• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jiro_ukuleleのブログ一覧

2005年12月22日 イイね!

Musicology♪

Musicology♪プリンスはじろうさんの大好きでこれ以上の天才はいないと信じているアーティストです。
もしかしたら1番好きかもしれません。
このプリンス熱も、改名して元プリンスとなってからは冷めておりました。。
「Around The World In A Day(アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ)」、「Parade(パレード)」、「Sign 'O' The Times(サイン・オブ・ザ・タイムス)」、「Lovesexy(ラヴセクシー)」に驚愕して聞きまくった身としては、あのころのテンションの高さが感じらないというか、良く言えば肩の力が抜けているというか安らいでいるというか・・・なーんかドキドキしなかったんです。
今でもこれは殿下(プリンス)はずっと先を行ってしまって、自分の感性がついていってないんだと思っております(だって天才なんだもん)。
改名してから数枚買いましたがそのうち買わなくなり、自分にとってのプリンスは「Come」で終わったと思っておりました。
ですから昨年この「Musicology」なるアルバムをリリースして、名前もプリンスに戻っていたなんて知りもしませんでした。
すっごいひさびさのプリンス買いです。

で、聞いてみて・・・最初数回聞いてみたところ「よくわからん?」でした。。
ここまでファンクな曲になれてなかったのかもしれません
けどそれよりも自分の中にあるプリンス=「Around・・・」~「Lovesexy」という先入観が邪魔していたのだと思います。
で数日前、スピーカーの前に腰掛けてもう1度聞き直しました。

いいじゃん!!

特に1曲目、2曲目ぶったまげました!
贅肉を極限までそぎ落としたと感じられるシンプルな曲作りです。
1つ1つの音のエネルギー感がものすごくて、うねりながら飛び出してきます。
まるで生きているかのようです。
ビンビン感じます。
「Parade(パレード)」からシングルカットされた「Kiss」を思い出した人は少なくないはずです。
「Kiss」をパワーアップした感じ。
聞き込んでいくと、違和感のあった曲の数々はまさにプリンスの作品でした。
そこそこのオーディオ装置でボリュームアップして聞くことをお勧めします。

ひさびさのハアハア・ドキドキです。
とっても新しい音、そしてメチャかっこいい!

またしばらく殿下について行きます(^^)v。

【今日のジム】
うーん・・・はしご登りは大丈夫なんだろうか。。。
今日も持ち手が集まらずに練習はジムに行くのにうまくぎりぎりの時間に終わりました。
おかげで10km走れました(^_^)v。
・・・けどちょっとしんどかった。疲れてるかもかも。
Posted at 2005/12/22 19:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2005年12月21日 イイね!

マイ長靴

マイ長靴これは消防の長靴です。

間違えないようにしっかり名前が書いてあります(^^)。

最近天気が悪いので、「はしご登り」練習会の後ジムに行くにもついついこの長靴を・・・(笑)。

ジムの下駄箱で見かけたらじろうさんは間違いなくいます(^^)。


【今日のジム】
最近「はしご登り」の練習に人数が集まらずに早く終わってしまいます。
おかげで今日も10km走れました(^^)v。

Posted at 2005/12/21 23:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 消防 | 日記
2005年12月20日 イイね!

走行距離270km

走行距離270kmじろうはご存じのとおりダイエットのため、毎日10km走ることを目標としています。

ブログに走った距離を書くようになてから1ヶ月ちょい。
走れなかった日はたったの3日(^_^)v。
1ヶ月間の延べ走行距離270kmとなりました\(^_^)/。
距離だけなら一流ランナー並です(^^)。

肉体的にボロボロになる?と心配もしたんですが、ランニングマシンはけっこう体に優しくなんら問題ありませんでした。

で、どれだけ痩せたかというと、最初は体重メモってなかったんでうるおぼえなんですが
72kg→68kgくらいかと思います(^^)。
最近飲み会続きで増減が激しくて精度悪いんですが、こんなもんかと思います(^^)。
ちょっと減るペースが落ちてきたのですが上出来でしょう!\(^_^)/

ランニングマシンで走るだけじゃ飽きてくるし、ジム仲間の強力な誘いもあって・・・・スタジオ出てみよかな。。
と思う今日この頃。。

今週末の3連休くらいにデビ・・・あっ、何も言っておりませんよ(笑)。


【今日のジム】
「はしご登り」の練習会の後、ジムで10km走れました(^_^)v。
Posted at 2005/12/20 23:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記
2005年12月19日 イイね!

「裸放水」の補欠

年明けの出初め式の「裸放水」には、ノズルを持つ者2名、まといを持つ者1名の計3名と毎年決まっていました。
市町村合併により旧M市に吸収される形となった我が町は、「裸放水」も旧M市のやり方にならうとなりました。
M市は「裸放水」メンバーは1名多い4名なのです!!
さあ大変!余裕で裸放水のメンバーからは逃れれたと思っていたのですが補欠名簿第1位となってしまいました!!
やばいです。。(T_T)
恥ずかしい肉体美を世間様に披露しなければならないかもしれない。。。(T_T)
当選するかどうかはこの後の年末にかけての「はしご登り」練習会の出席率によって決まります。

【今日のジム】
はしご登りの練習が早めに終わったのでジムに行きました。
なんとか10時前に入れて、10km走れました(^_^)v。
Posted at 2005/12/19 23:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消防 | 日記
2005年12月18日 イイね!

小さな幸せ

小さな幸せ昨日は雪かきと掃除と買い物で1日がすぎ、今日は2歳になる姪の誕生会でほぼ1日が過ぎちゃいました。
なーんかCDもいっぱい聞きたかったし、ウクレレも弾きたかったな・・・と愚痴りながら自販機でジュースを買ったらピピピピピ!
もう1本当たりました(笑)。
じろうさんはとってもクジ運が悪いと思っております。
ギャンブルなんてまったくダメだし、懸賞、福引きetc、ぜーんぜん当たった記憶はありません(T_T)。
しかしです。
自販機のジュースだけは良く当たるんです。
年に4~5回は当たります(^^)。
なんか小さな幸せを感じたひとときでした。

だれですか?「自販機で運を使い切ってる」って??
そうかも・・・しれない。。

【今日のジム】
今日はジム主催のパーティがあるのでいつもより早く閉店です。
誕生会終わってからだと間に合わなかったので、H市総合体育館のトレーニングルームのランニングマシンで10km走りました(^_^)v。
パーティ楽しそう・・・天気悪くなりませんように。
Posted at 2005/12/18 18:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター レザーシートのたるみ修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/161625/car/3088387/7513417/note.aspx
何シテル?   10/01 12:47
地元白山の魅力にどっぷりはまっています。 自転車も大好きです。 音楽大好きです。 80年代の洋楽が一番好き ※ 2015年8月よりしばら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なつこNさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 05:32:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
還暦の記念に妻からプレゼントしてもらいました。 NAが誕生した時からずっと欲しかったMT ...
スバル XV スバル XV
登山が趣味の私のライフスタイルにぴったりのクルマだと思いました。 とにかくカッコイイです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁さんのレガシィです。 もしかして自分のクルマになるかと思って自分の趣味で選んだんですが ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
405ブレークが壊れまくっての乗り換えです。 これまで乗ったどんなクルマともまったく違う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation