
★最初に
USから日本へ等長エキマニを個人輸入する場合、重量はほとんどのケースで郵便小包で収まります。その場合、送料は120ドル(1万円弱)。およそ1週間で届きます。宅配便(Fedex)で送られてくる業者の場合、送料は2万円ほど、3日~4日で届きます。
販売店を探す時は、120$の送料で送ってくれる店を選ぶ事をおすすめします。
★等長か非等長か
各エキマニメーカーのサイトを見ていくと分かりますが、等長と非等長の両方を出しているメーカーが多く見られます。ボクサーサウンドが好きという方もありますし、パイプが短い事、そしてそれに伴って軽い事、パワーカーブの違い等から非等長を押す方も多いです。(たぶん日本よりずっと非等長ファンは多い)
今回は排気干渉の音を消すのを大きな目的としてエキマニを検討しているので、非等長はリストに含みません。
★エキマニ = Header
エギゾーストマニホールドは英語ではHeaderと呼ばれます。サポートパイプはUp pipe
★白くなってるのは、別料金100$ほどで施工できるセラミックコーティングです。バンテージに似ていますが、エキマニ内部の温度を高く保ち、エンジンルーム内の温度上昇を防ぎます。これ、日本では全然人気無いですよね。やってる人ほとんど聞きません。赤とか青とかピンクとか、他の色も選べます。結晶塗装も人気あります。私は個人輸入するならピンクのセラミックコーティングしたいですね。
■
Tomei Equal length Manifold

実売7万7000円 or 769$
304ステンレス
サポートパイプ付き
バンテージ付き
4-2-1 メイン42.7mm-出口45mm-サポートパイプ出口60mm 肉2.5mm
国内流通分は7万円超えた位の値段。1年保障。
US販売分は送料込みで6万9000円。小包なのでたぶん関税はゼロ。輸入の方が安い矛盾。保障も5年保障に伸びます。Tomei買うなら逆輸入で決まり。
■
Killer B Holy Headers

1,382$
321ステンレス(321を使っている唯一のメーカー)
サポートパイプ付き
4-1
USで最も人気のあるエキマニ。
予算が許せばこれにしたい。
サポートパイプとエキマニの接合部に注目。Vバンドで固定してます。ガスケットもフランジのボルトも無し。
■
Invidia Equal Length Big Piping Exhaust Manifold

1020$
304ステンレス
サポートパイプ一体式のワンピース構造。エンジンをマウントから少し持ち上げてから取り付け
4-2-1 42/42/50mm
一体式は珍しいけれど、送料が跳ね上がる……。
■
Invidia Equal Length Race Exhaust Manifold

875$
304ステンレス
サポートパイプ別売り(純正使用可能)
4-2-1
レビュー
■
GTSpec Equal Length Exhaust Manifold

628$
304ステンレス
サポートパイプ別売り
4-2-1 44mm
■
AMR Equal Length Race Header
1195$
サポートパイプ別売り
レビュー
■
Tomioka Equal Length Headers

699$
304ステンレス
サポートパイプ付属 バンテージ付属(ゴミ中のゴミ)
4-2-1 外径 42.7/45/61mm 2.0mm厚
■
Prosport Equal Length Headers

595$
304ステンレス
サポートパイプ付属
内径45mm
■
Agency Power Equal Length Header

700$
304ステンレス
■
Perrin Equal Length Headers

810$
304ステンレス
■
Titek Innovations Equal Length Header

664$
304ステンレス
サポートパイプ付き
4-2-1 42.7/45/60mm
■
Perrin BigTube Equal Length Header

915$
304ステンレス
■
Lachute Performance Equal Length Header

1495$
304ステンレス
サポートパイプ付属
★編集中 一時保存します
ちょっと膨大すぎて時間かかりそうです。
つけてる人のレビューもまとめたい。
現在の候補はTitek Innovationsのサポートパイプ付き、これにピンクのセラミックコーティングでバンテージ無しの運用。送料込みで61100円+セラミックコートで7万円。
とってもUSDM風ですが(笑)
ブログ一覧 |
海外通販 | クルマ
Posted at
2012/11/26 21:59:51