
東京にいる間はクルマにも乗れないので、ロードスターとS660の雑誌を取り寄せたりして妄想の続きを楽しんでおりますw
やっぱロードスターのNR-Aかなぁ。。。なんて思ってたら今週RFが発表され、天王洲で先行展示イベントがあるっつうのでちょっと見てきました^^

イベント会場に着くとRFがお出迎え。
プロトタイプの展示となってましたが、右ハンドルでナンバーも付いてました。
(それなら試乗させて欲しいやん。。。)
会場の中に入るとイメージからのVSとRSの2台が展示してあり、皆さん運転席に座って屋根の開け閉めをテストされてました。
こちらはオプションのBBS+ブレンボのRS

ホイールは艶のあるブラックでした。
RSの横にいらっしゃった関係者の方と少し話し込んだのですが、RSの足回りは本当に時間をかけて仕上げたので、RFに乗るなら是非RSに乗って欲しいとのことで、ブレンボの採用も10年かかってようやく設定できたので、こちらのオプションも是非セットでとのことでした。
(後でわかったのですがその方はロードスター主査の山本修弘さんでした)
山本さん曰く、サーキットや山をガンガン走るのはND NR-Aに任せて、RFはもっとゆったり運転を楽しむ人に乗って欲しいとのことで、私の用途にぴったりですわ〜と盛り上がりましたw

とりあえず私も運転席に座って、屋根の開け閉めとポジションの確認をしておきましたw
気になるペダルレイアウトもヒールアンドトゥもやりやすそうでした。
その後、トークショウでもMAZDAのこのクルマに対する熱い想いが伝わってきて、すっかり欲しくなっちゃいましたわw
でもRSに魅力的なオプションを足していくと、乗り出しが500くらいになっちゃいますんで、なかなか悩ましいところですね〜w
ということでもう少し妄想を楽しみます(笑)
Posted at 2016/11/13 18:15:53 | |
トラックバック(0) |
Other | クルマ