• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEBI@GTOのブログ一覧

2018年06月19日 イイね!

まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねえ

どうも(。゚v゚)

大阪北部では震度6弱の地震で被害が出ておりますが、
当方の大阪市南部は震度4程度で大きな被害はありませんでした。

仕事が夜勤だったので、地震発生時は寝ておりました。

揺れで起きましたが、寝起きだとまったく行動できず
ただただ揺れが治まるのを待つ事しかできませんでした;

変わった事は、マンションの受水槽がオーバーフローして
水流れっぱなしになっていたことくらいでしょうか(^_^;)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ブロク更新滞っておりましたが

6月9日 レブスピードミーテシングに参加してきました(≧▽≦)

セントラルサーキットでの開催は今回が初らしいです。


多数の参加者がいることを予想して早めに行っておいて正解!
パドック大混雑;

参加者募集人数に対してパドック狭いなーと思ったもん(=ω=;)



今回、炎天下での暑さ対策にタープ購入して快適でした\(^o^)/
クイックキャンプ ワンタッチタープ2.5m

接地簡単の安物なのでちょっと風に弱かったですが
一日陽射しの下より何倍も良いわ。




参加クラスは上級クラスで、ショップデモカーと混走です。

GO!!!!!(σ・∀・)σ




1枠目。

・・・撃沈(´Д`)!
モチベーション上げられずにコースインしたら
他の速い車に気を使い過ぎて満足に走れずグダグダで終わりw


2枠目。

1枠目失敗したので、やっとやる気出てベスト1秒落ちの1’31”641。
走った感触は悪くないもののエンジンパワー出てない感。
ブーストの立ち上がり悪くて加速もたつく。
気温高いし、油温も高めなので仕方ないですね(´~`;)


3枠目。

最終枠なので初めから気合入れてアタック(`・ω・´)!
気持ちよく走れましたが、タイムに繋がらず1’31”305で終了~orz




目標にしていた30秒切りできず、31秒台連発でした( ̄▽ ̄;)

ここが壁ですかね;

ブレーキやコーナー頑張っても曲がらないし
ライン取りやコーナーの繋ぎうまく上達するしかなさそうですね(-.-)


今回「ブレーキ残してコーナー侵入」を試してみたけど、こりゃあダメだ(・3・)


曲がる車ならいざ知らず、
GTOだとズルズルアンダー出てしまってクリップに寄るのさえ難しく
アクセルオンのタイミング遅くなって立ち上がり加速も遅い気がする。

ドライバーが下手なだけかもしれませんが・・・。


ストレートでガツンと止めて、進入で一気に向きかえて
クリッピングポイント奥にとって加速しながら立ち上がるほうが良いかも?




まだまだ練習あるのみ(`・ω・´)


「速さだけが全てじゃない」っていう人もいますが
自分にとっては速さだけが全てです。

速くないと格好よくないやん('A`)
知りもしない人にバカにされるし。←GTOの宿命w



同日開催されていた「りんくうセブンデイズ」に
速さだけが全ての車いました(=゚ω゚) /




極太スリックタイヤ厳つい(*゚∀゚*)♪


オワリ⊂((・ω・))⊃
Posted at 2018/06/19 09:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年06月05日 イイね!

時に善意の方が、はるかに悪意よりも悪質である

どうも(*´ω`)

いつもニコニコあなたに這い寄る混沌、DEBIです(ぇ


久しぶりにニャル子さん見直しました(*・ω・)ノ
ニャル子よりクー子派ですw


さて、

6月のサーキット走行決定(・∀・)


6月9日 レブスピードミーティング に参加で、またセントラルサーキット走りますよ!


なんか、りんくう7Day一緒にやってるみたい。
RX-7祭り?
もはや臨空ちゃうやん⊂((・ω・))⊃


天気は大丈夫かしら?



事前準備でタイヤのローテーション。



タイヤ外してー 洗浄してー 前後入れ替え。
慣れた作業ですがダラダラとw


ん?






(´~`;)!?






またオマエか( ゚д゚ )!!



orz...


GTOで踏むの三回目です(=ω=;)

通勤用のシグナスでも2月に踏んでパンクしました・・・。


短くて貫通してないと良いなー と淡い期待を抱きつつ弄ってみると、


プシュ―――(・3・)――――――


貫通してます/(^o^)\ありがとうございました。




木ネジ・・・どこで拾ったねん・・・


持っててよかったパンク修理キット。




ブッスリ



漏れとまりました(*・ω・)ノ


ムシャクシャして、久しぶりに湾岸上がって○50キロ出しても大丈夫。
六○山軽く走っても漏れなし!

大丈夫かな?


サーキット・・・予備ホイールも持っていくか(´・ω・`)



さらに悪い事は続くもので、
シグナスで駐禁切られまった(-_-;)


さらばゴールド免許(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2018/06/05 09:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年05月11日 イイね!

後悔したくない目の前に僕らの道がある

後悔したくない目の前に僕らの道があるどうも(´;ω;`)

飛び石でフロントガラス割れたDEBIです...orz

先月のセントラル走行後に小傷ついてるの気付いて
ビニールテープ貼っておいたのですが
いつの間にやら育ってました(∵)


これを機に、クールベールに交換しようと企んでます。

価格は高いですが、エアコンレスの車に暑さ対策は必要よね(*´ω`)
なにより、グラスピットさんなら3年保証つけれるのも安心。

サーキット走ってたらすぐ飛び石くらうかもしれないし・・・。


しかし

自動車税の支払いで6万ほど飛んで行ったので今月は延期/(^o^)\
しばらく割れたまま放置やな。爆


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


さて、5月も早々にサーキット走行してきました(≧▽≦)

初の岡山国際サーキットです!!


シビック乗りのオリバー君(エンジンOH中の為不参加) に誘ってもらい
ドットコム王座決定戦に参加させていただきましたm(_ _)mありがとうございます。



事前整備ー。



世間は3連休のGW前半。
自分は4/29だけ休みだったので、夜勤あけのまま姫路へ(=ω=;)

オイル交換とISCサーボ交換してもらいました☆



以前アイドリング不具合が出てから誤魔化して乗ってましたが
良くない事にかわりないので交換です。

原因はやはりISCサーボでした(・3・)

外してみるとボロボロになっていて、先端部分が破損しておりました。
古い洗濯バサミみたいにちょりちょりでしたよ;

交換後はアイドリング安定して絶好調!


心なしか写真写りも綺麗w

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして

5/2  ドットコム王座決定戦 岡山国際サーキット!



天気予報はあいにくのですが、朝はまだ降っていません。
道中パラパラ降ってるところありましたが・・・




ピットも確保ー☆


後ろのインテグラはオリバー弟君(*・ω・)ノ
こちらも岡国初走行です。


準備、受付、ミーティングを終えいよいよコースイン!
まだ雨は降ってません♪



コース全然わかんねー( ̄▽ ̄;)

Youtubeでオンボード動画見ていたけれど、次のコーナーはどうなのかすぐ判らずグダグダw

無理せずついていける車ストーカーしてコース把握に専念(-.-)

しかし気付けば油温120℃('A`)
全開時間長いからドンドンあがるよー。

いまいちなまま1枠目終了ー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

初めて走った感想は、

・思っていたよりコース広くない。
・ビビるほどスピード出ることは無い。
・ちょっとでかいセントラルな感じ。
・アップダウンでコーナー見えにくい。
・気温低いのに油温上がる。
・スポンジバリアぶつかると金額高いから怖い←
・どこ走ってるかわからなくなる←


国際サーキットてことでビビってたけど、
走ってしまえば想像が上行きすぎてた感じ(笑)

でも難しくてリズムわかりません(´・ω・`)



タイムは1’56”484。

速いか遅いかわからないけど、下から数えた方が早い(=ω=;)

てことは遅いやん・・・。
だんだんモヤモヤしてきてイライラに変わります(爆)

GTOでも走れるってとこみせなアカン―――(・Д・#)!!


2枠目までに
コース図見ながら、走った光景照らし合せてイメトレ。

ビビらず踏み抜きますよ(`・ω・´)




そして2枠目
まだ雨も降ってない(=゚ω゚) /

コースイン直後からペース上げていきます!
油温すぐ上がってしまうので冷えてるうちに勝負。


3周で油温アウトー/(^o^)\
125℃まで上昇・・・。

後はクーリング挟んで、クリアラップ取れそうなタイミングはかります。


最後のアタックで本日ベストタイム記録

それがこちら




いや、めっちゃグダグダですけど( ̄▽ ̄;)

思いっ切りアンダー出してるし、エンジンも回しすぎ感。
クリア取れず迷ってるしこれでベスト出たの?


タイムは1’51”362

真ん中くらいのタイムでした。
50秒切り目標にしてましたが届かず(´・ω・`)

でもキッチリ走ったら普通に50秒切りできそうな感覚。


3枠目は雨降ってきたので走行断念。



いや、雨走る練習もいるやろうけど
リスクの方がでかいと感じたのでイモリました(。゚v゚)

グダグダ走行したら車壊すわ←



そんなこんなで、なんとか無事に走行終了しました。


岡山国際サーキットめっちゃ難しかったです(´Д`)
各コーナー癖ある感じですね。

もっと走って把握していけば、間違いなくタイムアップできると思うので
とりあえず50秒切り目標でまた走りたいですね(σ・∀・)σ


後は油温上昇の対策が必要でしょう。
クーリング後は100℃から1周踏み抜いただけで125℃まで上がってしまったので。
オイルクーラーの設置場所変えるだけでも冷却性能アップすると思うんやけど
パイピング作り直してもらったりお金かかりそうなのよねー(´~`;)


次はいつ走れるかなー?
待ってろ岡山(・ω<)☆



最後になりましたが、主催スタッフの皆様
見ず知らずの者を走行会に参加させてくださりありがとうございましたm(_ _)m



― オマケ ―

走行写真撮ってくださいました☆GSX-R.jp







かっこいいー(*´Д`*)
ありがとうございます♪
Posted at 2018/05/11 12:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年04月13日 イイね!

負けると分かっていても、立ち向かわなければならない時がある

負けると分かっていても、立ち向かわなければならない時があるどうも(*・ω・)


トラブルメーカーでお馴染みDEBIです(爆)

やらかした出来事は数知れずw



さてさて、4月になりました。

早速ですが4月のサーキット走行してきました(`・ω・´)


4月8日
セントラルサーキット ラジアルチャレンジ!



初参加のラジチャレです(・ω<)☆




ま、モチベーションは高くないですけどねw

レースで勝ちたいよりも、
とりあえず走って練習したい。程度の気持ちです⊂((・ω・))⊃



出走クラスは・・・オープンクラス/(^o^)\


改造無制限!
ナンバー無し車両OK!

そんなクラスです(。゚v゚)・・・。


ストリートターボクラスが適正なのですが
触媒ついてなかったり、ちょっとレギュレーション超えちゃってるのよね;


どちらにせよ、
走行枠はオープンもターボクラスも混走なんでどっちでもいいわ(=゚ω゚) /


――――――――――――――――――――――――――――――――――

1枠目フリー走行コースイーン♪



気張らずサクッと走ってみたけど

止まらん。曲がらん。(´Д`)


今更ながらGTOの特性を実感w


以前はなんとも思わず止まってたけど、全然止まらない↓
あれか?
ブレーキディスクツルツルになってるせいかな?爆

オマケにアンダー酷くて滑りたおし(´~`;)
タイヤ頑張って食ってる感覚ない;
ゼスティノタイヤ好感触やったんやけどなぁ?


そんな状態でもタイム見てみれば、微妙にベスト更新☆


なるべく滑らせない。
コース幅を大きく使う事意識して走らせたのがよかったかな(・∀・)


――――――――――――――――――――――――――――――――――

2枠目予選コースイーン!




ブレーキングでフロント沈みすぎてる印象あったので
フロント減衰をワンクリック硬く変更。


これが当たり(≧▽≦) ♪

ブレーキ踏ん張って止まるし、
コーナーも全然曲がるようになった!


足回りのセッティングきまってなかっただけね(*´ε`*)笑


予選でも更にベスト更新できました!



ゴールドのS15は、みんともの虎マメさん。
トップタイムで24秒台出されてました( ゚д゚ )速すぎ!


――――――――――――――――――――――――――――――――――

決勝レースGO(`・ω・´)!!





11番手グリッドからのスタートでした。

まぁ、勝てないのはわかってるので(∵)
速い人の走らせ方見て勉強しようという目論見w


スタート直後はゴタゴタに巻き込まれて順位ダウン↓



全力全開で走ると油温ももたないし、
ほどほどで走ればイイかーと我慢してたものの

無理('A`)

抜くべ(=゚ω゚) /

と1コーナーブレーキで勝負しかけたら!?




アババババ・・・/(^o^)\

特攻しちゃった☆ ←アホ


イン側飛び込んで、イン側ブロックされて
わがままボディを止めきれなかったよーm(_ _)mゴメンナサイ。


国内で売ってないスモークウインカー飛ばしちゃった(=ω=;)

皆してなくても、テーピングしよう!

今度からちゃんとテーピングします( ̄▽ ̄;)


走りに支障はなかったので、そのまま走り切りました;



今回もやらかしましたm(_ _)m

考えなしの行動・・・ダメ!絶対!爆。



――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に予選ベストラップ。

自己ベスト更新の走りをどうぞ(*´ω`)



曲がるようになったー♪て思ってたけど全然曲がってねぇw

タイヤギャーギャー言うのはハンドル切りすぎかしら?
フロント足柔らかすぎるのかねぇ?


走らせ方も、まだまだ改善しないとダメそうなので
人の動画見て研究しましょーw


― オワリ ―

どんどんボロボロになります/(^o^)\

ウチの乗り物ボロだらけですが何か?爆
Posted at 2018/04/13 11:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年04月04日 イイね!

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこにどうも(*´ω`)

なにげにゴールド免許保持者DEBIです(爆)

無事故!無違反!

スピード違反した事無いです(。゚v゚)←



不正改造車でドライブ行ったら、
桜が綺麗な場所があったので、ちょっと撮影してきました♪




ブレーキローターのスリット完全にお亡くなりました(=ω=;)

今年10月車検だからそのタイミングで交換かなー。

GReddyブレーキキットは TRUST から販売されてましたが今は廃盤。
補修パーツなどはOEM制作していたJBTブレーキシステム様で入手できるようです。

JBTブレーキシステム
https://www.jbt-brake-japan.com/




写真バックショットばかりやw

バック好きですから(*´ε`*)




場所移動して


ちょっと離れてズームで


普通に。



正面。

格好いいのに夕方だったから暗いなー(´Д`)


ガードレールに登ってw


桜にピント。


GTOにピント。



以上!


毎年、桜と写真撮ってるけど難しいなー(=ω=;)


目で見て綺麗でも、写真にうまく映らなかったり

まずクルマと撮れる良いスポットが解らないのよねぇw

高い位置で花咲いちゃってると無理やし(^_^;)


カメラの設定なんぞわからないので
コンデジのオートモードでバシバシよ(=゚ω゚) /

それでも綺麗に映してくれる サイバーショットのRX100さん 好きだわ(*´∀`*)


来年はもっと明るい時間に撮ろうw



― オマケ ―















― オワリ ―
Posted at 2018/04/04 10:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@寅松 代替品に変わっているのですね!ありがとうございます。部品揃いました(σ・∀・)σたぶん」
何シテル?   06/22 07:45
アホ。適当。 山ローリングします。 違法改造車。 でも人にやさしい運転心がけてます。 理解の無い方はどうぞお帰り下さい。 ホームページ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
姫路の某ショップで買いました(。゚v゚) 走れない車のレッテルをぶち壊したい。 特攻一 ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
走れる盆栽を目指していた時期もありました(。゚v゚) 高校から乗っている相棒。 バイト ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
NEW通勤号⊂((・ω・))⊃ 昔からスクーター苦手で あんな怖いもん乗れるか!て言っ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
基本ノン整備。動いてるし(爆) 毎日通勤で頑張ってくれました。 基本オイル交換のみで3 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.