• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Beholderのブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

ニーパッド注文

チェロさんのこのパーツレビューを拝見して、即座に注文を決意!

以前乗っていたRX-7のFD3S、純正でこのニーパッド付いてまして


GVFに乗ると、左脚をパカッと開いて体支える必要があってすごく不満だったのです。

チェロさんの整備手帳を見ると取り付けも簡単そうですし、これは間違いなく効果絶大なはず。

こちらのメーカーが製作してくれるようです。別注品なのでカラーや仕様を選べます。

私は赤のパンチングレザーで注文してみました。
注文は4/19の土曜日。
いつごろ納品になるのでしょうか。
Posted at 2014/04/21 11:13:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 快適装備 | クルマ
2014年04月21日 イイね!

フェンダーフレア販売開始

フェンダーフレア販売開始HT AutosのGVB用フェンダーフレア、発売されました。
US価格では489ドル。
塗装するなら日本まで送らせてからでさらにプラスアルファですが、3万円ほどで塗れるのではないでしょうか。






なかなか綺麗におさまってるのでは無いでしょうか。

ちなみに上の純正ホイール用に使ったスペーサーは45mm


フェンダーフレア無しでこのスペーサーに純正ホイールを組み合わせると

こんな状態です。

Posted at 2014/04/21 11:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外通販 | クルマ
2014年04月14日 イイね!

新型STI 早速チューンで100馬力上乗せ

http://forums.nasioc.com/forums/showthread.php?t=2616821

北米のアフターパーツ開発会社には3月初旬に新型WRX/WRX STIが納車されていましたが、EJ257の新型STIで早速チューンした結果が出ています。





Event: Dyno Tuning
Location: TheShopCT, Norwalk, CT
Ambient Temp:50F
Elevation: 0
Weather: Very nice
Tires: Stock Dunlops

Car: 2015 STi, 345 miles on the clock
Tuner: STi Mikey
Dyno Info: Mustang set to 0 correction
Transmission: 6 Speed
Gear: 4th
Peak HP: 303
Peak Torque: 356
Baseline hp/tq: 204 / 185
Target AFR: 11.1
Fuel: 93 OCT
Engine/Power Modifications: DW65C, Cobb catt'ed DP, Q300 CBE, Invidia EL headers

まず改造内容ですが、ハードウェアは
DW65C これは容量アップの燃料インジェクター
Cobb catt'ed DP これは触媒有りのCobbのフロントパイプ
Q300 CBE こちらはInvidiaのエギゾースト フロントパイプ付き
Invidia EL headers これもInvidia製、等長のエキマニ

吸気系はノーマルです。
これにECUをEcutec書き換えでガスを93オクタン仕様にしてあります。
北米のダイノは、日本でのパワー計測と違って謎の係数をかける事はしません。

まず、ストック状態で 500kmほど走っただけのピカピカの新車です。
204馬力

これに上記ハードウェアを組み込んでECUを書き換えた結果が
303馬力

という事で、さくっと100馬力上乗せ。
日本式に係数をかけると何馬力でしょうか?

STIはエンジン、補器もほとんど現行モデルと変わっていないのでモディファイはこれまでの部品、ノウハウが使えるので改造がさっくり進みますね。
GVFにも使えるパーツの開発が進むのが楽しみです。
Posted at 2014/04/14 16:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | NASIOC | クルマ
2014年04月14日 イイね!

現行STIの販売好調


三月のアメリカでの販売台数が出ました。

WRXとWRX STIの販売台数は2181台で、昨年3月の1727台と比べても+26.3%の大幅な販売台数アップです。

これは、新型WRX/WRX STIに5ドアハッチバックモデルが無くなった事から、ハッチ必須の人の駆け込み需要が大きいと言われています。
ディーラーにはまだまだ5ドアモデルの在庫があるようです。

結局北米でのWRX/STIの販売は、販売停止まで衰える事無く続きました。
この現行モデルのあまりにも良い売れ行きが、新型STIの発売を遅らせたのは間違いありません。ただ、この多い新車販売が止まる事の無かったアフターパーツ開発にも繋がっているわけです。この恩恵は日本のユーザーにも本当に大きかったと思います。

ちなみに86/BRZとWRXの売り上げを比較してみます。
2013年は86/BRZが12ヶ月しっかり1年ずっと販売されたので、正しい比較が出来ます。

WRX/WRX STI 2013 (US): 17,969
Scion FR-S 2013 (US): 18,327
Subaru BRZ 2013 (US): 8,587
Nissan 370Z 2013 (US): 6,561
Mazda MX-5 2013 (US): 5,780
Toyota GT 86 2013 (Europe): 5,079
Subaru BRZ 2013 (Europe): 865

モデル末期のWRX/STIの異常な強さが分かります。
これではスバルも新型WRXをなかなか発売しなかったのも当然です。

北米のスポコン系パーツメーカーの主力モデルは、WRXから86/BRZへは移らずにFord Fiesta STが増えています。
Posted at 2014/04/14 15:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | NASIOC | クルマ
2014年04月14日 イイね!

コスワース版の新型STIは発売されない

http://www.torquenews.com/1084/sadly-395-hp-2015-cosworth-wrx-sti-won-t-be-coming-uk

昨年販売が止まったイギリスでも、新型WRX STIが発売されます。
今回はコスワースのチューニング版、400馬力のSTIは発売されない模様。

記事によれば、UKではノーマルのWRX STIの需要が十分に高く、既に160台の注文が入っている上に、250~300台ほど売れるのは間違い無いと考えている。
という訳で、ハイパワーバージョンのSTIをコスワースに発注してすぐに製作する必要は無いと判断されたようです。

コスワースがコンプリートカーを製作すれば、同じEJ257を積むGVFにもまた流用可能パーツが多数発売されるでしょうから、今後も動向に注目ですね。
Posted at 2014/04/14 15:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ケイマン車検 http://cvw.jp/b/1615455/38756154/
何シテル?   10/26 13:11
Beholderです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は飼い犬の鉄。 車歴 HONDA City Turbo 1 HONDA City Tu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ナビの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:18:40
RSS Cayman Harness Bar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 17:58:58
RX-7に喜ぶお婆ちゃん♪(´ε` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:26:52

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987 左ハンドル PDK
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年06月27日納車、WRX STI A-Live GVF型です。 エクステリア ...
日産 キューブ 日産 キューブ
営業用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6万9000kmでWRX STIに乗り換えました。 ハンドリングが素晴らしく、ノーズの入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation