波山→野田市総合公園でスケボー 新しい愛車ジュリと行く、ひとりドライブ録。
本日は峠ドライブの聖地、筑波山へはじめて赴きました。


alt
広々とした平野に筑波山だけが隆起していて、なんだか不思議と興奮する風景ですね。

今日は筑波山を西から登ります。
起点は「セブンイレブンつくば国松店」。集合場所としても有名なのかしら?
alt
YouTubeに車載動画がたくさん載っていて、ルートを決めるのにたいへん役に立ちました。
もちろんここも、そんな動画で教わった場所。

そもそもジュリエッタの紹介動画で筑波山を走っていたからこそ、
ぼくも真似して走らせてみたくなったのでした。

とにかく坂もカーブも急なんですね。コンパクトと言うか。
あっと言う間に風返峠まで登り切ってしまい、そのまま表筑波スカイラインを南下。
ほどなくして休息地のメッカ、朝日峠展望公園の駐車場へ。所要30分足らず……。
alt
いろんな車や車好きが集まっていて、みなさん談笑されてました。

駐車場から展望広場までの数分の散歩も爽快でした。いや〜、春ですなぁ!
alt


峠ドライブをたのしめたのかは、ぼくのドライビングテクでは微妙ですが、
ジュリエッタの動力性能を堪能できたことは間違いありません。
とにかく憧れの筑波山を走れてよかったです。

さてさて、その後は筑波市内で佐野ラーメンを食べ、
大好きなスケボーパークに向かいました。
「野田市総合公園」です。
alt

alt
↑こういう感じで遊びます。

ドライブが好きなひとは、飛んだり跳ねたりしない、
滑るだけのスケボーをやってみたら良いとおもうんですよねぇ。
同じく四輪だし。
乗り物をいじるたのしみも同じ。

滑走の様子を動画に収めました。自撮り棒で自撮ってます。


総走行距離=250km!
乗車時間 =7時間50分!!

疲れ知らずなのは、ジュリエッタのつくりの良さか、はたまた新車のテンションか?!
来週は房総半島いちご狩りドライブだっ!
ブログ一覧 | ジュリエッタのドライブ録 | 日記
Posted at 2024/03/25 10:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

筑波山2023_6回目
あつともさん

パープルラインから筑波山へ
こっぱさん

本日は筑波山ドライブへ
しまBRさん

筑波山2024_1回目
あつともさん

筑波山ドライブ
かぜきたさん

早朝オープン筑波山
ひさぞうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

プロフィール

「幼き頃からの夢。ローダウンをジュリエッタで叶えよう。ヘソクリを作るところからか。」
何シテル?   04/26 22:49
Orcival_T(オーシバルT)といいます。 ドライブの記録をブログにまとめたり、同好の志のみなさんとお話ができたら、とおもっています。 ユーザー名は、パ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

代車で乗り切る2015年の夏(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 00:29:31
オススメの首都高ドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 23:34:00
引き取ってきました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 12:38:11

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリ (アルファロメオ ジュリエッタ)
縁あって2017年式ながら走行1.5万kmの逸材を横浜で得ました。さながら「眠れるハマの ...
シトロエン C4 ピカソ ピカちゃん (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエン C4 ピカソ! ゴールドの愛車を、5歳の娘がさっそく「ピカちゃん」と名付けて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation