
本日は両親を乗っけて滋賀方面にお墓参りに行くってことで、初めてエコモードなるものを試してみました。
エコモードにすると、まずアクセルのツキが悪くなり、DSGが2000rpmでシフトアップするようになり、アクセルオフでクラッチ切って惰性で走るようになります(調べた訳ではなく、運転した感覚なので他にもあるかもしれません)
よく出来てるなと思ったのは、惰性からブレーキ踏むと安定させる為にちゃんとクラッチつなぎよるんですね。一旦ブレーキ踏むとクラッチは繋がりっぱなしになるので、そこから惰性運転に戻したい時は少しアクセル踏んでやると惰性運転に戻ります。
そんなこんなで丁寧なアクセルワークで霊園に到着。ここまでリッター16kmくらいでした(^。^) これがいいのか悪いのかわかりませんがw

いつも満開の彼岸花も今年はまだ蕾でした。

敦賀まで足を伸ばしてお土産のカニをゲッツ。

近江今津のいつものお店でうなぎを食って。。
トータル270kmくらい走って14.4km。帰りはガラガラの第二京阪で我慢できずSモードで踏んでしもたんで下がっちゃいました(^。^)

もう2度とエコモード走ることは無いかなw
トータルの距離も1,500kmを超えたので、オイル交換してそろそろ全開解禁やなーと思ってます(^。^)
それにしても雨ばっかりで嫌になりますね~。関西滞在中にもう一度お山に行きたかったですが、次回に持ち越しですね(涙)
Posted at 2016/09/22 18:06:35 | |
トラックバック(0) |
Golf GTI Clubsports | クルマ