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かじゅんのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

やっと直りました。

ずいぶん前にイカリングの片側が点かなくなったんですが、点けなきゃ支障ないし面倒だったので放置してたんですが、やっと直しました。

今回は、SMDのイカリングにしてみましたが、点けていないときに黄色に透けて見えるのが難点ですが、点けた時の明るさは半端じゃないです(汗)
同じものを何個か買って、ルームランプやラゲッジランプにするのもアリじゃないかと思ってます。

でも・・・交換が終わるまでには色々と紆余曲折が。

どうせカラ割りするなら、HIDも交換しようと思ったのが、悪夢の始まりでした。
全て終わって組み上がったのでそのまま夜を待ち、光軸調整しようと思ってたんですが、いざ点灯したらもの凄く暗いんです。少ししたら安定するかと思って様子を見てたら、チラチラし始める始末。
不安になりバーナーを別のものに交換したら、さらに暗くなってしまい走行できる状況じゃなくなってしまいました。

時間は夜の8時を回ってましたが、明日から仕事なので急きょバラスト交換のため、バンパー、ライトを外しカラ割りしてバラストを今までのものに交換。試験点灯OKだったので元通りに復旧した後で、ライト下部のバラストを収めているところのカバーが床に転がってるのを発見(滝汗;

仕方なくもう一度バンパー、ライトを外してカバーを取り付けて復旧。

点灯確認もOKだったので、ライトを点けた状態で何気なく前から見てたら、何か違和感を感じて・・・よく見たらポジションランプが点いていませんでした。もう一度ボンネットを開けてカバーを外して、ポジションランプを取付し今度こそ完了!

全て終わったのが夜の9時半過ぎ。明日仕事なのに遅くなってしまいました。

皆さんも、何かするときは時間に余裕を持って作業しましょう。慌てると抜けがあったりしてかえって面倒になったりしますよ。
Posted at 2013/09/23 23:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

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