第一回はこちらです。
前回書ききれなかったメーカーをまとめます。
エギゾーストメーカーは多すぎるので省く事にしました。
GTSPEC
ボディ補強、足回り補強系パーツが中心のメーカー。
アルミの軽量バンパービームは国内でも各社出していますが、このメーカーは珍しくGVB/F用の
アルミ製リアバンパービームも出しています。300ドル。純正11.5kgが4.5kgになるそうです。
フロント用はGV/GR共用なので色々なメーカーから選べるのですが、GVのリア用作っているメーカーは初めて見ました。たぶんここだけかもしれません。

他にもトランクルームに装着するケージ状の補強等、ここしか作っていない部品が他にも見られます。このトランク用ケージもハッチバック用、セダン用で形状が異なるので、それぞれ作っているこうしたメーカーは貴重です。
Process West
大型の上置きインタークーラーで人気。
インタークーラーは前置き(Front Mount)か上置き(Top Maunt)のまま大型化するかでそれぞれメリットがあって評価は分かれます。
基本的には、前置きはフロントバンパービームを取り外してしまってICを設置するので、前方衝突した時の安全性が大きく犠牲になります。
上置きの大型化はこの衝突時のリスクが増えないのが大きなメリットとされています。冷えは走行時は上置きでも前置きと差があまりない線まで来ているようです。
このメーカーは前置きもVマウントも上置きも出していますが、上置きが人気です。
ETS
ここも有名なインタークーラーメーカー。
ETSは Extreme Turbo Systemの略。
ここの
上置きインタークーラーは大きいです。厚い。
そして必見は
チタンパイピングの前置きインタークーラー。この目立つパイピングをチタンでやってるメーカーは他に見た事がありません。これは見栄えしますね。
Mishimoto
ラジエーター、インタークーラーやファンといった冷却系一式やっているメーカーです。、車種別のシリコンホースキットを出しています。ホースではとても有名です。他社と比べると安価な製品が多く、交換用のラジエーターも人気があります。
スバル用のシリコンホースキットも出ています。
カラーも色々選べます。カプラー部分以外はアルミ管になっているホースも出していて、他社が出していないような、アルミのラジエーターホースなんかも車種別であります。もちろんインプ用も出ています。

この目立つラジエーターのアッパーホースをシルバーにしたい場合は、このMishimoto製を選ぶしかないと思います。
冷却装備一式が揃っているので、
シリコンホースを遮熱するためのカバー
や、
金色の遮熱シート!も売っています。
金色はレアじゃないでしょうか。
Rally Armor
マッドフラップでとても有名です。
他社からも出ているのですが、こちらの製品が一番人気。
ラリー用のアルミのアンダーパネルも出しています。
GVB用の取り付けビデオまでありました。
プラスチック製の固定式のマッドフラップを除くと、柔らかい素材のマッドフラップではここの製品がトップだと思います。
Rock Blokz
こちらもマッドフラップメーカー。
なんといってもRally Armorは使われすぎてて嫌だという方には良いのではないでしょうか。価格もこちらの方が安いですし、もちろん車種別設計。
★まだ続きます!
Posted at 2012/11/06 11:42:54 | |
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